ハヤテのごとく!第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」感想

ルカとの問題もなんだかんだで解決したハヤテ、
そんな一件も終わり、いつもの日常に戻り、
ナギも同人誌作りに精を出しているわけですが…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で新たにワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集開始!!
さてすっかり忘れてましたけど
ナギは来たるべく真泉との同人誌対決に備え
同人誌を描いているんですよね。
なんかものすごくナギ爆睡してますけど!!!
しかも8時間爆睡で肝心のマンガも
まだ完成してなくちょっと考えを
まとめていたと言い訳!!!
もう不安要素しかないですね(笑)
しかもオフセ本にするつもりなら
そろそろ申し込まないと厳しい状況下、
まあこれは別に間に合わなくて良いでしょう(笑)
オチが眼に見えてますし(笑)

まあそんな感じで迷走中のナギですが
作戦会議という名の迷走の為に
アキハバラに向かう事に…
アキハバラ…ダンボール戦機でも
でてくる実際のオタク聖地ですね。
そしてゲーム内で何故か執事LBXが存在せず
メイドLBXが存在するという
ショックなところでもあるんですよね…。
メイドLBXがあるなら執事LBXあっても良いじゃないですか!!!
まあそんな愚痴は置いておいて
アキハバラに到着したハヤテとナギ…
ってどこの鳳凰院凶魔ですか!!!!
シュタインズゲート…思えばルカという
男の娘の話を聞き興味を持ったものの
実際に美少年と呼ばれる男性キャラは
彼しか存在せず、Dメールの歴史改変のせいで
性別が変わり僕の中では絶望しかなくなった作品ですね…。
唯一のキャラクター要素が…。
まあこっちの愚痴も今は置いておきます。
アキハバラに来てもやっぱり迷走してます(笑)
作戦会議と言う名でゲーム買おうとしてますし(笑)

でもナギも何も考えてないわけじゃなく
近くでバイトしているバイト戦士にアドバイスを貰おうと…
ってやっぱり千桜でしたね。
というよりナギの知り合いでマンガに精通しているのって
かなり少数に限られますし。
そんな千桜からのアドバイスはアシスタントという策、
なるほど、プロのマンガ家とかに良く付いてますね。
ハヤテの作中に人物で例を挙げるなら
足橋先生のアシスタントの東宮とかです。
でもアドバイスをした千桜は
バイトで忙しいので無理みたいで…
ってナギ、それでもラボメンか?!って!!
今はっきりラボメンという単語が伏せ字なしで!!!

まあ千桜は無理なので他のキャラ達に協力を…
ハムスター歩は予想通りに頼りにならず、
アリスは油絵の肖像画ならできるけど
マンガは無理とパス、
って地味に油絵の肖像画はできるんですか!!!
ヒナギクは描いた事がないからとパス、
まあヒナギクはすでにルカのアドバイサーポジですしね。
咲夜は当然描いた事ないので無理、
マリアはきびしく自分でと、
伊澄は足橋先生のところでプロの力量を見たからか
なんかはわからないけど多分その影響もあって
今まではありだった伊澄も
ナギの眼が超えたからか頼りにならない、
って東宮、飛ばさないでくださいよ!!!
公式アシスタント設定ですから!!!
まあもっとも東宮も足橋先生の
アシスタントなので
断られるのは眼に見えてますけど!!!

さて人望も人脈もないと落ち込むナギ、
人望はともかく人脈はあるかと。
ただその人脈がマンガ関連では
頼りにならないキャラしかいなかっただけで(笑)

あれ?でもハヤテがいると…
ってハヤテは上手いからバカにされる気がするって!!
まあなんか納得です(笑)
ハヤテがナギのアシスタントやったら
どっちがアシスタントか分からなくなりそうですし(笑)

そんな風にかなり迷走しているナギ、
せめて志が同じ同士でもいればとか言い…
って1人、いるじゃないですか!!!
前回、和解したルカがいるじゃないですか!!

そんなわけでハヤテはルカを尋ねる事に…
ってアイドル時とプライベートの
ギャップがすごいんですが!!!!
とても同一人物とは思えないです!!!!

そんな風にユルユルな表情で
ハヤテのお弁当を味わって食べるルカに
ハヤテは同人誌の話を持ちかけて…
やっぱりこういうハヤテの話術はすごいですね。
天然ジゴロなセリフが目立ちますけど
こういう相手の性別問わずドキっとさせるわけじゃない
セリフでも巧みにルカを誘導させてますよ。
そんなわけで自身の為にもルカは
ナギと一緒に同人誌作業をするのを快く引き受け…
ってナギ、そりゃ焦りますよね!!!
ハヤテが同士探してきたと思ったら
アイドルを連れてきたら焦りますよね!!!
というよりツッコミどころですよね!!!

そんなわけでルカと共に同人誌を描く事になったナギ、
ハヤテもコーヒーを入れる為にルカと2人きりに…
って気まずいからってルカ、
モンハン取り出してきましたよ!!!!
なんかいきなり本題からズレたんですが!!!

まあでもそのおかげかギクシャクした空気は薄れましたね。
ルカの本気でマンガ家を目指す理想、
ナギにマンガ手間取っているなら手伝うとか…
ってただし1時間、2億って!!!!
あれ?微妙にフラグ立ちました?
ルカは冗談半分で言ったと思いますけど
あれは冗談なのに…と苦笑する日が来るかも知れないです。
いつか大富豪になったらで良いとか言う辺り
もうフラグ立ってますし。
何より過去の話でリィン神父も
ナギはお金に祝福されていると言ってましたから。
まあそのお金の祝福が同人誌バカ売れじゃないのは
間違いないですけど(笑)

そもそもルカはナギが今は遺産相続を失った
三千院家の血族という事を知らないですし。
まあなんだかんだでナギとこれでまた
ナギと距離が縮まりましたね。

でも同人誌制作の距離は全く縮まってませんよ!!
千桜、ナイスツッコミです!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

千桜は別のバイトしてるんですね、そういえば咲夜のメイドの仕事は
同じマンションに住んでるのでハヤテ達に正体がバレる可能性が高くなったり
家が焼けたので咲夜のメイドだけでは食えなかったりしてますかねぇ~

ルカは数少ない友人の千桜のメイド事情を知っているのですかねぇ~

しかしルカが本格的に登場する前は
今回の仕事モード時の様なクールな性格かと思ってましたが
実際はナギ並みにデフォられてるおバカ?で人当たりの良い性格でしたねぇ~

しかしハヤテとルカに19cmもの身長差があるようには見えないですね。
(ルカが149よりも大きく見えますしハヤテが168よりも小さく見えます)

今週の神のみぞ知るセカイでの桂馬の↓のシーンはどう思いますか?
http://i.imgur.com/16AuW.jpg
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 10:11
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 千桜は別のバイトしてるんですね、そういえば咲夜のメイドの仕事は
> 同じマンションに住んでるのでハヤテ達に正体がバレる可能性が高くなったり
> 家が焼けたので咲夜のメイドだけでは食えなかったりしてますかねぇ~
まあそれだけじゃ厳しいから他のバイトもしているんでしょうね。
> ルカは数少ない友人の千桜のメイド事情を知っているのですかねぇ~
多分知らないかと。千桜の性格的に教えてなさそうですし。
> しかしルカが本格的に登場する前は
> 今回の仕事モード時の様なクールな性格かと思ってましたが
> 実際はナギ並みにデフォられてるおバカ?で人当たりの良い性格でしたねぇ~
人当たりが良いというより類は友を呼ぶという感じが(笑)
> しかしハヤテとルカに19cmもの身長差があるようには見えないですね。
> (ルカが149よりも大きく見えますしハヤテが168よりも小さく見えます)
それは多分描き慣れていないのかと。
> 今週の神のみぞ知るセカイでの桂馬の↓のシーンはどう思いますか?
> http://i.imgur.com/16AuW.jpg
ぐはっ!!!!!!!
美少年キャラというのはわかってましたけど…
これほどまでいくとは…
前にもコメ返しで書いたと思いますが
女性キャラ攻略マンガには惜しいです。
男性キャラも攻略してくれたら…。
  • 2011⁄07⁄15(金)
  • 17:13

神のみの桂馬は駆け魂というのが入ってしまった女性を攻略するのですが
賭け魂は女性が子供を生む事で外から出て転生するので女性ばかりを攻略するのです

ですが駆け魂が勘違いして子供を生む事が出来ない老婆の体内に入った事があるので
女の子と勘違いされる男の娘に駆け魂が入り込むという展開は出来るかもしれません
  • 2011⁄07⁄15(金)
  • 18:58
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 神のみの桂馬は駆け魂というのが入ってしまった女性を攻略するのですが
> 賭け魂は女性が子供を生む事で外から出て転生するので女性ばかりを攻略するのです
なるほど、僕が興味がわき出ないわけです。
> ですが駆け魂が勘違いして子供を生む事が出来ない老婆の体内に入った事があるので
> 女の子と勘違いされる男の娘に駆け魂が入り込むという展開は出来るかもしれません
もしかしたらあり得るんですか?!
そんな展開がもしあるならその回だけ読んでみたいです!!!
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 16:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 17:30

Re: タイトルなし

> 桂馬が女装化するきっかけの一つが箱入れ娘の攻略なのですが
> 桂馬とその箱入れ娘が駆け魂の影響で体が入れ替わってしまい
> いつもと違う形の攻略になる回があり
> 桂馬はそれで色々女性らしいを学ぶ事になってしまい
> 元に戻ってからもしばらくは乙ゲーにハマッてしまいます。
> 桂馬の体に入った箱入り娘は
> 桂馬の体で色々女性らしい仕草をしていきますが
> 最終的にはボク少女になってしまい
> 男の様な振る舞いで桂馬に接するようになってしまい
> 桂馬の女装を勧めたのも彼女です。
なるほど、その攻略キャラ、良いセンスしてます!!
> また桂馬も彼女が現れると過去の影響で女性のような仕草が生まれてしまいます。
> こういう展開は好みますか?
うーん、ありと言えばありですけど
入れ替わりネタがちょっと…
僕としては性別はそのままだからこそ興奮できるのであって
性転換ネタに近い男女の入れ替わりネタは…
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 14:41

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1071-b007a659

マンガの分析中ですね、わかります。 ハヤテのごとく! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」

ハヤテのごとく! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない...
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 08:12
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」の感想

 ルカにハヤテが女の子だと勘違いさせていた件については、ハヤテが謝って許してもらえて一件落着したのかな。ルカがハヤテと約束したお願いの内容がすごく気になりますが。そして今回はナギお嬢様が同人誌を描くお話です。っていうか、散々引っ張ってる割には全然描けて...
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 08:16
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第328話

第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」 あの花ですか・・・・・・。 ハヤテとルカの問題も、一応一件落着ということで、 同人誌描きは進むかな? 今週のハヤテのごとく! 328話いってみましょー!!
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 08:19
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」 感想

週刊少年サンデー32号のハヤテのごとく!第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」 の感想です。 元ネタがわからんヽ(゚ρ゚ )ノ とりあえずシュタゲだけわかった(*・∀-)☆
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 20:11
  • とっくりん

とりあえずモンハン、なハヤテのごとく!第328話感想

第2弾キービジュアルのヒナギクさんカワユス! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」 なにこの仮眠ナギ、可愛い! 持って帰って娘にしたい! さらになにこの白衣...
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 22:10
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!感想 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」

どうもこんばんはTOKIです。 春季アニメ総括感想をそろそろ更新しないとなーと思ってるけど まだ記事が出来上がってない...早く書かねば。 そんなこんなで今週のあのアシ感想(マテ あの日したアシスタント代をもらうのが畑先生のお願いなんですね。わかりま?...
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 17:08
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~