ハヤテのごとく!第329話「早起きのコツは早寝する事」感想

ハヤテがナギの描く同人誌の仲間としてルカを連れてきました。
最初のうちは緊張するナギだったが
ルカのマイペースに巻き込まれていつの間にうち解けていく。
そして同人誌作業を2人でする事になりましたが…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて同人誌作業が始まったわけですけど…
もうすごくナギとルカがボーとしているんですが!!
しかもかなり愚痴ってますよ!!!!
2人共、一応プロのマンガ家目指してますよね?
ルカに至っては少し休憩で寝転がって背伸びをする程、
それ死亡フラグってツッコミがナイスです(笑)

そんな寝転がった時にサ○バーフォーミュラのDVD BOXを見つけて…
なんかサ○バーフォーミュラの作品説明が入りましたけど
サ○バーフォーミュラは名前は聞いた事あるだけで
詳しくは知らないんですよね。
ラスト2話はアニメ界屈指と説明されてますけど
そんなにすごいんですか?
遊戯王の前作「遊戯王5D's」程にすごい作品なのか気になります。
まあそれは置いておいてサ○バーフォーミュラーの
好きなキャラで何故かナギとルカは高論になり
そこに千桜も混ざる事になってしまい…
って千桜、ショタコンですか?!!!!
まさか同士だったとは!!!!!

でもランドルってどんなキャラか知らないので
ウィキペティアで本名調べて画像検索すればでてくる…
って普通に美少年来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!
千桜、良い趣味してます!!!!
間違いなく同士です!!!!!
幼い感じの標準なロリショタ系、
素で格好いい美少年系、
これはなんと言っても外せないです!!!
美少年類のキャラと言えば
メタベイ三期では出番が一気に減ったものの
その幼さと可愛さはあざとい天童遊(声:名塚佳織さん)、
健気に一生懸命頑張るシンプル
ショタキャラな湯宮ケンタ(声:加藤英美理さん)、
クールで美しい美少年の大鳥翼(声:入野自由さん)、
怪しげな言動がかっこいい
妖術師美少年の深海流太郎(声:優希比呂さん)、
双子の美少年の相道兄弟(声:佐藤利奈さん)、
典型的なヤンデレ美少年の水地零士(声:渡辺明乃さん)、
クールなカンフーショタの
リー・チーユン(声:斎賀みつきさん)、
眼鏡が似合う秀才肌美少年の
アレクセイ(声:下和田ヒロキさん)、
超ドSなショタキャラのダミアン・ハート(声:朴璐美さん)、
マイペースな天才美少年のトビー(声:宮田幸季さん)、
アメリカンな美少年のゼオ・アビス(声:阿部淳さん)、
生真面目なメガネ天文学者ショタの
水沢ユウキ(声:牧口真幸さん)、
遊戯王5D'sの無邪気で元気なショタの龍亜(声:洞内愛さん)、
ハヤテで言うと氷室の為にわっせわっせしている
ロリショタ系の大河内大河など!!!!
ちなみに前作が好評だっただけに
現シリーズが若干不評なゼアルですけど
僕的にはキャラがショタショタしていてアリです。
ただやっぱりスピード感がなくなったのは
かなり残念で5D'sを越えるのは無理と思いますけど。
そして明から始まるもののガンダムファンから不評の
ガンダムAGEですけど二次元ショタコンには
大した問題じゃないです。
それに…バトスピの次回作のバトスピ ヒーローズの
キャラデザに比べたら比較的にマシですから!!!

まだまだいますが言い出すときりがないので
ここで区切りをさします。
まあ一番言いたい事は…二次元の美少年キャラ最高です!!!
さてすっかりだらだらモードになった2人と
それに巻き込まれのった千桜を苦笑いで眺めるハヤテ達、
そこにヒナギクが来てテレビの電源を切って…
ヒナギク、遊びでも真剣にって。
ヒナギクは恋愛面ではかなりアレで空回り全開で
告白しようとしてもその前にハヤテから好きな人が
アテネ発現してショック受けたりして
恋愛面では他のキャラの引き立て役で納まっているものの
それ以外ではけっこう真面目に良い事言うんですよね。
恋愛面とネーミングセンスが
アレなのはデフォですけど(笑)。

そんなヒナギクの真剣な発現にビビり
作業を再びし始めるナギ達、
そんな中、ハヤテはルカに今夜は泊まるかどうか聞き…
今度の仕事は夕方からなので問題ないみたいですね。
でもそうなると布団の数とかですけど…
って天然ジゴロ発現来ました!!!
なにさらっと一緒の布団で寝るか聞くんですか?!!

え?自分はあまり寝ないので自分の布団を使ってくれればって意味?
なら別の言い方があるでしょう!!!
こういう発現が色々誤解が生まれるわけですね(笑)
でもどっちにしろ〆切まで時間がなく
寝る暇はないと思っているんですね。
自分達ヒヨッコには時間がないと…
ってさっそく寝ているんですが!!!
説得力皆無過ぎますよ!!!!!

まあそんなナギはハヤテが布団まで連れて行く事に、
そして時間は経ち千桜もいつの間にか眠って…
ルカは起きてますけどハヤテの執事っぷりと
彼の優しさに興味あるみたいですね。
アパートの部屋借りたら毎日こんなに
優しくしてもらえるのかと聞いてますし。
でもハヤテはナギだけ少し特別みたいで…。
でもこういう言い方をするから
ロリコン疑惑が生まれるのかと(笑)

ハヤテにナギに対する恋愛感情はわかりませんけど
ハヤテが恋愛とか抜きにナギが
もっとも守りたくて大切な存在なのはわかります。
恋愛面は全くの別問題ですけど。
さてハヤテとルカのやり取りを千桜は
こっそり聞いてしまい…
千桜、微妙に起きていたんですね。
嫌な予感がすると思っているみたいですし。
さてその嫌な予感は的中するのかどうか…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

ハヤテはアテネに「お嬢様は僕の命そのもの」と言ってるのに
「"少し"特別」なんですね(笑)

ハヤテはルカに自分の布団で寝るかと聞いたんじゃないですか?
(ルカも赤面してますし)
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 08:48
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテはアテネに「お嬢様は僕の命そのもの」と言ってるのに
> 「"少し"特別」なんですね(笑)
まあ恋愛面には至ってませんからね(笑)
> ハヤテはルカに自分の布団で寝るかと聞いたんじゃないですか?
> (ルカも赤面してますし)
そうだったんですか?ちょっと勘違いしてました。
指摘ありがとうございます。
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 17:06

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1092-2f9b6dcb

自分に負けたらそれはもうダメなんです。 ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」

ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」 今週のヒナギク様 遊び...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 08:00
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

早起きは気合いです。私がそうです。 ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」

ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」 ナギとルカは共同作業中...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 08:00
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!第329話「早起きのコツは早寝する事」の感想

 ナギは来るべき同人誌即売会で1,000部売るという大きな目標を立てたのはいいが、一向に原稿が進んでいなかったんですね。そこで色々と知り合いに当たった結果、ハヤテの紹介で同じ志を持つルカに手伝ってもらうことになりました。途中集中力が途切れかけるもなんとか持?...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 08:15
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第329話

第329話「早起きのコツは早寝する事」 なるほど。そして早寝のコツは早起きする事・・・。 簡単なことなのに、そのサイクルが作れません。 しかも、たまに異常に眠くて早寝しても、いつもと同じ時間に起...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 08:22
  • 非日常に憧れて

第329話「早起きのコツは早寝する事」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず扉絵が千桜というところで、今週は千桜が活躍するのかなという期待を持ってしまいます。 にしてもこの千桜、いい...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 17:31
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!329話「早起きのコツは早寝する事」

人間の集中力って限界があるのはね。。。ホントに困るよね。。。 【新条君に嫉妬しかけた】 って訳で今週のハヤテ感想です。 いやー、台風の影響が色々出て来てて、今から私、塾なんですがね。無事帰れるといいな。……ホントに。 って訳で続きから今週のハヤ...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 21:18
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」 感想

週刊少年サンデー34号のハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」の感想です。
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 21:23
  • とっくりん

ヒナギクさん激怒、なハヤテのごとく!第329話感想

第329話「早起きのコツは早寝する事」 ゲームの次はアニメのDVD! 進まない原稿! 繰り広げられる論戦! 進まない原稿! そして怒るヒナギクさん!! ヒナギクさんはサポートするため一生懸...
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 21:50
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」感想

そして早寝のコツは早起きする事……って卵が先か鶏が先かの話ですが、眠ることが可能なら早寝から始めてしまうのがいいはず。 起きるのは無意識ですしね。 まずは日付が変わる前に寝ることから始めますか。 (この記事の投稿時間にはツッコんではいけません) ハヤ...
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 00:52
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!感想 第329話「早起きのコツは早寝する事」

どうもこんばんはTOKIです。 今週はアニメ感想記事をどんどん更新しております。 明日は今期のアニメ感想をやろうかと思ってる。 それでは今週のハヤテのごとく!感想。 一緒に作業することになったナギとルカ 続きからどうぞ
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 19:02
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~