國崎出雲の事情6巻感想

國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

というわけで國崎出雲の事情6巻が発売されたので
早速買ってきました。

表紙は出雲×玄衛!!!!
内容は上方かた来た役者の登場に、
梅樹の意外な活躍!!!
写真話に誕生日回と短編もお勧めな6巻感想です!!
さて、まずはとらのあな特典から。
今回はとらのあな特典がかなりそそられましたから。
では!!!
DSC04009.jpg
マーメイド出雲来ましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
そうです!!そうなんです!!!!
これに釣られたんですよ!!!!!
この赤裸メタ感じ!!!
隠す理由もないのに胸を隠すビキニ!!!
腰もそうとう良い感じですよもう!!!!
でも出雲の破壊力もすごいですけど
今回は玄衛の破壊力も半端なくすごいです!!!
思えば海水浴回では全身水着だったので
分かりづらかったですけど
玄衛、体系がかなりあざとすぎますよもう!!!!
これは…もう…玄衛の女形とか見てみたいです!!!!
これ絶対似合いますよ!!!
マーメイドでこれほどの破壊力見せたんですから!!!
アニメイトかどっちにするか迷いましたけど
こっちを選んで正解でしたよ!!!!!

さて本編感想を。


第四十九幕「姫とテストと名題試験!!」
DSC04013.jpg
名題試験編後編です。粂寺先生への別の意味での驚異とか
色々ツッコミどころが印象的です(笑)
そして再登場した伊織が相変わらずのマイペースっぷり(笑)
顔見知りとかで緊張せずできたってそれは伊織だからでしょう(笑)
でも影ながら(笑)出雲を元気づける紗英とかのおかげで
自分のペースを取り戻した出雲の演技は
ベテラン役者の審査員に高評価、でも
学校の試験は赤点で粂寺先生の部屋で危険な勉強エンド(笑)



第五十幕「単位獲るなら写真撮れ!!?」
今度は短編エピソードで写真撮影大会です。
紗英と玄衛というお馴染みのメンバー2人に加え
ついでに柚葉も参加している写真大会ですけど…
DSC04015.jpg
アリス姿の出雲のまんべんな笑みが!!!!!
男の娘の笑顔は本当にもう最高過ぎますよ!!!!
しかもアリスコスがもうあざとすぎますよもう!!!!

しかしまさかの柚葉オチとは思いませんでしたよ(笑)


第五十一幕「西の上方より刺客来たる!!?」
この話から藤治郎編である「曾根崎心中編」がスタート、
それでまずはやっぱり…
DSC04017.jpg
女物秋服選びに浮かれている加賀斗来ましたぁぁぁぁ!!!!!
こういう浮かれている感じの加賀斗が好きなんですよもう!!!
出雲の破壊力も良いですけど加賀斗は加賀斗で魅力的!!
だから出雲が好きなんですよもう好き過ぎますよ!!!

そしてこの話の登場人物である上方(関西)からの役者、
伊座屋藤治郎が登場です。
横暴な態度が印象的なキャラですけど…

DSC04020.jpg
お風呂で出雲とまさかの鉢合わせ!!!!!!
ここで女性キャラと男性キャラが裸で
遭遇しないのがまた出雲の魅力なんです!!!
出雲のサービスカットinお決まりネタです!!!!


第五十二幕「西と東で対決モード!!?」
DSC04021.jpg
一言で言えば藤治郎と梅樹、遭遇回、
まさに火と油で仲の悪さが目立ちます。この時は。

そしてナイスタイミングで出雲と藤治郎が出る
曽根崎心中に梅樹も出演でまさに禁断の三角関係です!!!


第五十三幕「上方芝居は火に油!!?」
もうサービス精神全開な回です!!!
藤治郎の演技力のすごさとか梅樹の素のチンピラモードとか
印象的なところもありますけど…

DSC04023.jpg
DSC04026.jpg
出雲の半脱ぎですよ!!!!
もう色っぽ過ぎて大興奮しますよもう!!!!!
どこが色っぽいか…それは脱ぎ方とか
ちょっと恥ずかしがっている表情とかに決まってます!!!!
男性キャラだから良い(以下略)!!!
しかも紗英達が来たタイミングの感じがどう見ても!!!
DSC04027.jpg
おまけに累も調子にのり
セーラー服で参戦というサービス精神!!!!
え?ロリコン?!!!
断じて違います。累は美少年なので
ショタコンです!!!!!!
大丈夫です!!!二次元専門のショタコンですから!!!!


第五十四幕「独演は迷走のはじまり!!?」
この話で藤治郎の悩みが判明です。
藤治郎は1人突っ走り過ぎるが故に
誰もついてこなくて、
でも出雲の周りにはいつも人がいて
それを羨ましがっているところが印象的でした。
この時点では同性ハーレム要員ズに入るのでは?
と僕もあの時は思っていたんですよね。
地方限定ですけど。


第五十五幕「藤次郎に火を点けろ!! 」
DSC04028.jpg
初っぱなから本気モードで大興奮ですよもう!!!!
こんな美少年キャラが恥じらった表情で
そんなにキツク…とか言ったら
興奮するなという方が無理ですよ!!!

さてこの話では藤治郎が無理にみんなと合わそうとして
それでいつもの演技ができず悩んで
おまけに梅樹からの容赦ない一言で
さらに追い詰められるんですよね。
でもまさかこれが伏線になるとは…。


第五十六幕「曾根崎の森より情を込めて」
曾根崎心中編クライマックスです!!!
やっぱり一番印象的なのは心中を決意するあのシーンです!!!
これはぜひとも買ってみてもらった方が良いです!!!

しかしまさか梅樹の藤治郎攻めが今回の為の布石とは…。
それがこの回2番目に驚いた事です。

そして1番は…藤治郎は出雲ルートじゃなく
梅樹ルートなんじゃ…って事です!!!!
DSC04030.jpg
DSC04032.jpg
そしてお初出雲の無邪気の表情とか
徳兵衛藤治郎を励ますお初出雲の笑顔も最高で
言う事なしです!!!!!!


第五十七幕「出雲の特別でフクザツな日」
出雲の誕生日話で紗英の自分がプレゼントとか
いろいろツッコミどころありますけど…

DSC04035.jpg
DSC04036.jpg
松樹ネタが半端なく濃すぎますよもう!!!!
というより玄衛を松樹に変換した紗英、ナイスです!!!
そして妄想とは言え出雲の服のはだけ具合が!!!!!



第五十八幕「変幻自在!!?姫のお仕事!!」
この巻最後の話はメイド喫茶パートです。
DSC04038.jpg
DSC04042.jpg
お兄ちゃんと呼ぶ出雲とか
猫耳出雲とかあざとすぎますよ!!!!
一体どれだけの男の娘キャラ好きと
二次元専門ショタコンを狙うんですか?!!!
さらに女物の服も披露!!しかも…
DSC04040.jpg
見えそうで見えないアクション!!!!!!
こういうギリギリ感良いですよもう!!!!!


おまけマンガ
曽根崎心中編の合間のエピソード。
たこ焼きに色々仕掛けをしていたとは
オチはやっぱり自業自得ですね(笑)
でもやっぱり…

DSC04044.jpg
いちご牛乳仕込んだたこ焼き
食べてしまった出雲の表情です!!!


カバー裏裏表紙の4コマは冬正メイン。
あれ?おまけとは言え兄弟子ズの中で初のメイン?

そしてラストはカバーそのものの裏ですが…
DSC04010.jpg
セーラー服で絡み合っている出雲と加賀斗ぉぉぉぉ!!!!
BLです!!!ボーイズラブですよもう!!!!
間違っても百合じゃないです!!!!
でもそこが興奮しちゃいますよもう!!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

イケメン学園ドラマって多々あるので
それに乗っかって出雲のドラマ化なんて事は・・・
(まぁ台湾ドラマのハヤテ役の俳優が女顔とは言えない様に
出雲を演じられる役者なんて現実にもそういませんし
最悪女優が出雲を演じるなんて事も・・・)

そういえば松樹と玄衛が年齢差があると勘違いされ
松樹が「同い年だ」と突っ込む展開を良く妄想します。

紗英は4月1日生まれと後1日遅く生まれれば出雲と同学年だった訳ですが
本人的には出雲と同学年で対等の立場でありたかったですかねぇ~

それと確かに出雲と加賀斗が冒頭で行うこの作品の魅力の一つの
「言葉だけならえっちい事だが実は何気ない日常」は
絵の無いドラマCDの方がよりエロいかもしれませんね。

出雲が自分の弱さを受け入れて女形(女装)を隠さなくなったら
その事で出雲を扱き使っている玄衛はどうするのですかねぇ~
  • 2011⁄07⁄15(金)
  • 18:48
  • [edit]

Re: タイトルなし

> イケメン学園ドラマって多々あるので
> それに乗っかって出雲のドラマ化なんて事は・・・
> (まぁ台湾ドラマのハヤテ役の俳優が女顔とは言えない様に
> 出雲を演じられる役者なんて現実にもそういませんし
> 最悪女優が出雲を演じるなんて事も・・・)
まあないとは言い切れないですね。
僕はそこまでドラマアンチはしないですけど
女優が出雲なんて言うのはタブーですね
> そういえば松樹と玄衛が年齢差があると勘違いされ
> 松樹が「同い年だ」と突っ込む展開を良く妄想します。
そうなると一瞬思考が泊まりますね(笑)
> 紗英は4月1日生まれと後1日遅く生まれれば出雲と同学年だった訳ですが
> 本人的には出雲と同学年で対等の立場でありたかったですかねぇ~
微妙なところですね。
> それと確かに出雲と加賀斗が冒頭で行うこの作品の魅力の一つの
> 「言葉だけならえっちい事だが実は何気ない日常」は
> 絵の無いドラマCDの方がよりエロいかもしれませんね。
だから前のコメント返しでその魅力があると伝えたんです。
> 出雲が自分の弱さを受け入れて女形(女装)を隠さなくなったら
> その事で出雲を扱き使っている玄衛はどうするのですかねぇ~
ショックは受けると思いますけどまた別の弱みを握ると思います(笑)
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 16:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1082-6e7aa24c

【バカテスSPINOUT!4巻】葉月ちゃんエピソードが素晴しかった

さてさて、久々の更新第二弾、『バカテスSPINOUT』4巻です。 ・・・なんでまとめないのかって? 決して更新数稼ぎじゃありませんよ? バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 (4) (ファミ通クリ...
  • 2011⁄07⁄19(火)
  • 17:44
  • ユリウスの文芸部室

【國崎出雲の事情 6巻】ド ラ マ C D 化 決 定 !

ども。ようやっとtorneを買ったブログ主です。これでテレビも録画機も地デジ化完了です。 ブラビアのリモコンでPS3が動くんですけど、なんとtorneの操作もそれでいけるんですね。これは便利ですよ。BDリモコ...
  • 2011⁄07⁄19(火)
  • 17:46
  • ユリウスの文芸部室