バカとテストと召喚獣ぢゃ2巻感想

バカとテストと召喚獣ぢゃ (2) (角川コミックス・エース 296-2)バカとテストと召喚獣ぢゃ (2) (角川コミックス・エース 296-2)
(2011/06/24)
KOIZUMI

商品詳細を見る

そんなわけでバカとテストと召喚獣ぢゃ第2巻が発売したので買ってきました。
ちなみにコミカライズ版バカとテストと召喚獣5巻は買ってませんよ?
何故なら1巻から4巻までまだ買ってませんから。
お正月中古でバカテスの小説とバカテスそれが僕らの日常の単行本を
まとめて買いましたけどコミカライズ版には余裕がなかったので
先送りにして未だに買ってないんですよね。
もっとも立ち読み自由の中古で1巻から3巻は読みましたけど。
それにぢゃと違いお色気面が若干強い気がするんですよね。
ちなみにぢゃの1巻は秋くらいに中古で買いました。
そんなわけで秀吉メインのスピンオフ作品の第2巻感想です。
まずはアニメイト特典メッセージペーパーから。
DSC03517_20110625163443.jpg
やっぱり秀吉しかいないでしょう!!!!!
あ、優子もついでにいますけどそっちは割とどうでも良いです。
なにげない感じですけどこういうのも中々良いです。
個人的には明久×秀吉とかならもっと良かったですけどね。
単行本カバー裏表紙マンガはスピンオフの主人公について
秀吉と優子が雑談、優子…性格的に出番がないのは仕方ないかと。
よくよく考えてみたら原作でも翔子とか良く出る
Aクラスメンバーの中で1番出番がないですし、
アニメ版でも出る時はでますけどやっぱり少ない方の部類ですし、
このバカテスぢゃでは原作などよりは
出番はありますけど基本的にちょい役ですからね。
なにげに出番が恵まれているのはWEBコミックス版の
バカとテストと召喚獣それが僕らの日常。くらいですね。
さてここからが本編感想です。

9時間目感想
DSC03518_20110625164309.jpg
DSC03520.jpg
カラーの秀吉ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
カラーの明久in女装ぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
いきなり効果抜群なんですが!!!!!
これ確実に狙っているでしょう?!!!!
特に明久の涙眼なメイド服姿が!!!!!!!


10時間目
DSC03521_20110625164522.jpg
この話からバカテスぢゃシリーズに西村先生こと鉄人が参戦です。
1巻では登場してませんでしたからね。
そして教師陣からも存在を忘れられている
前Fクラス担任の福原先生(笑)
しかし改めみると本当にカオスな光景です(笑)
犬の着ぐるみ着かけている明久に、
ネコミミ、猫手袋という最強装備の秀吉、
Aクラス代表のはずの翔子に
その翔子によって縛られている雄二(笑)、
カメラ装備のムッツリーニに、
明久の着替えに眼が行っているAクラスの久保、
もう部外者とか抜きにしてツッコミどころ多すぎです!!!!

しかし雄二が鉄人に助けられる日が来るとは…
そしてAクラス代表の翔子にも容赦ない鉄人。
もうすっかり鉄人の行為に喜んでますよ雄二(笑)
そんなに翔子と同じクラスが嫌だったんでですね(笑)
そして自由をかけて鉄人に挑むメンバーの中に瑞希も…
瑞希、そんなに明久の女装写真が…
成績は作中トップなんですがまさに類は友を呼ぶです。

11時間目
DSC03522_20110625165549.jpg
身体測定話で女子制服明久降臨!!!!
アニメの明久や原作の明久の女装も良いですけど
やはりぢゃの女装が1番可愛い気がするんです!!!!

秀吉は優子に化けましたけど
優子と大差ないのがちょっとね。
やっぱり優子に変装という意味じゃなく
素で女子制服着てほしいです。

12時間目
野球回です。
・結論、秀吉はマジマネージャーポジで
 美波と美春は驚異的殺傷力です!!!
 そして久保はマジ幸せな感じです!!!
 最後に雄二、翔子に拉致られてます(笑)!!!


13時間目
DSC03524.jpgDSC03525_20110625174545.jpg
ムッツリ商会回ですけど
瑞希…同士です!!!!!!
ですよね!!バニーな明久もセーラー服明久も
どっちも良いですよね!!!!!
そして女装明久と秀吉の写真が売れるのは当たり前です!!!

DSC03526.jpg
そして浴衣姿の秀吉来ましたぁぁぁぁ!!!!!!
これはアレですね!!!!
バカテスそれが僕らの日常でも
出てたミニスカ風浴衣ですね!!!
これもまた見れるとは最高過ぎですよもう!!!!

DSC03527.jpg
そして女装で後ろ姿の明久が
アングル的要素も合わさって
相当色っぽいんですが!!!!!!
これが男の娘の美学!!!!!!!
男性キャラのお色気は女性キャラを越えます!!!!!


14時間目
DSC03528.jpg
初っぱなから巫女コス明久来ましたぁぁぁ!!!!!
もうバカテスぢゃの魅力の1つは
明久の女装パレードと言って良いです!!!!

DSC03530.jpg
さらに女性武将風秀吉ぃぃぃぃ!!!!!!
でもこれは出来ればさらしの方が…
だってその鎧パット要素高いじゃないですか!!!
男の娘はパットしない方が良いんですよ!!!!

DSC03531.jpg
そしてやられ役のDクラス代表の平賀、
アニメではけっこう美形でしたけど
ぢゃではちょっと美形から離れて残念です。

15時間目
この回はゲーム回ですが…
明久の周りにまともにゲームするのが
瑞希と秀吉しかいないです!!!!
あ、明久もまともにやらず
雄二に対しては卑怯な手を使ってますけど(笑)


16時間目
DSC03532.jpgDSC03534.jpg
14時間目ではちょい役で登場した
Bクラス代表の根本とついでにCクラス代表の小山、
まあ小山は全く絡まないのでスルーです。
しかし根本は原作とアニメではすごく
憎たらしく女装も似合わなかったんですが
ぢゃでは同情したくなりますよ(笑)
Fクラスをめちゃくちゃにしようとしているところは
変わらないんですがFクラスにあるものに
すごくペース乱されまくりです(笑)
瑞希の荷物に至っては原作では
ラブレター見つけたわけですが
ぢゃで見つけたのは明久の女装写真(笑)!!!!
明久の女装写真で脅すわけにもいかないですしね(笑)
そして瑞希のクッキーを
自ら手にするというマヌケっぷり(笑)
味を知らないというのは死を招くわけですね(笑)

17時間目
DSC03536.jpg
17時間目から工藤愛子参戦、
ぢゃでは出番なしのキャラだと思ってましたよ(笑)
そして個性全開でFクラス陣翻弄させちゃってますよ(笑)
でも秀吉には効かなかったり(笑)
そう言えば秀吉はお色気的なネタには
あまり絡みませんね。
自分がお色気要員になる事はあっても
お色気で赤面とか興奮とかはないです。
DSC03537.jpg
そして明久との戦いを楽しみにする
久保がかなり美化されてますよ!!!!!
元々から美形なのでさらに破壊力が!!!!!!


18時間目
Aクラスとの試召戦争開始ですけど
これは多少内容が違うものの原作と大差ないですね。
大きな違いと言えば明久の相手が
久保だったという事でしょう。
しかし久保、勝負は勝つ気でいますけど
明久へのダメージは最小限にと
最初のうちにあえてやられっぱなしとは…。

19時間目
これも決着内容と勝負と言った本筋は
ほぼ同じで小ネタがオリジナル回です。
最後はやはりみかん箱が机になりましたけど
こっちの明久の方がポジティブだったりします。

木下家の姉弟1
これは完全に番外編と言ったところです。
優子の学校と家でのギャップが描かれたり
秀吉は学校はおろか外でも女性と間違えられてたり…
まさかおばあさんからも姉妹と思われていたとは…
それと秀吉もなんだかんだでバカなんですね(笑)
周りに流されぱなしです(特に姉の優子に)しかし…
DSC03538.jpg
演劇部衣装の秀吉もまた最高過ぎますよもう!!!!!
なんですか赤ずきんですか?!!!!
幼顔よりな感じがまた良いですよ!!!!!

DSC03539.jpg
そしてポニテ秀吉来ましたぁぁぁぁ!!!!!!
男らしいと聞く仕草がまた良いです!!!!!!
大丈夫です!!!!十分可愛い男の子に見えますよ!!!!!
女性キャラにこれは無理です!!!!!


木下家の姉弟2
2では優子より話ですけど
優子は割とどうでも良いです。
(秀吉と同じ顔でも女性キャラには興味なし)
まあギャグ的にはありですけどね(笑)
しかし優子は翔子や愛子にツッコミ入れても良いかと。
その方が絶対面白キャラになって
影も濃くなります!!!!!


ラストにおまけマンガの感想です。

DSC03541.jpg
愛子にセクハラ受けている秀吉が
ギリギリ過ぎて興奮しちゃうんですが!!!!
こういうギリギリ感が良いんですよ!!!!!
男の娘のお色気は最高すぎますよ!!!!!!!
category
バカとテストと召喚獣
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1025-a2793bf0

【バカとテストと召喚獣ぢゃ(2)】もはや女装しか出てこねぇwww

ども。アニメが続々と最終回を迎えてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ブログ主はまだあの花とまりほりしか観れてません。あの花、よかったですね・・・ぐすん。 しかしまあ、今期は2クールもたくさんあ...
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 02:43
  • ユリウスの文芸部室