BLEACH第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」感想

望実の斬魂刀を覚醒させるべく協力する一護達、
しかしそんな中、霊骸剣八が現れ、
霊骸剣八の相手を引き受けた一角が追い詰められ
ボロボロに…しかし一護達の協力もあって
斬魂刀「退紅時雨」を覚醒させた望実は
あの霊骸剣八に強力な一撃を放ち…
さて霊骸の剣八を一撃で吹き飛ばしたわけですけど
まだ霊骸剣八はまだ完全に倒されておらず
むしろ霊骸剣八のやる気を上げている感じ、
これはオリジナルの剣八の性格故の部分が大きい感じが…
しかも霊骸日番谷が吉良と檜佐木の前に、
霊骸狛村が射場と乱菊の前に現れましたよ。
みんな早速始解を使って霊骸隊長格と戦い始めますけど
相手が隊長格でしかもリミッターを解除をしている相手な以上、
副隊長達が互角にやり合えるとはとても…。
さて望実も標的に加えた霊骸剣八、
でもそんな霊骸剣八の相手を弓親が引き受けて…
やはり弓親も十一番隊の一員、
一角の仇討ちをしたいんですね。
まあ一角は死んでませんけど(笑)
さて一方の別も場所ではまた新たな霊骸が…
って大前田、扱い悪すぎますよ!!!!
霊骸白哉に汚い物扱いされてますし!!!
まあ綺麗と聞かれたら眼を背けたくなりますが(笑)

まあそんな霊骸白哉の前に今度は恋次とルキアが…
望実も駆けつけましたけど恋次達には
怪我人の保護を頼まれてますよ。
望実は前線にみんなを助けたいと思っているのにこれじゃ…
霊骸狛村と戦っている射場と乱菊の元に
向かっても守りながら戦えないと邪魔者扱いされ、
2人のフォローは茶渡に役割を取られたり、
そして霊骸日番谷と戦っている吉良と檜佐木の元に向かった際には…
完全に邪魔者扱いされましたよ…。
これは望実的にはきついでしょうね…。
今までの場合は一応サポートにと
そんな感じで言われてましたけど
ここで完全に足手まとい扱いを堂々とされると…
そんな望実を一護は宥めますが…
望実がこれほどみんなの助けになりたいと思うのは
自分が無力じゃなくなったという他に
今のままじゃ霊骸の隊長格には
到底勝てないとわかっているからなんですね。
普通に考えて一部の副隊長や三席は
隊長格に近い実力がありますけど
基本は副隊長と隊長の実力の差は大きく、
卍解を使える恋次と一角でも
隊長格とある程度互角にやり合えても
追い詰めるまではいかないんですし
霊骸隊長格達はさらにその上をいき、
なおかつリミッターを解除しているので
副隊長格が勝てる可能性は元々低いのが
さらに低くなったと言って良いです。
そして現に次々と次々と霊骸隊長格に
追い詰められていき、倒れていく副隊長達…
吉良はまだ立てますけどそれも風前の灯火、
ついに霊骸日番谷が吉良にとどめを…
って望実が割って入り、「退紅時雨」で
霊骸日番谷の一撃を受け止めて…
それを一気に放ち返した?!!!
これに吉良は驚いて…
まあさっきまで足手まといだと思っていた相手が
実はこれほどの力を持っていたとしったら
唖然としちゃいますよ。
そしてボロボロの弓親は
皮肉そうに敵に回したくない能力と一言、
これは弓親の斬魂刀「瑠璃色孔雀」に近いからでしょうね。
弓親の斬魂刀「瑠璃色孔雀」も
霊圧を吸収する方法こそ違えど
似た能力で吸収し続けるか
吸収した霊圧を放てるかどうかのタイプの差はありますけど
どちらも似たタイプですから。
でもまだ霊骸日番谷はまだ倒れず
今回の目的を告げて…
どうやら望実を捕まえる前に
先に邪魔となる死神とその仲間達を倒すのがメインみたいですね。
それに彼らも望実の真の力を見た以上、
より勝率が高い状態で戦った方が良いでしょうし。
そんなわけで再び死神達と霊骸達との総力戦に…
って霊骸白哉、さっそく縛道で
望実の動きを封じましたよ!!
でも死神サイドに石田が加わり望実を助けましたよ!!

そして一護は霊骸剣八と戦ってますが…
ってかなり一護、ふらついてきているんですが!!
茶渡がナイスアシストしたから良いものの
霊圧が確実に切れてきている事が伺えます!!!

まあそんな防戦一方な状況ですが
望実が一つの案を言いだし…
射場以外はもう望実の力を認めているみたいですね。
まああれだけの力を見せたわけですし
射場のような頑固者以外は認めざるおえないですからね。
それで射場もしぶしぶ協力を…
ってみんな望実を取り囲み一斉攻撃準備?!!
まさか仲間の霊圧をすべて受け止め
それを一気に霊骸達に放つ気ですか?!!

たしかにそれなら1人1人の力は
隊長格に及ばなくてもみんなの霊圧を
望実に集中させれば勝機が生まれるかも知れないですけど
それとおなじくらい望実への負担が…
でも望実はやり遂げましたよ!!!
みんなの一撃を「退紅時雨」に集め
それを見事、霊骸達に浴びせて
倒す事に成功しましたよ!!
みんなの力を一点にまとめるという
王道的な展開で!!!
って霊骸白哉だけが無事?!!

かなりのダメージでいっぱいいっぱいですけど
この力を出し切った後の反撃は厄介…

って業火?!!これはまさか…
元柳斎総隊長完全復活!!!!!!!
というより確か霊骸白哉は
本物の白哉より能力高くて
さらにリミッターも解除されているので
とんでもなく強いはずですよね?!!
そんな強い霊骸白哉を一撃で焼き尽くし
倒すってどんだけチートなんですか元柳斎!!!
死神図鑑ゴールデンは望実の斬魂刀
「退紅時雨」の説明ですが…
ってなにげに一護、片手に望実♀、
もう片手に石田♂と
ある意味両手に花じゃないですか!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1107-8c2e2d56

BLEACH 夏目友人帳 参

BLEACHブリーチ『最凶の霊骸,現世に現る!』332話を視聴。 霊骸の朽木 白哉さんの「蒼火墜(そうかつい)」に, 間髪入れずの切込みを,避けれた黒崎 一護さんを凄く思えました。 原種の檜佐木 修兵さ...
  • 2011⁄07⁄26(火)
  • 22:23
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べ...

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。まず「べるぜバブ」から。バブ27「魔法少女と呼ばれて」7月24日放送あらすじは公式より抜粋。古市の家に、魔界からアランドロンの娘である...
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 01:23
  • おぼろ二次元日記

◎BLEACH第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

イッカクさん偽ザラキにフルボッコにされる。そこにノゾミが助けに来る。ヒサギとキラのところには、偽トウシローがくる。ランギクとグラさんは偽コマムラと戦う。ノゾミのザンパク...
  • 2011⁄11⁄28(月)
  • 16:01
  • ぺろぺろキャンディー