ダンボール戦機 第19話「激闘 ジンとレックス」感想

メタナスGXをイノベーターの手に渡る事を阻止する為
LBX世界大会アルテミスに出場したバン達、
そしてついにアルテミスが開始され…
さてついにアルテミスが開始されたわけですが…
でもバン達のグループはまだ試合じゃなく
先にレックス&郷田ペアのグループの試合からなんですね。
しかもそのグループにはジンもエントリーされていて…
これは間違いなくジンかレックス組のどちらかが
グループ突破ですね。
いくら相手が強くてもこの2人の実力は尋常じゃないですし。
そしてジンは1人でエントリーなのに1試合目を軽く勝利、
ジンに対してバンはもちろん仙道も注目し始めた様子、
やはり実力がずば抜けているんですね。
さてついにレックスのLBXのベールが明かされて…
Gレックス来ました!!!!!!
オレンジカラーのサラマンダータイプのLBX!!!

でもオレンジカラーってそんな好きな色じゃないんですけどね。
対戦相手のLBXはグラディエーターとアマゾネス、
果たしてどんなバトルを見せるのか…
って郷田、早速ハカイオーのアタックファンクション
「ガオウキャノン」放ちましたよ!!!!!
でも相手は地形を活かし上手く回避してます!!!!

さすがはモブでも世界大会参加者、
ザコではないわけですね。
コンビネーションで郷田のハカイオーを翻弄し
1人は遠距離から、もう1人は接近戦、
接近戦は郷田の得意分野ですけど
遠距離戦は郷田と相性が悪いですからね。
でも郷田も並みの実力者ないです。
一瞬の隙をジャンプで回避し強力なカウンターで
1機撃破しましたよ。
さらにもう一機はすかさず
レックスのGレックスが撃破です!!

それはそれとして…
ミカ、セリフがデンジャラスなんですが!!
…もっと壊してって!!!!!
どんだけ破壊衝動あるんですか!!!!
さてその頃、拓也はタイニーオービットへ向かい…
ついにテレビアニメで宇崎社長と拓也が兄弟と明かされました。
ちなみにゲームやるまでこの2人は親子と思っていたりしました(笑)
でも2人の考えは正反対なんですね。
拓也は感情的に義光への復讐心で動いてます。
対する祐介社長は部下を巻き込まないように
影で動いている感じでドライな感じがあります。
でもこのドライな感じの理由はあるんですよね。
悲しい結末の後に明かされる真実として…
さてジンとレックス組は2回戦も突破、
ついにジンとレックス&郷田がぶつかり合う時が来て…
郷田って勢いに任せるタイプですけど
こういう整備となると…なんか似合わないですね(笑)
でもそんな猫背な郷田にも萌えるミカ…
ってミカ?!!いつの間に観客席から?!!!
もうミカの未来がストーカーに見えてきますよ!!!

さてジンとの戦いを控えたレックス達ですが
バンは1つの疑問を口にして…
それはジンが悪い奴なのかどうかなんですね。
確かにジンはこれまで敵対してました。
最初はお爺様である義光の為に
アングラビシダスに参加しましたけど
操作テクが災いしてバンに負けてからは純粋にバンと
決着を着けたいという想いが強い気がします。
今回の大会に至っては使命じゃなく
個人として参加している感じもします。
でもレックスはジンもイノベーター、
敵だと認識していて甘くはないんです。
まあ一理ありますけどジンのこれまでの行動を考えると…
さてついに試合の時が来て…
ってジン、いきなりインパクトカイザーを!!!
でもそれをレックスは地面を攻撃し
砂煙の波動で阻止しましたよ!!!

インパクトカイザーが効かないとは…
さらにレックスは必殺ファンクション
ガトリングバレッドを放ちましたよ!!!
でもジンもやられてばかりではなく反撃を…
って郷田のハカイオーがすかさず剣でガード!!
でもその一瞬を突かれて倒され…
ってジ・エンペラーのGレックスの攻撃が?!!
でも仕掛けない?そこですかさずカウンターを!!
レックス&郷田が負けました?!

でもこれは明らかに怪しいです。
まるでレックスがわざと負けたような…
それでも実力で負けたと言い切るレックス、
一体何を考えているのか…
会場を1人で出て予定通りと呟いてますし…
さて結局ジンがグループ通過を決め、
次のグループの試合へ…
ってマスク・ド・J(笑)来ました!!!
なんでこの手のアニメはこう変装好きが…
でもマスク・ド・J(笑)の実力は本物、
LBX「マスカレードJ」を華麗に操り
善戦してますよ。
果たして正体は一体(棒読み)
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1053-4949f1e1

◎ダンボール戦機第19話「激闘ジンとレック...

アルテミスが開催される。Aブロックはレックスとゴウダ。ミカミカがゴウダさんいう。ジンは一人でエントリーする。サポメンなしだった。友達いないのかな?レックスは伝説のLBX、Gレ...
  • 2011⁄10⁄13(木)
  • 20:52
  • ぺろぺろキャンディー