ハヤテのごとく!第325話「匠の技、塩の塩梅」感想

ハヤテを男装好きな女の子と信じて疑わないアイドルの少女ルカ、
マリアの気転により白皇の制服を貸してもらい
ハヤテを探すために白皇に進入する事に成功した。
その一方でハヤテは大浴場に向かっていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で東宮の誕生日イラスト募集!!
さて大浴場に到着したハヤテですが…
って周囲を確認?!!!
なるほど高確率で女性と出会うから用心しているんですね。
もっとも最近風呂場で出会ったのは
ハヤテの身体を狙う
変態執事の虎鉄(28巻参照)ですが!!

さて一方その頃、生徒会3人娘は…
なんかまた美希&理沙、バカな感じのネタやってますね。
下書初め、そろそろ時期とか言ってますけど
言っているのが美希なので思いつきで
言っているようにしか見えないです!!!
ギャグマンガ的に!!!!

そして案の定、下書始めの被害で墨だらけになる泉、
まぁ、この2人が何かしでかす時は
高確率で泉が被害に合いますからね。
そんな泉は着替えるために移動を…
ってルカとぶつかり
泉に付いていた墨がルカの制服にも!!!
かなり強引ですよ!!!!
他に風呂フラグ立てるのは
難しいのはわかりますけど!!!
というよりさらっと泉の入浴フラグも?!!
確かに先週、瀬川も入浴希望とは
期待持ってましたけど
期待していたのは瀬川は瀬川でも
泉の双子の兄の虎鉄の方ですから!!!
見事に期待を予想斜め下に裏切ってますから!!!

さて一方先に大浴場にいるハヤテはくつろいでいて…
しかしなんというか違和感があって
銭湯回の色気が消えているような…
畑先生、また描き方を試行錯誤している感じがして
でも今回はマイナスポイントな感じです。
だってハヤテの腕、極端に細い気が!!!
身体と腕のバランスが悪すぎて
せっかくのハヤテの入浴シーンの色気を壊してますよ!!!
しかもそんな時にルカ、入浴来ましたよ!!!
しかもハヤテが後ろ姿だから男とバレてないです!!
仕舞いには肌が綺麗って言われてますよ!!!

きっと銭湯回の感じの描き方だったら
そのハヤテの色気が良く表現されていたんでしょうね。
でもなんか試行錯誤的な感じで
腕と身体がアンバランスなせいで台無しですよ。
おまけにルカ、無防備ですし
割に合わないです!!!!
ハヤテのお色気を期待はしてましたけど
ルカのお色気なんてどうでも良いです!!!!!
というよりルカに力を入れるならハヤテの方に!!!!

そんな中、ハヤテはなんとか誤魔化す為に
精神的な女装を…
ハヤテ、もういっぱいいっぱいな気がするんですが!!
相当精神的にまいってますよ!!!!
頭が生徒会3人娘(特に美希と理沙)並みに
ダメになっちゃてますよ!!!!
しかもルカの無防備さに速断念しちゃってますし!!
でもこれでもまだ割に合わないです!!!!

しかももう誤魔化しきれないと
真実を言い出そうとした瞬間に泉が…
だからなんで瀬川は瀬川でも
虎鉄じゃなく泉なんですか!!!!

せっかくまだ割に合わないものの
ギャグ的な思考とかで持ち直してきたと思った瞬間にこれって…
しかも泉、堂々とハヤ太くんと叫び声だしてますし…。
とりあえず畑先生がギャグ的に
試行錯誤している感はなんとなく伝わりました。
お色気をギャグに活かそうとしていたのもなんとなく伝わりました。

でもせっかくのそれも最後で台無しですから!!!!
まあギャグがあるだけまだマシですけど
せめてハヤテもちゃんと色っぽく描いてほしかったです!!
でないと割に合わないです!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

前回、虎鉄よりも東宮が良いと言いましたが
虎鉄の様にストーカーではなく偶然を希望してました。

そういえば東宮にとってハヤテは初めての友達ですかねぇ~
そうなると仮面ライダーオーズの映司と北村の様な関係に
なってしまうかと妄想してしまいます・・・

ハヤテって出雲と比べたらゴツゴツしてるのかと思ってましたが
ルカが綺麗な肌って言う限りでは実際はプルプルしてるのですかねぇ~
(ルカがあまりにも天然なだけかもしれませんが)

虎鉄の暴走が見たいなら6月21日の瀬川兄妹の誕生日回に期待しましょうよ
王道で言えば泉の誕生日を祝おうとしているハヤテを見た虎鉄が
自分の誕生日を祝おうとしていると勘違いして暴走するとか。
(その頃にルカ、夜空、アリスの件が瀬川兄妹の誕生日までに片付いてる気もしないので
ちゃんと描かれるか不安ですが)
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 08:05
  • [edit]

強引な展開にも生徒会三人娘か文ちゃんを投入すればバカ&アホパワーで乗り切れるようです
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 15:20

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 前回、虎鉄よりも東宮が良いと言いましたが
> 虎鉄の様にストーカーではなく偶然を希望してました。
まあ希望なら納得ですけど東宮はストーカーじゃないですからね。
> そういえば東宮にとってハヤテは初めての友達ですかねぇ~
> そうなると仮面ライダーオーズの映司と北村の様な関係に
> なってしまうかと妄想してしまいます・・・
いや、それを越えてしまうかと(笑)
> ハヤテって出雲と比べたらゴツゴツしてるのかと思ってましたが
> ルカが綺麗な肌って言う限りでは実際はプルプルしてるのですかねぇ~
> (ルカがあまりにも天然なだけかもしれませんが)
まあ以前、千桜に良い匂いが…って言わしめましたしね。
> 虎鉄の暴走が見たいなら6月21日の瀬川兄妹の誕生日回に期待しましょうよ
> 王道で言えば泉の誕生日を祝おうとしているハヤテを見た虎鉄が
> 自分の誕生日を祝おうとしていると勘違いして暴走するとか。
> (その頃にルカ、夜空、アリスの件が瀬川兄妹の誕生日までに片付いてる気もしないので
> ちゃんと描かれるか不安ですが)
そこは今からすごく期待してますけど白皇で入浴と聞いたら
期待もしちゃいますよ。

みきてぃさん
> 強引な展開にも生徒会三人娘か文ちゃんを投入すればバカ&アホパワーで乗り切れるようです
それは激しく同意です!!!今回は割に合わなかったですけど
ギャグ成分の威力が高いか虎鉄参戦ならありだったもので!!!
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 21:44

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1017-a6674f5a

ヒナギク様はこの展開まで予想しておくべきだった。 ハヤテのごとく! 第325話「匠の技、塩の塩梅」

ハヤテのごとく! 第325話「匠の技、塩の塩梅」 今週のヒナギク様 ヒナギク様と...
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 06:58
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第325話

第325話「匠の技、塩の塩梅」 さて、一週間どのようにおすごしでしたか? きたるお風呂回に、眠れぬ日々を過ごされた方も多いのでは? ワタクシは、ぐ~っすり眠ってましたよ?ホントですよ? 今週のさら...
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 07:02
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第325話「匠の技、塩の塩梅」の感想

 ルカはハヤテが男の子なのかそれとも男装好きの女の子か確かめるために、こうして制服を着て白皇学院までやってきてしまったんですね。その頃、ハヤテは時計塔のお風呂に入っていて、そしてルカもまた時計塔に…ここまで来たらもう展開は予想できるでしょう。さらにルカ...
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 08:12
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

瀬川泉の新プレイ、なハヤテのごとく!第325話感想

キャラソンのアルバム的なものが出るっぽいですね! 第325話「匠の技、塩の塩梅」 なんだ・・・なんだこの強引なお風呂への導き方は! 生徒会三人娘・・・あなどれん 書初めながら泉ちゃんを...
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 15:23
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第325話「匠の技、塩の塩梅」 感想

週刊少年サンデー30号のハヤテのごとく!第325話「匠の技、塩の塩梅」 の感想です。 今週は裸祭り'`ァ'(*´σ∞`*)'`ァ
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 00:37
  • とっくりん

第325話「匠の技、塩の塩梅」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 白皇学院大浴場を眺めるハヤテ。 ヒナギクの言葉に甘えて早速入ろうとしますが、その前に、 さっ ささっ さ...
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 04:33
  • 春風よ、吹け