イナズマイレブンGO!第8話「キャプテンの資格」感想

雷門中の新監督としてかつての名キャプテンの円堂守が就任した。
素で熱血系な円堂に雷門イレブンは呆れてるものの
円堂の熱血漢に次第にみんな引かれていく。そして神童は?
さてさっそくですが…
いきなり試合?!!!!
しかも相手は木戸河清中?!!!
しかもみんな異様に楽しそう?!!

ってなんだ録画でしたか。
でもこの試合は本当に楽しそうです。
どうやらこの時の試合は自由に試合をして良い内容だったみたいで
それで楽しそうだったわけですね。
結果としては負けてしまいましたけど
それでも今よりはすごく楽しそうですよ。
みんながしたいサッカーはきっとこういうサッカーなんでしょう。
しかし何故、そんな映像を観ているのか…
それはもうじき少年サッカーの全国大会
「ホーリーロード」の予選があるからなんですね。
そこに円堂監督も来て…
やっぱりフットボールフロンティアの話が出てきましたか。
かつてはフットボールフロンティアと呼ばれた大会なんですよね。
円堂が懐かしがるのもわかります。
そしてみんなも次々部室に入ってきてますが
何人かは来ず…その中には神童も…
倉間はあの時はノッてましたけど
実は円堂監督に苦手意識があったんですね。
そして神童も不安を未だ消せていないんですね。
さて話の中心となっている円堂監督ですが
金山理事長から勝敗指示が伝達され…
勝敗は0対2で雷門の負け、
しかし冬海校長は円堂に不信感全開です。
まあ冬海は円堂の性格を知ってますし
彼が命令通り動くとは思えないんですね。
実際そうですけど(笑)
でも金山は聖帝の考えがあると一点張り、
円堂の事を知らないと足下すくわれますよ。
そして退室した円堂、勝敗指示は受け取ったものの
部員達に伝える気0ですよ。
でもそれがまた円堂らしいです。
勝敗指示なんて教えたら
せっかく少しは明るくなったのに逆戻りですし。
まあ円堂はそこまでは考えず
純粋にサッカーを楽しんでほしいからだという
単純な理由だと思いますけどね。
でもそんな中、キャプテンの神童は退部届けを…
でも円堂、受け取る気全くないんですよね。
しかも円堂、神童は本当はサッカーが
好きだと知っているからって…
円堂は監督としてかなり強引なところがありますけど
このイナイレワールドに今必要な存在なのは確かです。
天馬も神童の退部届けには納得いってないようですし。
円堂の後押しもあり天馬は神童の家に向かいに、
そして一方の雷門イレブンは去年のホーリーロード
決勝の満足感を思いだしていて…
でもみんな、そこで常に全力でプレイする事を諦めているんですね…。
円堂監督が来て少しは変わったと思っていたんですが…
そんな雷門イレブンに水鳥…
それですぐ変われたら苦労はしないんですけどね。
でも円堂、天馬と雷門を元に戻せる、
言え、サッカーそのものを元に戻せる力は
ちゃくちゃくとついていっているはずです。
その為にはまずはみんなをまとめるキャプテンの神童を…
そして天馬の方は神童邸に到着して…
しかし改めて思いましたけど神童の家ってお金持ちだったんですね。
さて天馬は神童の説得を試みますが…
神童、もうすごく葛藤してますね。
円堂監督がいくら前向きでもフィフスセクターに
いつか飲み込まれると諦めてますし…
でも神童が思うような男じゃないんですよね。円堂は。
円堂はサッカーへの愛情と情熱が高いですけど
それと同じく心も強いんですよ。
まあそれは円堂監督と接していくうちにわかるかと…
まあそれを抜きにしても神童は思い悩んでいるんです。
去年の決勝も数少ない自由なサッカーでしたけど
それも結局はフィフスセクターの指示に過ぎないわけですからね。
天馬のパスもボールがまるで
自分に対しサッカーと向き合えと迫ってくる
もどかしい感情を感じていた事を暴露するくらいですし。
それでも天馬は神童とサッカーがしたくて…
せめて神童の必殺技を見せてもらいたいから
見せてくれるまで帰らないって…
天馬は去年のホーリーロード決勝の映像を観て
神童のすごさを知り、本当に神童とサッカーがしたかったんですね。
そんな前向きさに神童も折れて…
神童の最後のサッカー、もっともこれで
最後になるかは天馬次第ですけどね。
しかし普段ネガティブで実力は良くわからなかったですけど
神童、本当にサッカーの実力高かったんですね。
圧倒的実力で天馬と信助を圧倒する神童、
そして必殺技も見せたからこれで終わりにする気みたいですが…
でも天馬の考えに感情を爆発させてしまうんですよね。
そんな感情的な神童に天馬はついに…
そよ風スキップ!!!!!
天馬、ついに必殺技を完成させましたよ!!!
ドリブル技ですけど今は十分です!!!!

そんな感じで天馬の成長を感じた神童、
でもまたネガティブモードに…
もう自分がキャプテンじゃなくても良いと思い始めて涙まで…
でもそこに登場したのは円堂監督!!!!
その涙こそがキャプテンの証って!!!!
円堂監督、一番良い場面で動きますよ!!!!
しかも退部届破って神童に向かい最高の笑顔!!!!!
まさに美味しいところどり!!!!

でも剣城がその様子を…

って次の日に神童にホーリーロードでの
勝敗指示を伝えちゃいましたよ!!!
せっかく良い感じになっていたのに!!!!
果たして天馬と円堂の影響を受けた
神童の行く末は?
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1019-441c7cf5