ポケモンチャンピオンシップスの大阪予選に行ってきました

今日は前に応募した大阪予選の参加応募が当選したので
ポケモンチャンピオンシップスの大阪予選に行ってきました。
念には念を込めて朝早く行きました。(無駄に早く出過ぎてしまいましたが…)
そこで同じくカテゴリーBのブロックに当選して参加しに来た方々と出会って
仲良くなりました。ポケモントレーナー同士の共鳴のようなものです。
今回は前回、レベル1のドーブルの戦術でボロ負けしたので
僕もレベル1でスケッチで覚えたダークホールやがむしゃらなどで
準備ばっちりなドーブルを主力に加えました。
もちろん気合いのタスキを持たせてです。
そうこうで予選スタートです。ラウンド1はドーブルのおかげで
そこそこ苦戦せずに1試合目に勝利です。今までは1試合目で負け、
もしくは相手のポケモンメンバーの都合上、不戦勝で勝利したりは
あったものの実力で1試合目に勝ったのは今回が初めてです。
2試合目は会場についた時に意気投合した方とあたり…
全力で頑張りましたが惨敗しました。でも負けはしたものの
全力でバトルしたんですからむしろすがすがしくて楽しかったです。
ちなみに僕を負かした方はベスト4までいったみたいです。
あとはフリーバトルをしまくってとても充実したイベントでした。
スポンサーサイト
category
ゲーム