ハヤテのごとく!第330話「君が好きだと叫びたい」感想

橘ワタル、橘ビデオ本店の若社長であり
白皇をなんとか飛び級で高校生をやっている13才。
そんなワタルは新しい事情をすべくやる気になっているわけですが
そうなると白皇との両立がさらに困難となり
ワタルは白皇を止める事を決意して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて白皇を止める事を決意したわけですけど
それは伊澄と同じ学校に通う事も諦める事を意味するんですね。
そしてここで今まで語られなかった
ワタルが伊澄の事を好きになった回想が…
って伊澄、ゴキブリ瞬殺で一目惚れって!!!
まあ助けてもらって惚れるのはアリガチですね。
好きになる気持ちってそういう些細な事で
幼少期ならなおさらですよ。
僕も幼少期に助けてもらった友人の事は
今でも大切な存在で恩人と言って
良いくらいの友がいますから。
今でも彼の事は友人として大好きですし。
だからこういう幼少期に助けてくれた
大切な存在になったという
事は結構よく分かるんですよね。
まあ恋愛的な思い人と
友人としての差がありますけど(笑)

まあワタルが伊澄の事を好きになった理由も
これでわかりましたし、いよいよワタルが
伊澄に対し告白を…
ってヘタレ全開過ぎますよ!!!!
告白しようとするも
伊澄を目の前にすると逃げ出すとは(笑)

まあそんな感じで告白不発で終わり
どうやったら上手くいくか悩んでいて…
ってナイスタイミングでハムスター歩!!!
話は変わりますが映画のハヤテの
物語の舞台はハムスター歩の田舎でしたよね?
それはつまり…弟の一樹の
登場する可能性も上がったという事!!!
映画には一樹もちょい役でも良いのでぜひ!!!

まあそれは今は置いておいて
ワタルが恋愛面で悩んでいる事を知ったハムスター歩、
それを胸をはって自分に相談しなさいって…
それは恋愛が上手くいっている人が言わないと
説得力0ですから!!!!

まあ役に立つかどうかはわからないけど
ワタルはハムスター歩に相談して…
まあ白皇に入った理由とか聞いたら
驚きもしますよね(笑)
でも相手が鈍感というのは鋭いです。
さすが鈍感美少年に恋する女性キャラは
鈍感キャラについては詳しいです(笑)

そして一方の鈍感美少年なハヤテは
ナギとワタルが白皇を止める事について話していて
ナイスタイミングで伊澄登場して…
って伊澄、ワタルがナギの事好きって!!!
そうでした!!そうでしたよ!!!
伊澄は迷子や頑固者属性が目立ちますけど
伊澄はハヤテに匹敵する鈍感でしたよ!!!
ハヤテがキング・オブ・鈍感なら
伊澄はクィーン・オブ・鈍感ですよ!!!
ナギがツッコミいれたらいれたらで
ナギを哀れんだ表情でナギを鈍感扱い!!!
伊澄だけには鈍感関連で
哀れんだ眼をされたくないはずですよ!!!
さすがクィーン・オブ・鈍感です(笑)!!!

まあこんなクィーン・オブ・鈍感な伊澄と
決着を着けようとしているから
ワタルも大したものです。

とりあえずワタルが伊澄と結ばれる事は
ギャグマンガ的に某プリンスよろしくマジ1000%
結ばれる事はないでしょう(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

しかし誰も咲夜がかわいそうとは触れないんですね・・・
咲夜の通っている女子校が中学なら尚更・・・
(本人は大学飛び級狙ってる?)

おそらく咲夜はワタルより誕生日が早いので
ワタルとパーティーでフラグが立ったのでしょうが
ナギと伊澄はワタルより誕生日が遅いのでフラグが立たないんでしょうね・・・

そもそもワタルと咲夜にフラグが立ったパーティーで
伊澄がワタル達の会話聞いて「ごめんなさい」と振ってませんでしたっけ?

咲夜が通っている女子校が中学ならモテてるらしいので同世代の友人がいるはずですが
ナギや伊澄は高校生な立場上幼馴染以外に同世代の友人の影がないので
(マリアさんも飛び級でそんな立場になった事を気にしていますし)
ワタルは庶民的な分、一樹という同世代の友人がいる分恵まれてるんですかね?

そういやシスターって結局伊澄とは直接絡まなかったですね、
サキよりも嫉妬の対象になりえる人物だったのに。

そういえば超サンデーのハヤテは見ましたか?
(2期のDVDの特典だった話です)
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 10:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

> しかし誰も咲夜がかわいそうとは触れないんですね・・・
> 咲夜の通っている女子校が中学なら尚更・・・
> (本人は大学飛び級狙ってる?)
「普通に」考えたらそうでしょうね。咲夜にも原因がなければですが。
良く思いだしてみてください。ワタルが白皇を止める決意をした根本的原因を。
1億の入ったアタッシュケースを無くすのを承知で
現金のまま送った咲夜じゃないですか。
現金のまま送ったのがミスかなにかなら可哀想と思えますけど
ワタルがそれを無くすのを予想していた上で
現金で送りつけたわけですよ。
一番根っこのところの原因を作った人物を可哀想と思うのは
ちょっと虫が良すぎませんか?
可哀想でも、ワタルが白皇止める根本的イベントを発生させた張本人である以上
可哀想とは到底思えないです。良くておあいこです。
その事については318話の感想にもきちんと書いた記憶があるので
もう1度読み直してください。
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/blog-entry-881.html
> おそらく咲夜はワタルより誕生日が早いので
> ワタルとパーティーでフラグが立ったのでしょうが
> ナギと伊澄はワタルより誕生日が遅いのでフラグが立たないんでしょうね・・・
いや、あの二人はフラグは無理でしょう。
立ったらギャグ的にも面白くないですし。
ハヤテに誤解されるとか思うナギとかワタルの想いに全く気付く気配0な
伊澄だからこそ面白いんじゃないですか!!!
> そもそもワタルと咲夜にフラグが立ったパーティーで
> 伊澄がワタル達の会話聞いて「ごめんなさい」と振ってませんでしたっけ?
あれは伊澄は恋愛的要素とは思ってなかった気が…
お笑いの指摘してましたし。
> 咲夜が通っている女子校が中学ならモテてるらしいので同世代の友人がいるはずですが
> ナギや伊澄は高校生な立場上幼馴染以外に同世代の友人の影がないので
> (マリアさんも飛び級でそんな立場になった事を気にしていますし)
> ワタルは庶民的な分、一樹という同世代の友人がいる分恵まれてるんですかね?
さあ?そこまでは分析しようもないです。
それに女子校という事は女性キャラしかいないわけですし
興味すら引かれないです。
> そういやシスターって結局伊澄とは直接絡まなかったですね、
> サキよりも嫉妬の対象になりえる人物だったのに。
知ったらやられたり、妖怪退治に巻き込まれるフラグも立ちますしね。
> そういえば超サンデーのハヤテは見ましたか?
> (2期のDVDの特典だった話です)
あれですか。あれなら前に中古でDVD買って
付いてきたので超サンデーを買う理由がないんですよね。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 14:59

現金を奪われる原因は直接的でも、白皇を辞める原因は間接的です。
間接的な原因を作ったキャラなら他にもいますし共感出来ないです。
そもそもそれ以前から伊澄との関係を終わらせるフラグが立っていた様に思えます。

そういえばナギの夢の漫画化や伊澄の職業の霊能力者って
飛び級にならなくても問題ないので飛び級を無駄にしている気が・・・

本人は満足だとしてもマリアも結構飛び級を無駄遣いしてる気が・・・
(伝説の飛び級生徒のアテネよりも若い年齢で入学&卒業してるのに)

そういや白皇って咲夜の能力を買って飛び級枠を与えたのでは?
咲夜と同等の学力を持つ訳でもないワタルの入学を何故認めた?

言い方は悪いですがルカの入浴回の不満を見て思ったのですが
この作品に自分の望む展開にして欲しいといういう過度な期待をしても無理だと思いますよ
この作品はBLではありませんし、ギャグ漫画でもあってもラブコメでもありますし、
男性キャラがメインの漫画でもありません、
誰もが花月(かづき)さんの様な展開を望んでいる訳ではないですし、
花月(かづき)の理想の漫画になったら打ち切りになると思います。
そこら辺は割り切らないと。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 19:30
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 現金を奪われる原因は直接的でも、白皇を辞める原因は間接的です。
> 間接的な原因を作ったキャラなら他にもいますし共感出来ないです。
> そもそもそれ以前から伊澄との関係を終わらせるフラグが立っていた様に思えます。
いや、ああなる事になるとわかっていながら現金を送った事が問題なんです。
僕も偶然ああいう風になったなら咲夜が可哀想とは思いますけど
「ああなるとわかっていながら」が問題なんです。
> そういえばナギの夢の漫画化や伊澄の職業の霊能力者って
> 飛び級にならなくても問題ないので飛び級を無駄にしている気が・・・
まあナギは学校にあまり通いたくないから飛び級、
伊澄はマリアに頼まれての飛び級ですからね(笑)
> 本人は満足だとしてもマリアも結構飛び級を無駄遣いしてる気が・・・
> (伝説の飛び級生徒のアテネよりも若い年齢で入学&卒業してるのに)
まあギャグ的に面白いから良いんじゃないですか?
> そういや白皇って咲夜の能力を買って飛び級枠を与えたのでは?
> 咲夜と同等の学力を持つ訳でもないワタルの入学を何故認めた?
それは簡単に予想できます。白皇の理事長はアテネですけど
実質運営を任されているのはアニメ一期で登場し原作では名前のみ登場及び
理事長代理に格下げキャラになった葛葉キリカですよ?
キリカの名前がヒナギクの口から出た時は敵意とか感じられなかったので
アニメ一期のような感じではないと思いますが
14巻にて理事長があんなのとも言っていたので
アテネが白皇を離れている頃なのでこの理事長があんなのと言った相手は
理事長代理のキリカでしょう。アニメ一期のような性格ではないにしても
そんな風にあんなの呼ばわりされている以上、いい加減な感じが予想できますから。
冷静に考えれば雪路を担当にしたのもいい加減だからなら納得いきますし(笑)
> 言い方は悪いですがルカの入浴回の不満を見て思ったのですが
> この作品に自分の望む展開にして欲しいといういう過度な期待をしても無理だと思いますよ
> この作品はBLではありませんし、ギャグ漫画でもあってもラブコメでもありますし、
> 男性キャラがメインの漫画でもありません、
> 誰もが花月(かづき)さんの様な展開を望んでいる訳ではないですし、
> 花月(かづき)の理想の漫画になったら打ち切りになると思います。
> そこら辺は割り切らないと。
大事な事を忘れてますよ?他の方々は違っても
僕がハヤテを読む理由は出番の少ない美形の男性キャラ目的及び
ハヤテのかっこよさと笑いが目当て!!!!
女性キャラが多い分はそれは仕方ないです!!!
その代償としてボケた発現とか笑わせてくれるわけですし!!
そして男女問わずキャラの個性もある程度は覚えてます!!!
問題なのは…濃いキャラの個性を使えるシチュなのに
虎鉄を使わなかった事に問題があるんです!!!
入浴場所がムラサキノヤカタのお風呂なら
ちゃんとギャグに活かしてくれるなら
仕方ないですませる事ができますよ?
でもあの回で入浴していた場所は白皇の大浴場!!
そして虎鉄も白皇の生徒でなおかつハヤテのストーカー、
これだけ個性を活かせるシチュなのに
虎鉄を大浴場で登場させなかった事に問題なんです!!
ムラサキノヤカタなら虎鉄が絡まなくても不思議じゃないですけど
白皇なら絡んできてもおかしくないわけですから!!
この男性キャラ優遇の感想とギャグへの強い想いは譲れないです!!
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 21:06

芸能人までと関わる事になったハヤテですが
ハヤテはタレント能力高そうですよねぇ~

ハヤテのデリカシーの無い発言が
チヤホヤされがちのアイドルに炸裂すれば
2ちゃんねるでは人気者に?

そういえば↓の桂馬はどう思いますか?
http://i.imgur.com/ibflO.png

因みに↓は神のみの数少ない美形の男性キャラの浅間亮です。
http://i.imgur.com/sjLZ4.jpg
(高校生ですが自分の名前が書けなかったり、
どっちが右でどっちが左かも分からないようなバカです)
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 22:57
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 芸能人までと関わる事になったハヤテですが
> ハヤテはタレント能力高そうですよねぇ~
ハヤテは不幸スキル以外は基本ハイスペックですしね(笑)
> ハヤテのデリカシーの無い発言が
> チヤホヤされがちのアイドルに炸裂すれば
> 2ちゃんねるでは人気者に?
それはそれで面白そうです(笑)
> そういえば↓の桂馬はどう思いますか?
> http://i.imgur.com/ibflO.png
やばいです!!!やばすぎますよ!!!
こういう男性キャラのお色気は大歓迎です!!!
> 因みに↓は神のみの数少ない美形の男性キャラの浅間亮です。
> http://i.imgur.com/sjLZ4.jpg
> (高校生ですが自分の名前が書けなかったり、
> どっちが右でどっちが左かも分からないようなバカです)
神のみって桂馬以外に男性キャラいたんですね!!!
たしかに美形です!!!!出番は多いんですか?!!
しかしバカキャラって…マキナポジ?!!!
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 22:08

浅間亮の出番が多いと言ったら嘘になります。

そういえばポケモンはまだやっていますか?
歌うピカチュウの配布には行くんですか?
アニポケは観ないのですか?
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 04:25
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 浅間亮の出番が多いと言ったら嘘になります。
出番は多くないんですか…
> そういえばポケモンはまだやっていますか?
> 歌うピカチュウの配布には行くんですか?
> アニポケは観ないのですか?
やってますよ。
歌うピカチュウ、配布場所次第です。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 07:58

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1109-dd7e6308

今週のハヤテのごとく!第330話

第330話「君が好きだと叫びたい」 さて、千桜さんのやな予感とは・・・・・・。 ワタルくんとサキさんです。 え?あれ!?え? 小芝居はこの辺にして、ハヤテのごとく!330話いってみましょー! それよりみんな、BAAD知ってんのかな? スラムダンク?...
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 08:19
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第330話「君が好きだと叫びたい」の感想

 えっと、あまりよく覚えていないのですが、ワタルが一億円の資金を基に新規事業をやることになり、そのために白皇学院を退学することになったんでしたっけ?そして白皇をやめる前に伊澄に想いを伝える…告白する決意をしたんですね。これまでも何度も告白しようとするも...
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 08:21
  • ぱんちらファイト~究極のパンチラバトル~と東美紀彦先生を応援するブログ(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第330話「君が好きだと叫びたい」

ページ数減ですね。映画とかが忙しいのですかね? 週刊連載のページ数を減らすなら、劇場版作業を理由にちょっと休載してもいいのでは? と思ってしまいます。 クオリティーもいまいちですしね~。 話...
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 20:48
  • アニメ・マンガを愛する日々。

鈍い人にはできるだけストレートに。 ハヤテのごとく! 第330話「君が好きだと叫びたい」

ハヤテのごとく! 第330話「君が好きだと叫びたい」 今週のヒナギク様 伊澄に鈍...
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 21:11
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

第330「君が好きだと叫びたい」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 と、その前にハヤテのごとく!29巻通常版の表紙が公開されましたね。 な、なんと、千桜が水着!! しかもちょっとエ...
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 01:19
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第330話「君が好きだと叫びたい」

どうもこんばんはTOKIです。 もう7月も終わりですよ...あっという間すぎる。 まあともかく今週のハヤテのごとく!感想。 やるべきことが俺にはある 相変わらず13歳とは思えないワタル君。 俺来月十代卒業するけどまだぜんぜん先のことなんt(ry そ...
  • 2011⁄07⁄29(金)
  • 18:22
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~