ハヤテのごとく!第326話「やらかしちゃった後に」感想

前回、ハヤテはルカの裸を見てしまい、
ついでに何故か泉の裸も見てしまい、
泉の一言でルカにハヤテが男とバレてしまい…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で七夕イラスト及び
愛しの一条の誕生日イラスト募集開始!!
さて前回そんな事があったわけですが…
もう見事なまでに土下座しちゃってますね…。
どうやらあの一件でルカが倒れたみたいなので
それと泉の裸を見てしまった事への謝罪でしょう。
まあ前者はハヤテに比があるものの
後者はハヤテには原因がない気がしますけどね。
先に入っていたのはハヤテで
後から入ってきたのは泉の方ですし。
しかし泉、ハヤテに対し恥ずかしながらも
なんかズレている気が(笑)

それと前回から各キャラの腕が不自然と思ってましたけど
全てがそうとはやっぱり感じないんです。
上半身的なコマではかなりアンバランスですけど
そこそこ全体像となるとバランスがある感じがします。
やっぱり足の部分が描かれてなくても
そこそこ描かれているので全体的に
細く描かれているからでしょうか?
上半身アップの時の不自然な腕の細ささえ
なんとかなればそこまで違和感ないかも知れないです。
少なくても服を着ている時は。
さてハヤテは泉に全ての事情を話し
泉もルカがハヤテの事を女の子と
思いこんでいる事を伝えましたよ。
そこが最初に書いたハヤテに比があるところ、
入浴中の時にルカが入ってきた事自体に
ハヤテに比はないかも知れないです。
でもハヤテが自分が男と言い出せないから
無防備だったというのも事実なので
根本的なところにはハヤテに比があるんです。
さてハヤテが男と気づきショックで倒れたルカは
うっすらとその事を思いだしながら目覚めて…
まさかあの一件を夢だと思いこむとは…
やはり天然ですね(笑)

あれだけの事を夢と思いこむとは…
でも信じたくないけど確かめる為に
女の子よね?とか聞くルカ、
思えば性別をルカが聞いたのは
始めてかも知れないです。
出会いが出会いなので女の子と勘違いし
ハヤテが自分の性別を言い出せなかったものの
性別を聞いたのは始めてのはずです。
ここで「女の子です」と嘘ついたら
もうハヤテ、有罪確定ですね。
今まではハヤテに比があるとは言え
ルカの勘違いの方もかなり強かったので。
でもここで嘘をついたら完全にルカを騙す事になります。
ハヤテは真実を言うのか…
って美希と理沙、泉から大浴場の一件聞いて
すごく怒鳴っているんですが!!!!
でも少し違います!!!!!
ハヤテは確かにルカと泉の裸は見ましたけど
先に入浴していたのはハヤテなので
覗きではないです!!!!!
それと仮に覗き犯としても
読者的には美希が言うな!ですよ!!!!
何故ならミコノスで変態的な意味で
入浴中のヒナギクを襲ってましたから!!!!
性別的に問題ないと言っても
変態度は虎鉄の次くらいに高いですから!!!!

理沙は…まあハヤテが覗いてたのは
先に入浴していたのはハヤテなので
そこは違いますけど美希と違い
変態キャラではないので問題はないと思います。
まあそれは置いておいて入浴していた
順番など考えず言いたい放題な美希と理沙、
仕舞いには本当は女の子じゃないか?と言い出す始末、
ハヤテは大声で自分は正真正銘男の子と否定して…
ってルカがいる事忘れて言っちゃいましたよ!!!!
最悪の形でバラしちゃいましたよ!!!!
ギャグ的には最高の形でバラしちゃましたよ(笑)!!!!
といよりルカの表情が(笑)!!!!!
なんですか?!その表情は!!!!
なんですか?!!その耳は!!!!!
ショックで何か壊れちゃっているんですが!!!!
気まずい空気のはずなのに…
なんかギャグ臭全開なんですが!!!!

そんなわけでギャグ臭全開なまま
仕事が入ったので1人帰ったルカ、
理沙曰く「怒っているんじゃないのか?」
に対するハヤテのツッコミがナイスです(笑)

そんな感じでツッコミ入れつつもルカを追いかけ…
って虎鉄来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
遅い!!遅すぎます!!!!!
もっと早く出てたらハヤテの入浴場面を…
まさか実は覗いていたんじゃ?!!!
最初のうちは警戒してたものの
その後のルカ及び泉入浴開始な展開に
無防備だったわけですし
隙がでてからこっそり覗いていたなんて
十分あり得そうです!!!!
いや、虎鉄なら絶対にやるに違いません!!!!
そう妄想するとすごく興奮してきますよ!!!!

まあ実際のところどうかは知らないですけど
ルカを追いかけようとしたところに
ハヤテと衝突した虎鉄、
それを自分の胸に飛び込んできたと
盛大に勘違いするところが変態たる由縁ですね(笑)!!!
というより虎鉄にも今回の一件に
原因がありましたね。
まあ男の娘好きな僕にとって
女装ハヤテ>越えられない壁>ルカですけど。
しかも女性キャラに感心はギャグ以外ないので
他にも越えられない壁がいっぱいあったりします。

まあ虎鉄ともめている間にルカを見失いますが
そこでナギ達と遭遇して…
事情を説明しなくても伝わる関係に
主従の絆を感じます(笑)
もうハヤテとナギはイノベーター(ガンダムの方の)で
良い気がしました(笑)!!!
ただし恋愛的意味では全く伝わりませんけど(笑)!!

さて一方1人逃走したルカはと言うと…
なんか怒っているというより
恥ずかしがっているという感じがしますね。

そう言えばルカって
どこかズレているキャラでもありましたね(笑)
あとはその先に何があるのか…ですね。
ルカはあれだけ男の娘なハヤテと接していたので
男の娘萌えキャラと化してほしいです。
仕舞いには原作のバカテスよろしくな
「私だけのハーマイオニーになってください」
とか言ってほしいです!!!!
だってあれだけ女装ハヤテと接していたんですよ?!
恥ずかしさの壁を打ち破り
男の娘萌えに覚醒しても不思議じゃないです!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

今週の泉はハヤテとルカの状況を理解する常識人的な一面がありましたが
泉ってそんなキャラでしたっけねぇ~
(泉も天然(バカ?)でダマされやすい素直な良い子なキャラなはずなのに)

ナギはハヤテの女性トラブルを以前より冷静に見ていますが
(ハヤテが別けあってナギにあまり構ってられなくなった事にも気にする様子はないですし)
相手がルカだと知ったら話は別ですかねぇ~

そろそろハヤテやヒナが自分もルカと同じ境遇だと話しても良いと思いますが。

今回ハヤテが虎鉄にタメ口だったのは神父さんの時の様に怒ってたからで
普通に戻ればまた敬語ですかねぇ~

虎鉄は妹もハヤテに好意を持ってる事は知らないのでしょうが
知ったらどう思うのですかねぇ~
(泉は虎鉄もハヤテに好意がある事に複雑な感情はなく
むしろ楽しんでいるようですが)

ルカがハヤテを女の子だと勘違いさせるきっかけを作ったのが虎鉄なら
ハヤテとルカが知り合うきっかけを作ったのは夜空ですが
ハヤテがあのマスクマン(夜空)と再会したら怒り爆発ですかねぇ~

そういえば銀魂は過激な下ネタギャグが苦手と言っていましたが
腐女子やBL人気の高い男性キャラが多い事についてはどう思っていますか?

そういえば美形男性キャラの宝庫のテニプリはどう思ってますか?
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 08:57
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 今週の泉はハヤテとルカの状況を理解する常識人的な一面がありましたが
> 泉ってそんなキャラでしたっけねぇ~
> (泉も天然(バカ?)でダマされやすい素直な良い子なキャラなはずなのに)
まあ最近は美希&理沙の策略(笑)で酷い目に遭っていたのでツッコミスキルが自然と身についたんじゃないでしょうか?
> ナギはハヤテの女性トラブルを以前より冷静に見ていますが
> (ハヤテが別けあってナギにあまり構ってられなくなった事にも気にする様子はないですし)
> 相手がルカだと知ったら話は別ですかねぇ~
それはそうでしょうね(笑)ナギって嫉妬ぶかいところありますし(笑)
> そろそろハヤテやヒナが自分もルカと同じ境遇だと話しても良いと思いますが。
まあ簡単に話せる事実でもないですからね…
> 今回ハヤテが虎鉄にタメ口だったのは神父さんの時の様に怒ってたからで
> 普通に戻ればまた敬語ですかねぇ~
まあそれは元からのような…
> 虎鉄は妹もハヤテに好意を持ってる事は知らないのでしょうが
> 知ったらどう思うのですかねぇ~
> (泉は虎鉄もハヤテに好意がある事に複雑な感情はなく
> むしろ楽しんでいるようですが)
ライバル心は出すかと。
> ルカがハヤテを女の子だと勘違いさせるきっかけを作ったのが虎鉄なら
> ハヤテとルカが知り合うきっかけを作ったのは夜空ですが
> ハヤテがあのマスクマン(夜空)と再会したら怒り爆発ですかねぇ~
それはないかと。虎鉄への怒りは私情も交ざってそうですし。
> そういえば銀魂は過激な下ネタギャグが苦手と言っていましたが
> 腐女子やBL人気の高い男性キャラが多い事についてはどう思っていますか?
アリです!!!
> そういえば美形男性キャラの宝庫のテニプリはどう思ってますか?
どう思うも名にも僕の好きな作品の1つですよ!!!
不二とか幸村とか忍足とか菊丸とは僕好みの美青年キャラのオンパレードですから!!!
おまけに非現実的な超次元テニス!!!!
演出面でも最高の作品ですから!!!!!
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 07:57

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1033-30f77440

ハヤテのごとく!第326話「やらかしちゃった後に」の感想

 執事服姿を見られてもまだ男だとはバレなかった。一緒にお風呂に入ってもなお男だとはバレなかった。でもさすがに泉に悲鳴を上げられて、真正面から体を見られたらバレたかな。まあ今回のお風呂での一件は事故だとしても、これまで同性の立場を利用してルカのあんな姿や...
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 08:19
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第326話

第326話「やらかしちゃった後に」 ↓やらかしちゃった人 さーて、冒頭から土下座しーの、平謝りーの・・・・・・、 って服着ちゃってんじゃん!!おーふーろはー!? なんて言いつつ、ハヤテのごとく!326話です。
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 08:20
  • 非日常に憧れて

第326話「やらかしちゃった後に」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなりハヤテの土下座を見られるとは。 なんかすごい申し訳なさそうに謝っていて、逆にかわいそうです。 泉もた...
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 22:20
  • 春風よ、吹け

ルカの新擬音、なハヤテのごとく!第326話感想

第326話「やらかしちゃった後に」 泉ちゃんのびっくり発言、残り2人娘の横やり発言 いろいろありますが一番はこれ・・・・ ルカちゃんの「にーーーっ」発言! しかもそれ何の表情!? 新しい...
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 23:56
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!感想 第326話「やらかしちゃった後に」

どうもこんばんはTOKIです。 もう6月も終わり...そして2011年もあと半分。 それでは今週のハヤテのごとく!感想。 絶賛土下座中 続きからどうぞ
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 15:23
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~