BLEACH第329話「禁断の研究・・・望実に隠された秘密!」感想

ついに影狼佐と遭遇した隊長格達。
夜一が砕蜂や京楽、浮竹といった隊長格達の救出に成功し
激しい攻防が繰り広げられる中、
霊骸のはずのマユリが突如、影狼佐を刺し倒し…

影狼佐と望実、2人の正体が今明かされる!!!
さて前回突如、影狼佐を刺したマユリ、
そのマユリは霊骸のマユリではなく本物のマユリで…
しかしいつの間にマユリは霊骸と入れ替わっていたのか…
それは霊骸の副隊長達が現世に進行してきた時に
進入しそのまま霊骸マユリを倒したからって!!!
他の隊長格達が来るまで霊骸マユリのふりをして
待っていたもののあまりに遅くて退屈だったとの事、
まあマユリって仲間だろうと
簡単に助けに入るキャラじゃないですからね(笑)

そんな自身の暗躍っぷりを狂った表情で語るマユリに
まだまだ強気な影狼佐…
いや、もう虫の息なんですが!!!!
しかも相手はあのマユリ!!!!
相手が悪すぎますし何より…
影狼佐に対するマユリの怒りが半端ないです!!!

さて一方、現世に帰還された一護は眼が覚め…
しかし一護を助けた死神は恋次じゃなく
恋次達が助けに来た時は助けられていた後だったわけですね。
じゃあ一護を助けた死神は一体?
でもそんな一護を望実は責めまくり、
多分、望実は一護が無事戻ってきてホッとした気持ちと
全て終わらせて戻ってくるんじゃなかったのかという
不満の両方が混ざっているんでしょうね。
だから不満げな感情を出したと。
さて一方のマユリVS影狼佐の科学者対決は…
マユリの斬魂刀「疋殺地蔵」の能力は
斬った相手の四肢の動きを封じる能力、
マユリは1度、影狼佐を刺したので
身体能力ではマユリの方が圧倒的に有利です。
それでも食い下がる影狼佐ですがそんな影狼佐にマユリは…
って眼を瞑りましたよ!!!!
動けるなら反撃しろとか憎たらしい口調で挑発まで…
でもいくら影狼佐相手に優位に立ててもその行動は…
でも影狼佐はマユリの性格を熟知している上に
慎重な性格、そんな策に簡単には乗らず思考をフル回転…
っていつの間にかマユリが目の前に!!!
さらに攻撃!!!!!
もうマユリ、最強なんじゃないでしょうか?!
というより科学関連キャラってどれも最強過ぎますよ!!

どうやら戦闘中に腕を道具にして
拘束した時に思考停止薬という道具も使った様子、
相手の性格を理解しているのは影狼佐だけじゃないんです。
それはマユリも同じ事で頭の良さは影狼佐も高いですが
マユリの方が格段に上なんです。
影狼佐の得意分野をも封じるとは…
さらにマユリは科学者にとって
もっとも恐ろしいのは忘却と説明、
マユリは以前ザエルアポロに完璧を嫌悪すると言いましたが
今回は科学者がもっとも恐ろしいものを説明、
これがマユリにとっての哲学なんでしょう。
さて一方現世に戻った一護ですが
その一件で浦原は影狼佐の真の狙いに気付いたみたいです。
そしてソウル・ソサエティの影狼佐戦では突如、
影狼佐が笑い出し始めて…
影狼佐が壊れた?!!
しかも仲間であるはずの霊骸勇音を
自らの手で切り倒しましたよ!!!!!

その一方で影狼佐が何故、
断界にこだわっていたかを浦原が説明…
それは…モッドソウル!!!!
モッドソウルってコンを始め
アニオリキャラのりりん、蔵人、之芭とかですね!!
でも何故、影狼佐がモッドソウルを?
それ以前に何故、断界内にある事を知って?
しかし…ルキアの下手イラスト久しぶりです!!!
いつぶりでしょうか(笑)!!!!
しかも望実からもヘタクソ呼ばわり(笑)!!!

ちなみに浦原も一護が1度、
断界に飲まれたからわかったみたいで…
再びソウル・ソサエティサイドですが
影狼佐が霊骸モッドソウルを食らいましたよ!!
しかも影狼佐が分裂?!!
影狼佐の本体が霊骸のモッドソウル、
影狼佐から分離された霊体が影狼佐!!
本体から離れた事で疋殺地蔵の効果もなくなりましたよ!!

そして一方の現世サイドでは…
ついに望実はみんなに影狼佐の正体を教える気になりましたよ。
そしてソウル・ソサエティで追い詰められた影狼佐、
こっちもまた自分の正体を話す気になったみたいです。
謎めいた影狼佐の正体は…
ってモッドソウルの開発者?!!!
確かモッドソウルが開発された理由は
スピアヘッド計画の為で、でもその計画は
死体を戦わせるという非人道的な計画の為に中止なったはず…
でもそれはあくまで建前上での事みたいで
中止を決定づけた四十六室はモッドソウルが
いずれ自分達にとって驚異になる事を恐れて
非人道的という理由を付けて研究を中止にしたとは…
なるほど、これで全て合点が合いました。
断界内にモッドソウルを隠したのが
影狼佐自身だったから場所を知っていて
断界内を研究していた、そして今に至ると…
でもこれはコンにとっては衝撃的で悲しい事実、
自分を作った存在が今回の首謀者なわけですし…。
なにより望実が自分の事を嫌っていたのは
影狼佐が生み出した存在だからとぼやきはじめましたよ。
でも望実はそれは違うと言い…
さて一方の影狼佐戦では今度は影狼佐が語り出し…
マユリの言うように忘却なのは認めた…
というよりそれを実感したからこそ納得しているんですね。
でも影狼佐、まだ策があるのか…
って霊骸達の腕輪が壊れた?!!
しかもいきなり霊圧も高く強く?!!
さらに倒した霊骸達も復活!!!!!
どうやらマユリ曰く改造魂魄さえ無事なら
肉体さえできていればいくらでも復活できるとの事!!

それでネムはあの時、自身の霊骸の改造魂魄を破壊…
って破壊されてないモッドソウルの霊骸達
全員復活じゃないですか!!!!!
しかも全員リミッター解除!!!!
おまけにこっちは殆どのキャラが
戦闘でボロボロ!!!!
最悪の戦況じゃないですか!!!!!
マユリも圧されてますし!!!!!

でもそんな戦況を冷静に分析していたから
何か策があるはず、ここはマユリに頼るのが無難かと…
そして現世では望実が自分の正体を明かし…
って望実もモッドソウル!!!!
ただ者ではないと思ってましたが
モッドソウルとは!!!!!

死神図鑑ゴールデンは砕蜂が
夜一が自分達をどういう風に助けたか説明…

って完全に妄想入ってますよ!!!!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1049-6e1614b1

BLEACH ブリーチ329 禁断の研究・・・望実に隠された秘密!

『禁断の研究・・・望実に隠された秘密!』 内容 ついに影狼佐を撃破したと思われた矢先、窮地に陥る死神達。 が。。。その影狼佐の体を貫く刃。。。。 義骸の涅隊長かと思われたが、涅隊長そのものだった...
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 21:22
  • レベル999のFC2部屋

BLEACH 夏目友人帳 参

BLEACHブリーチ『禁断の研究・・・望実に隠された秘密!』329話を視聴。 現状の解説だったのですよね?。最終局面の説明では無いですよね?。 「いつから」に,原種の涅 マユリさんは「進軍の副隊長共...
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 22:36
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ

BLEACH 329話「禁断の研究…望実に隠された秘密!」

霊骸に紛れ込んで因幡に攻撃を繰り出したマユリ様ー!! コンタクトレンズでもあんな偽装ができるんですね! 霊骸の副隊長たちが侵軍した際に断界にもぐりこんで自分の霊骸と対決、始末してたようで 随分前か...
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 22:53
  • Spare Time

◎BLEACH第329話「禁断の研究・・・望実に隠さ...

マユリは、レイガイのふりしてたらしい。イチゴさんは現世に戻ってくる。ノゾミにカゲロウザを倒すんじゃなかったのか言われる。コウトツから助けてくれたのは誰なのか聞く。ウラハ...
  • 2011⁄10⁄18(火)
  • 19:43
  • ぺろぺろキャンディー