ハヤテのごとく!第331話「2億年前のように静かだね」感想

伊澄に告白すると決めたワタル、
しかし伊澄は超鈍感で鈍感・オブ・クィーン、
そんな伊澄を相手にワタルの想いは伝わる事ができるのか…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてこれから告白場所に向かうというワタルですが…
ってワタルとハムスター歩が
ワタルの告白が成功するかどうかで
対立しちゃってるんですが!!!!!
ワタルは告白できると言いはり、
ハムスター歩は無理だねと高論になってますよ!!!

仕舞いには賭けになって
ワタルの告白が成功したら
ハムスター歩はワタルの新しい事業で
メイドとして時給300円で働く、
もし告白できなかったらワタルは
ハムスター歩の事を歩お嬢様と呼べって…
って事は告白できなかったら
ワタルは事実上執事に?!!!!!
これはぜひ観てみたいですよ!!!!!

でも無理でしょうね…。
というよりこのやり取りを読んで
映画PV映像のシーンが脳裏に浮かびましたから…

だってPVで何故かハムスター歩、
メイド服来てますから!!!!!
最初は?でしたけど
今回の初めのやり取りで察しちゃいましたから!!!
ワタルが告白出来たから
ハムスター歩がワタルの店で
時給300円のメイドやる事になる事
察しちゃいましたから!!!!
思えば28巻限定版付属のパンフの設定画で
サキのメイド服のデザインが
代わっている事に疑問を抱いておくべきでした!!
てっきりただの衣替えと思ってましたけど
新しい事業がメイ喫茶ならサキのメイド服が
新しくなっていたのもうなずけます!!!
でもこれってワタルの新しい企業は
メイド喫茶って事ですよね?
という事はワタルが男の娘メイドをやる
可能性も残されているかも知れないです!!!
少年メイド 1 (B’s LOG Comics)少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
(2008/12/01)
乙 橘

商品詳細を見る

女装しなくても少年メイドというやり方だって
できますし可能性はまだあるはずです!!!!

さて一方のナギと咲夜にもワタルが
いよいよ告白と第3者的にワクワクしていて…
って伊澄、ワタルが自分の事を好きなはずないって!!!
咲夜とナギに負け戦確定されちゃってますよワタル!!!
仕舞いにはもし好きでないとわかったら
咲夜達にへそで茶を沸かしてって!!!!

まあそんな掛けは置いておいて1番の問題は
伊澄が迷子にならずにたどり着けるかどうか…
ってもういなくなってますよ伊澄!!!
一瞬で迷子確定しちゃっているんですが!!!

さて一方の伊澄はというと…
どうやらワタルから地図とか前もって渡されていたようですね。
これで安心…
って用意周到過ぎますよ!!!!!
地図の他により詳細な地図、
住所にワタル達の電話番号に
伊澄の携帯の使い方に公衆電話マップ、
テレフォンカードに10円玉にフエ!!!
どんだけ用意周到なんですか!!!!
というよりここまでされる伊澄って(笑)!!!!

しかしそれ全て鳥に…
ってトリィ!!!
トリィじゃないですか!!!
まさかのトリィ!!!
ガンダムシード及びシードデスティニーの
僕の好みど真ん中の美少年キャラ、
キラ・ヤマトのペットロボじゃないですか!!!!
まさかハヤテにでてくるとは!!!!!
そんなトリィに地図とその他諸々奪われちゃいましたよ!!!
ワタルから預かったのもう笛しか残ってないですよ!!!
でも伊澄はまだ慌てない!!慌てません!!!
何故なら伊澄はスマートフォン持ってますから!!!
でも充電は切れていたので使い物にならないです!!!

まあそんなこんなで5時間が経過して…
ワタル…、健気に5時間も待ち続けていたんですね…。
伊澄が迷子でまだ来ていないですし。
まあこのまま来れずに告白不発というのも
ギャグ的には面白いからアリと言ったらアリですけど…
ってサキが伊澄を見つけて来ましたよ!!!
でもきっとサキにとっては複雑な心境でしょうね。
自分の思い人の告白の手助けなわけですし。
それでも行動に移したのはワタルのハウスメイドだから、
ワタルの事を一番に考えているからなんですね。
最後に若じゃなくワタル君と言ったのが印象的です。
さてこれで告白の準備が整いました。
さあいよいよ告白です!!!
って好きでした発現!!!!!!

でしたって…やはりワタルにとって
伊澄は恋愛面より憧れ的な意味が強かったんですね。
そしてそれを聞いてもう良いと言う伊澄、
鈍感・オブ・クィーンと思ってましたけど
もしかしたらワタル以上にワタルの事を
理解していたのかも知れないです。
ワタルが自身の事を好きというのは
憧れ的な意味だったという事に。
もっともワタルの本命が誰かまでは
完全にわかってないのは素だと思いますけど(笑)

笛をワタルに返し去る伊澄、
これで完全にサキルートですね。
でもまだまだ先は長いはずです。
サキと両想い確定しても
シスター・ソニアが諦めるとは思えないですし(笑)

というよりもしワタルがメイド喫茶始めると知ったら
間違いなくワタルを振り向かせる為に
メイド喫茶のメイドやりそうな気がします。
そしてオチは…

ワタルは自分の事を好きじゃないと確定したから
伊澄、ナギ達にへそで茶湧かし要求してますよ!!!
賭けは恐ろしいですね(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

そういえばクラウスが何らかの力でイケメンだった30年程前の姿に若返って
女装ハヤテと絡んで欲しいなんて思いますか?

伊澄のハヤテへの想いも憧れでしょうが本人もそれを分かってるのですかねぇ~

東宮のヒナギクへの想いも憧れでしょうが本人もそれを分かってるのですかねぇ~
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 11:33
  • [edit]

なんかすごくお久しぶりです・・・!
立ち読みするヒマが今まであまりなかったので・・・。
最初の二人の口論が面白かったですwww
ワタル君の執事姿を私も思い浮かべてしまいましたwwwそうなったら本気でいいと思ってましたがハヤテのごとく!28巻の特典のプレパンフ&映画PV映像はしっかりと記憶に残っていたのでその夢は1秒でなくなりました・・・。
まあ西沢さんのメイド服姿がかわいかったのでいいですけどねいややっぱりよくないですけど。
ワタル君のメイド服姿見たいです!!!!!その発想とてもいいです!!!!!!すみません変態で。
伊澄さんスマートフォンに変えたみたいですけどハヤごとの世界って2005年設定だったようなというツッコミはしてはいけないんでしょうねwww
今回でワタル君はサキさんルート確定させましたね。
でもまだシスターがいますねwww
オチが結構面白かったですよねwww伊澄さんこういうのちゃんと覚えてるとこが怖いですww
次回はまた同人編に戻るのでしょうかね?
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 19:57

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> そういえばクラウスが何らかの力でイケメンだった30年程前の姿に若返って
> 女装ハヤテと絡んで欲しいなんて思いますか?
でもクラウスの若き姿はちょっと好みじゃないんですよね。
クラウスはいつもの姿で女装ハヤテに迫っていた法が面白そうですし。
> 伊澄のハヤテへの想いも憧れでしょうが本人もそれを分かってるのですかねぇ~
わかっていると思いますよ。ナギの為に諦めましたけど他にそういう想いもあるかと。
> 東宮のヒナギクへの想いも憧れでしょうが本人もそれを分かってるのですかねぇ~
どうなんでしょう?ハヤテをとるかヒナギクをとるかで
葛藤する東宮は見てみたいです。

マイカさん
> なんかすごくお久しぶりです・・・!
> 立ち読みするヒマが今まであまりなかったので・・・。
はい、お久しぶりです。来てくれて嬉しいです。
> 最初の二人の口論が面白かったですwww
> ワタル君の執事姿を私も思い浮かべてしまいましたwwwそうなったら本気でいいと思ってましたがハヤテのごとく!28巻の特典のプレパンフ&映画PV映像はしっかりと記憶に残っていたのでその夢は1秒でなくなりました・・・。
あぁ、それは僕もですよ…。
> まあ西沢さんのメイド服姿がかわいかったのでいいですけどねいややっぱりよくないですけど。
> ワタル君のメイド服姿見たいです!!!!!その発想とてもいいです!!!!!!すみません変態で。
大丈夫です!!!美少年キャラ好きに敵はいませんから!!!!
> 伊澄さんスマートフォンに変えたみたいですけどハヤごとの世界って2005年設定だったようなというツッコミはしてはいけないんでしょうねwww
ハヤテの世界観では2005年以降のネタとかバンバンでてくるので問題ないです。
> 今回でワタル君はサキさんルート確定させましたね。
> でもまだシスターがいますねwww
> オチが結構面白かったですよねwww伊澄さんこういうのちゃんと覚えてるとこが怖いですww
> 次回はまた同人編に戻るのでしょうかね?
戻るんじゃないでしょうか?まあ僕は男性キャラか笑いで満足できればそれで良いですけど。
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 22:17

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1129-618fe739

あなたの望みを叶えるために。ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」

ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」 今週のヒナギク様 迷子...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 07:56
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

気持ちの在処を知るもの。 ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」

ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」 ワタルが告白を決心した...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 07:56
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第331話

第331話「2億年前のように静かだね」 マクロス�・・・・・・。 ワタル君の告白話の続きです。 サキさんは知ってしまった。 ワタルが伊澄に告白しようとしていることを。 私は一体          どうしたら       というわけで、ワタ...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 08:18
  • 非日常に憧れて

大人でやさぐれ伊澄さん、なハヤテのごとく!第331話感想

カラーで映画情報が載ってました うむ、こりゃどうもヒナギクさんのお風呂らしきシーンがあるようだ あれ?もしかしてPVとかに出てるの? いや、PVまだ見てないんですよ・・・ 第331話「2億年...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 11:41
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!第331話「2億年前のように静かだね」の感想

 ワタルは白皇をやめる前に伊澄に告白する決意をする。そして伊澄を呼び出すも、例のごとく伊澄は迷子になってしまい、何時間待っても来ない。もうダメかと思われた時、伊澄はサキさんと共にやってきた。あとはワタルが伊澄に告白するのみ、はたして無事告白できるのか、...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 12:36
  • To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

第331話「2億年前のように静かだね」

こんにちは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 と、その前に、ついにハヤテのごとく!29巻の店舗特典が発表されましたね。 29巻を買うときはとらのあなで決まりだ...
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 18:00
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」 感想

週刊少年サンデー36、37合併号のハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」の感想です。 次の扉絵は西沢さんのフリフリメイド姿ですねわかります。
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 22:45
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第331話「二億年前のように静かだね」

どうもこんばんはTOKIです。 最初劇場版の話が出てきたときは「まだまだ先だな」と思っていたのに もう今月公開ですよ... それでは今週のハヤテのごとく!感想。 決意する主。悩むメイド。 別に伊澄さんがオーケーしてもメイドは続けられると思うけど...
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 20:37
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」感想

サキさんが何かを思い悩んでおられます。 というかサキさん、それを気にしてしまったら後戻りはできないのと違いますか。 ……というか既に覚悟完了済みだったりしてます? そこまではっきり恋愛方向で固まってたのか…… ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス...
  • 2011⁄08⁄08(月)
  • 01:07
  • 乱文乱舞ランブル