國崎出雲の事情 第七十四幕「出雲が必要!!!桐矢の苦悩!!!」感想

歌舞伎原作の映画「桜姫」に出演する事を決めた出雲、
桐矢の勧誘にの乗せられそうになったりするも
得意の勝ち気な心情で断り続ける。
その一方で紗英は禄のいる生徒会室を訪ねていて…

センターカラーでちょっとした重大発表あり!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
水着イラストも募集開始!!
さて今回はセンターカラーで重大発表でしたが…
秋頃発売の國崎出雲の事情7巻に
ドラマCD付属決定!!!!
出雲ドラマCD来ましたぁぁぁぁあ!!!!
出雲や紗英とか玄衛とか
声優どうなるか気になりますよ!!

とりあえず出雲の声優は…予想できないです。
数ヶ月前まではピッタリの方が脳裏に浮かんでいたんですけどね…。
天に召していったんですよね…。
ご冥福お祈りします。
紗英は小野大輔さん、玄衛は高山みなみさんがピッタリな気がします。
加賀斗は予想しづらいですけど…
加賀斗は男の娘ボイスもできる男性声優の僕も大好き
保志総一朗さん辺りが妥当な気がします。
累はやっぱり池澤春菜さん辺りが良いですね。
さてドラマCDのエピソードはどうなるのか…
さて本編の感想ですが紗英は禄に話があって
生徒会室に来ていて…
って禄、まだ紗英の土下座画像残していたんですか!!
それで妙な真似したらって…
紗英はそっちが仕掛けない限りは妙な真似はしないから
別にその脅し画像は使えないと思うんですが…。
さて紗英が生徒会に来た理由ですが…
桐矢が何故あそこまで出雲に執着するかなんですね。
そんな紗英の問いに禄は答え…
前に桐矢が言ったように彼ら生徒会は
正式な生徒会役員じゃなく
互いの事を良く知っているわけでもない集団なんですよね。
そこにさらに+され実際の生徒会より上があると
見せ付ける為だけの集団みたいです。
それはそれとして…
生徒会にあるワインっぽいのって
ビネガーだったんですか!!!
まあ未成年ですしお酒は無理ですよね…。
しかもなにげに健康に気を使っていたんですね…。
さてそんなわけで桐矢の事もそこまで詳しくない禄ですけど
桐矢が出雲を狙っている事と歌舞伎をも
止めさせようとしている事を言い…
そう言えば紗英は桐矢が出雲を狙っているという
事以外は知らなかったんですね。
といより桐矢はもしかして
出雲が女だと気付いているんじゃと
思いこんでいるんですが!!!
いやいや、女と思いこんでいるのは紗英で
実際は出雲は♂ですから!!!
というより紗英の妄想は相変わらず破壊力が!!!

さて感想に戻りますが当然、
歌舞伎を止めさせると聞いて黙ってない紗英ですが…
でも禄の話はこれで終わりじゃないんですね。
なんでも桐矢は内心相当焦っているらしく…
やはり天才が故の悩みでしたか。
完璧すぎるが故に周りにライバルと呼べる相手がいない、
そしてさらに僕の予想を上を行く
殆どの方の予想通り周囲のイメージが定着し過ぎている事、
まあ僕の予想も他の方の予想も当たりでしょう。
何故なら2つの予想両方が当たりですから。
周囲のイメージを押しつけられている事、
天才が故の悩み、
その両方を持っていたわけですから。
さてそんな話を聞いた紗英、
桐矢の事情を理解し、それで出雲ならと感じましたよ。
といよりさり気なく桐矢、歌舞伎界突入フラグ立ってません?
禄も歌舞伎ならそんなの関係ないような事言ってますし
桐矢が歌舞伎界に行けば解決するようなする気がしますし。
そして禄も桐矢自身には興味なさげですが
出雲に歌舞伎をやめられたらもう
一戦交えないと気が済まないと語り…
って紗英、なに勘違いしているんですか!!!
またまた出雲が色っぽ過ぎてOKです!!
でもなんかこのままだったら紗英、
挙動不審ならぬ同性不信に陥りそうな気が(笑)!!
ってそんな感じで飛び出したら粂寺先生に
捕まっちゃいましたよ!!!!
でも紗英なら大丈夫でしょう。
出雲なら間違いなく食われているでしょうし(笑)!!

さて一方の桜姫撮影現場の出雲は次の撮影の
台本を読んでいて…
ってキスシーィィィン?!!!!!!
それってもちろん同性にされるんですよね?!!
やばいです!!!すごく興奮してきました!!!!
でもこれには出雲も我慢の限界(笑)
プロデューサーに問い詰めましたよ(笑)!!
え?さわりのシーンだけ?!
そうですよね(笑)それ以上やったら
僕の脳がオーバーヒートしちゃいますしね(笑)
ってノリノリで八雲に承諾もらってますよ!!
しかし恥じらう出雲と聞き
イイと興奮気味の八雲、
その気持ち分からなくもないです!!!

男の娘の限界ギリギリシーンとなると
興奮するなと言う方が無理です!!!!
そして案の定、プロデューサー、
紗英よろしくな壁にめり込まれてますよ!!
でも考え方を変えて出雲、
自分が引き受けなかったら加賀斗が
その役目だったという事で無理矢理納得、
って恥じらう加賀斗もすごく良いんですが!!
出雲のイメージですけど!!!
加賀斗の似合っているノリノリな女装も
良いんですけど恥じらう場面が少ないんですよね。
イメージでもこれはすごく貴重です!!!!
ってそうこうしている間に
チンピラが桜(出雲♂)をベットに
押し倒すシーン来ましたぁぁぁぁぁ!!!!
そして出雲、ビビりまくってますよ!!!

でもチンピラ役の人は実際のチンピラじゃないので
出雲の心境も考え寸止めにしてくれる様子、
でもこういうのは先に言うんじゃなく
後で言った方が読者的には興奮度…
って間違ってチンピラ役、
出雲の胸に触っちゃいましたよ!!!
そして男とバレる事を恐れてか
出雲、チンピラ役の急所に
会心の一撃炸裂させちゃいましたよ!!!

出雲…、悪気がないのはわかりますが…
チンピラ役…どうか安らかに…。
でもそれはどう考えてもカットで
これまでのカット数の多さもあり
監督に注意されて…
まあある程度は仕方ないとは言え、
映画撮影である以上、
できる限りミスはしてほしくないでしょうね。
簡単な作業じゃないですし。
そして出雲も観に来てくれるお客に
失礼じゃないのかという言葉に
戸惑いを隠せない様子です。
歌舞伎は自分の眼で直接観に来てくれる
お客を観れますけど映画は直接ではないですからね。
舞台を見に来てくれる歌舞伎のお客より
実感しにくいのでしょう。
させそんな出雲を察したのか桐矢、
出雲と2人で話があるから休憩を取り…
でも桐矢のこれまで執着心から
梅樹は彼を疑いまくっているんですね。
でもそんな梅樹の反論も桐矢には通用せず…
確かに歌舞伎では名門でも
映画では意味のない肩書きですからね。
そんな感じに出雲と離れさせられた梅樹と松樹、
そこに紗英が戻ってきて…
ってなんか異様にボロボロなんですが!!
一体何があったんですか紗英?!!
あれ?梅樹に松樹に紗英…玄衛は?
ってベット空間で2人きりの
出雲と桐矢のベットにこっそり隠れてますよ!!
しかもなんか笑顔で!!!!

そんな玄衛が隠れている事を知らない2人、
出雲は男とバレそうとなると失敗する性分で
落ち込んでいて…
でも自分の弱点を理解しているなら
きっと成長すると思いますよ。
人は弱さを理解し受け入れる事で成長しますから。
だから…弱さから生まれる強さがあるんです。
それでもお客さんを楽しませたい、
だから頑張るのが僕の知る國崎出雲です。
でもそんな出雲に桐矢はまた勧誘を…
って今回は確信をついてきました!!
俳優になっても女役させれると言ったら
それは出雲が歌舞伎をやっているからと
返答するとは!!!!
確かに映画をやれば男役が回ってくる可能性は
歌舞伎より多い可能性は高いです。
これにはさすがの出雲も迷いが!!

出雲が男の中の男を目指しているのは
読者なら誰でも知っている事実、
でも同時に出雲は紗英達とも
歌舞伎がしたいという想いもあるのも事実、
そこにこんな誘惑されたら
戸惑うなという方が無理です!!!
しかも桐矢は自分の弱さをあえて見せ
出雲を同情させ引き込もうと
さらに仕掛けてきますよ!!
そして当然芝居ですよ!!!!
これ絶対、天才故の悩みとは別に
個人的な理由で出雲に執着してますよ絶対!!!

でも今、この危機にいるのは…

隠れている玄衛だけ!!!
しかも手で前を隠しているようで
指の間で隠してない恥ずかしっぷり!!
玄衛、せっかく本当の意味で
久しぶりのターンが回ってきたのに
活躍できそうにないです!!!
さて禄編とはまた違った最大の危機!!
出雲は自ら窮地をしのぐのか?!
それとも玄衛が割って入るのか?!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

原作を買ってる人しか読まないでしょうが
前々から絵がないドラマCDでは
出雲の魅力が伝わりにくいと思ってました。

自身の欲望の為なら自身の弱みすら利用する桐矢臣
ますます禄とは対称的な恐ろしさですねぇ~

玄衛は出雲を性的な事に巻き込んでいる割に免疫がないのでしょうかねぇ~
(あの両親が免疫がつくような事を許すとは思えないですし)

出雲の様な萌え絵のBLは珍しいと聞きましたが
花月さん的には萌え絵と少女漫画絵ならどっちの方が好きですか?
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 17:35
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 原作を買ってる人しか読まないでしょうが
> 前々から絵がないドラマCDでは
> 出雲の魅力が伝わりにくいと思ってました。
確かにアニメよりは伝わりにくいでしょうね。
でも出雲には際どいけど実はなんでもない会話という
ところがあるのを忘れてもらっては困ります!!!
そこを1番期待しているんですよ!!!
> 自身の欲望の為なら自身の弱みすら利用する桐矢臣
> ますます禄とは対称的な恐ろしさですねぇ~
本当に桐矢は自分の欲望に忠実という感じですね。
でもそういうところ嫌いじゃないです。
> 玄衛は出雲を性的な事に巻き込んでいる割に免疫がないのでしょうかねぇ~
> (あの両親が免疫がつくような事を許すとは思えないですし)
それはありそうですね。
> 出雲の様な萌え絵のBLは珍しいと聞きましたが
> 花月さん的には萌え絵と少女漫画絵ならどっちの方が好きですか?
萌え絵は美少年キャラに限ります!!!やっぱり!!!!!
  • 2011⁄07⁄15(金)
  • 17:18

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1077-6bbdb9ff