BLEACH第333話「望実を消す!? 元柳斎の決断!」感想

望実の斬魂刀「退紅時雨」の力で
霊骸隊長格を一掃する事に成功した一護達、
しかし霊骸白哉だけは耐えきり絶体絶命に。
そこに元柳斎が流刃若火で霊骸白哉を燃やし尽くして…
さて颯爽と現れて一護達が苦戦した霊骸白哉を
一瞬にして灰にしちゃいましたよ元柳斎。
そのチートっぷりと威厳が半端ないです。
でも元柳斎は仲間にも容赦ないんですよね…
望実をモッドソウルと割り切り暴言を言ってますよ。
これはコンが怒るのも仕方ないですけど
割り切って容赦ない事を言うのが元柳斎らしいんですけどね。
そんな元柳斎に一護も望実は
ただのモッドソウルじゃないと説明しますが
そこに新手の霊骸達がでてきようとしていて…
とりあえず戦闘不能になった副隊長らを
石田達に任せてるみたいですね。
さて今度は誰の霊骸が…
って霊骸京楽と霊骸浮竹!!!!!!
まさか今度は彼らがでてくるとは!!!!
霊骸白哉なんかよりよっぽど厄介です!!!!
しかも始解及び解号詠唱あり!!!!!
無駄に始解発動がかっこよく演出されてますよ!!!!

さて相手は霊骸の中でも最強クラスが2体、
一護達も戦闘に参加する気でいますが…
元柳斎に見事なまでに足手まとい扱い!!!
でも元柳斎が言うと納得です(笑)!!!!
元柳斎と共闘なんて万全の一護でも
対等の立場なんて無理ですよ(笑)!!!
それだけ元柳斎がチート過ぎるんです!!!!
でも望実は自分でけりを付けると
霊骸2人に挑みかかり始めましたよ!!!!
一護も望実を追う形で戦いに参戦!!!

一護VS霊骸浮竹、望実VS霊骸京楽の構図に、
そして元柳斎の前にも…
霊骸卯ノ花が!!!!!
しかも縛道の連続使用で一気に
元柳斎の動きを封じましたよ!!!

そして一護と望実の戦いも始まったわけで…
敵は偽物とは言え浮竹との戦闘は地味に始めてですね。
まあ浮竹は隊長格でもトップ級の1人ですし。
普段の一護なら良いバトルを見せてくれるんですけど
今の一護はかなり霊圧が消えかけているんです。
ただでさえ本気をださないと勝てない相手な上、
本気を出すという事は地震の死神の力を
失うスピードも加速させるという意味でもあるんです。
それでも一護は卍解しないと勝てない相手な以上、
卍解するんですけどね…。
でもせっかくはなった月牙天衛も
双魚理の力で打ち返されてます…。
そして望実もまた京楽の花天狂骨の多彩な攻撃方法と
刀同士が触れないようにする戦闘スタイルに
大苦戦していますよ。
そんな一護達の苦戦っぷりにコンは不安になり…
って元柳斎の戦いに異変?!!
って本物の卯ノ花来ました!!!!
一瞬で自身の霊骸を縛道で抑えましたよ!!

しかも元柳斎はこの程度でやられないと助言を…
って流刃若火の強大な炎来ました!!!
その業火は下手したら一護達を巻き込む程です!!!
しかも元柳斎は影狼佐の計画阻止の為に
あわよくば望実も始末する気だったみたいです!!!
仲間にも容赦ないです元柳斎!!!!
でも霊骸3人はまだ無事のようです。
元柳斎がチートとは言え良くやります。
ってそこに影狼佐来ました!!!!
まさか自ら動くとは!!!
そして早速戦闘を開始しましたよ!!!

でも影狼佐の雷空は相手の力を記憶し
威力の攻撃範囲も模写する強力な斬魂刀、
下手をしたら元柳斎は藍染戦の二の舞になりかねないです。
でも元柳際はいとも簡単になら
複写されぬように攻撃するって!!!
難しい事をこうも簡単に言うとは!!!

でもそれは元柳斎とは言え難しいはず…
って望実が自ら囮役をかってでましたよ!!!
確かに敵の狙いは望実ですし
囮に一番向いてますけど…
でもこの戦いに自身が割って入れる程甘くない事を
望実は理解しているんですね。
だからこそ自らが囮になる道を選んだ、
そんなわけで望実は自ら特攻を仕掛け…
でも攻撃はすべて影狼佐にかわされてますよ。
やはり囮すら無理なのか…
って望実の「退紅時雨」が変化している?!!
元柳斎、望実が特攻する前に
霊圧を「退紅時雨」に吸収させていたんですね!!
流刃若火の霊圧ならかなりの威力のはず!!!

でも影狼佐、お得意の空間移動で回避…
ってそこに元流斎!!!!!
影狼佐、まんまとはめられてますよ!!!

でもなんとか元柳斎の業火に対抗…
って影狼佐の背後に一護?!!!
元柳斎すらも囮だったんですか!!!!
一護、すかさず渾身の月牙天衛を放ちましたよ!!!
これで影狼佐を倒せた?!!!

でも一護はそのまま力を使い切り落下…
って影狼佐、無事でしたよ!!!!
まさかあの防戦一方状態の間に
望実の「退紅時雨」の能力を複写していたとは!!
それで一護の攻撃と元柳斎の攻撃を
なんとかしのいだんですね!!!
さらに影狼佐はちゃっかり流刃若火まで複写!!!

それを元柳斎に放ち…
って間に望実が割って入った?!!
いくら望実の「退紅時雨」が
霊圧の吸収に特化していると言っても
流刃若火と一護の月牙の力をまともに喰らったら…

死神図鑑ゴールデンは…
大前田、完全に忘れられてますね(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1127-b2938f28

BLEACH ブリーチ333 望実を消す!? 元柳斎の決断!

『望実を消す!? 元柳斎の決断! 内容 リミッターを解除した霊骸に苦戦する死神達。 一護、雨竜たちは、覚醒させた望実の斬魄刀の力を利用することで なんとか撃退に成功するも、、、霊骸・白哉が残っ...
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 20:56
  • レベル999のFC2部屋

BLEACH第333話望実を消す!?元柳斎の決断!

第333話「望実を消す!?元柳斎の決断!」公式HPよりあらすじ苦戦する霊骸たちとの戦いに、総隊長・山本元柳斎が立ち上がった。元柳斎は、望実の力は必要ないと断言し、霊骸の卯ノ花...
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 22:56
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

BLEACH 333話「望実を消す!? 元柳斎の決断!」

霊骸の兄様を倒した山爺は、望実に対しただの改造魂魄に名前は必要ないと言い放つ! いくら力があるとはいえどやはり改造魂魄だから…ってのが気になる感じですかね なにより尖兵計画って黒歴史だから表沙汰に...
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 23:19
  • Spare Time

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べ...

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。まず「べるぜバブ」から。「べるぜバブ」バブ28「身体測定してみましょう」7月31日放送あらすじは公式より抜粋。聖石矢魔学園で身体測定が...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 14:01
  • おぼろ二次元日記

BLEACH&捜査一課9係&コナン

は影狼座が登場の回だけど 対&&良いが 望&完全に足手まとい面白く 最初から来て欲しい強過ぎで 次は影狼座バトルも終わり近そうだ
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 19:03
  • 別館ヒガシ日記

別館の予備(BLEACH&捜査一課9係&コナン)

8月5日 BLEACH&捜査一課9係&コナン TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10973474253/86d66690
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 19:03
  • スポーツ瓦版

◎BLEACH第333話「望実を消す!? 元柳斎の決断...

ゲンリュウサイが現世にやってくる。こいつがモッドソウルか、必要ないという。コンが怒る。イチゴがノゾミは俺たちの仲間なんだいってるとなんかやってくる。レンジ、ルキアに下が...
  • 2011⁄11⁄28(月)
  • 16:19
  • ぺろぺろキャンディー