國崎出雲の事情 第七十七幕「ドキドキ!?ハロウィンパーティー 」感想

桐矢との共演した映画「桜姫」の撮影も
終わりいつもの日常に戻った出雲、
そんなある日の夜にとある洋館でイベントが行われて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン、
出雲達の水着イラスト募集中!!
さていきなり菅原松樹はどこかの洋館の前にいるようですが…
全体絵の松樹が描かれて思ったのですが
なんか少し画力上がったような気がします。
なんか上手く書けないですけど雰囲気的にそんな感じが。
他のキャラのぶち抜きの全体絵のところも
どこか前と少し感じが違う気がしますし。
しかし短編で松樹がいきなり登場という事は
あの洋館内にはやはり…
やっぱりメイド喫茶イベントでしたか!!!
松樹がいきなりでてきた時からそれしか
頭の中に浮かばなかったです(笑)!!!!

ハロウィンコスを身に纏ったメイド達、
しかし女性キャラのメイドはどうでも良いです。
メイドがハロウィンコスという事は…
魔女コス出雲来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!
無駄にでかい帽子をかぶり、
魔女服の首回りの星の飾り、
ほうきにブーツ、
そしてそれを纏った出雲!!!!!!
破壊力抜群過ぎますよもうぅぅ!!!!!!
驚き顔がなんとも言えないですよぉぉ!!!!!
しかし松樹…出雲にも毎回毎回来ている事
すごく指摘されているんですが!!!!!
確か松樹って出雲が男と知った後に
男と知って誰が頼むか!と今後の
御奉仕について断ってましたけど
それからも普通に出雲がバイトする
メイド喫茶にほぼ毎回出向いているんですよね。
あの時の説得力が皆無過ぎます!!!!
しかも毎回毎回イベントに来るのかとか
梅樹と仲直りしたろと
指摘されたら動揺しながら休みの日を
どう使おうと俺の勝手と言っちゃってますよ!!!
メイド出雲目当て過ぎるでしょう松樹!!!!
松樹はメイドに御奉仕される為に
イベントまで参加しているわけじゃないです!!!
そのイベントに出雲がでてるから
参加しているんです!!!!!
そしてそれを誤魔化す松樹はツンデレです!!!

そんな感じの出雲と松樹の前に玄衛もハロウィンコスで出てきて…
って狼男コスの玄衛来ました!!!!!
なんて可愛い狼少年でしょう!!!!!!
いや、でも可愛すぎて狼というより
狐に見えちゃいますよ!!!!!!
でもやっぱり黒いのが玄衛!!!!!
彼の言う「イタズラ」という単語から
殺気がビンビンと感じてきますよ!!!!!!
そして次にヴァンパイアコスの紗英来ました!!!!
やはり紳士的なコスを選んで来ましたか!!!!

でもさらっと欲しいのは出雲の甘い血と言うのが…
って出雲の表情がすごく色っぽい感じなんですが!!!!
紗英の口説き顔と相まってすごい破壊力ですよぉぉ!!!!
でもその後、壁に貼り付けにされるのが紗英です!!!!

さて洋館を貸し切ってのイベントという事は
あの店長がまた何か企画を思いついたという事、
店長の今回のイベントとは…
ワクワク宝探し大会!!!!!!
メイドとご主人様がペアを組んで
洋館のどこかにある金色のパンプキンを
誰よりも早く見つけ出す事がルールです!!!!

そんなゲーム感覚類でメイド喫茶関連という事は…
やはり来ましたね杏李。小悪魔コスです。
でも杏李は別に興味が湧かないのでスルーします。
まあ抽選でペアを決めて宝探し大会が始まったわけですが…
出雲は紗英とペアですか。
メイド喫茶関連なので松樹と思ってましたよ。
ちなみに松樹はなんの因果か杏李とペアに、
そんなわけで出雲と紗英は金色のパンプキンを探す事に…
って古時計の音に驚きビビる出雲の仕草がぁぁぁ!!!!!
そしてそんなビビる出雲をここぞばかしに
イチャつこうとする紗英!!!!

いつもならここで壁にめり込まれる紗英ですけど
出雲はお化けとか嫌いで
さっき驚いたばかりなのでそんな余裕なさそうで…
って玄衛来ました!!!!死神の鎌持って!!!!!
それ一応偽物ですよね?!!!
偽物ですよね?!!!!!
キラっと光っている感じなんですが!!!!

こういう恐ろしさのが玄衛らしさというかなんか…
でも出雲達の前に来たのはヒントを与える為、
お菓子を渡し、さっそくヒントをもらいましたけど
三番目の星の先って一体?
さて一方の松樹と杏李のペアも
金色のパンプキンを探しているわけですが…
杏李、松樹にドキドキした事で自分を言い聞かせてますけど…
ドキドキする相手間違ってますから!!!
絶対後で後悔しますよ杏李!!!!
だって相手は秀才キャラでメイド出雲の事ばかり
考えている松樹ですから!!!!
そんな松樹に杏李は皮肉そうに
ナンバー2の自分がペアで悪かったわねと
呟いてますよ!!!!!
しかもまた出雲をいつも指名している事を
指摘しちゃってます!!!
って松樹はそれに出雲は単に話がしやすいって!!!
でもそれ以上にベタ惚れし過ぎなんですが!!!!
イメージのメイド出雲の笑顔の破壊力がすごすぎですし
長所をたくさん言ってますよ!!!!
これは杏李じゃなくても飛び出しちゃいますよ!!!
杏李…、松樹がパートナーになった事が運の尽きですね(笑)

まあそんなこんなあって出雲と杏李は
ついに洋館の外観の星の飾りの上の
金色のパンプキンを見つけ…
って杏李、出雲と距離近いです!!!!
急かす杏李に赤らめる出雲と
体勢があざとすぎますよ!!!
出雲を急かす急かす杏李、
ナイス過ぎますよもう!!!!!
そしてあまりに急かさせれるので
手を滑らせ下のプールに落ちちゃいましたよ!!!
2人共、びしょ濡れ!!!!

そんなわけで紗英達はびしょ濡れになった
出雲達の為に代わりの衣装を借りにいき…
その間に出雲、杏李になぜいつも
自分に突っかかるのか聞きましたけど
そう言えば地味にそれ判明してませんでしたね。
ナンバー1になりたがっているのはわかりますけど
でもそれ以上に負けたくないという気持ちが強いですし。
って杏李って昔、アイドルっぽい事をしていたって!!
これは意外な事実です!!
しかもユニットを組んでいたとは!!!

でも他のみんなともめてすぐに解散し
その後にあの店長にスカウトされとの事、
まあ杏李って雰囲気とか性格的に
チームワークよりワンマンプレイの方が得意そうですしね。
そういう点では上方の藤治郎と似ているのかも知れないです。
まあ店長にスカウトされてメイドになった
彼女はお客(ご主人様)にちやほらされて
店内での売れっ子アイドルになったから
メイド喫茶の仕事に誇りを持っているんですね。
しかしその誇りも出雲が(玄衛のせいで半強制的に)
バイトに加わった事で壊されたから
ぽっと出の出雲に負けたくないと思ったんですね。
まあこれは色々仕方ないです。
歌舞伎に対しては出雲は心を開いてきてますけど
メイド喫茶については完全に玄衛に弱みを握られ
渋々なわけですし、でも杏李の言う事には一理ある。
出雲がメイド喫茶を止めるのが手っ取り早く
出雲も止めれるなら止めたいはずですけど…
玄衛がいるからそうもいかないんですよね(笑)
まあそんな話を聞いた出雲は…

って出雲の主に同性を落とす表情来ました!!!
主に同性ですけど異性もたまに落とすんです!!
主に粂寺先生とか杏李とか!!
そしてそんな出雲に杏李、ツンデレ感全開で
出雲に突っかかって…
って出雲の衣装の金具が壊れて
上半身半裸来ましたぁぁぁ!!!!!!
どこからどう見ても杏李が攻めて
襲っているように見えますよ!!!!!
杏李が出雲の衣装を
脱がしているように見えますよ!!!!!
でもこれで出雲の性別が杏李に!!!
ってバレてない?!!!
無乳のノーブラ変質者と思われちゃってますよ!!!
というよりこれもう完全に
國崎出雲の事情版のバカテスの
秀吉ポジじゃないですか!!!!!
秀吉も上半身半裸でも
女性と間違われたりしてますし!!!
でもそこが良いです!!!!!
これは本格的にファンから性別「出雲」と
命名されてもおかしくなくなってきました!!!

スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

不服ですが今回の出雲は紗枝が隣にいる事が魅力がアップしてる気がします。

↓の様な何気ないシーンが興奮させる事を狙ってるシーンよりも良いものです。
http://i.imgur.com/x3vMA.jpg
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 10:36
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 不服ですが今回の出雲は紗枝が隣にいる事が魅力がアップしてる気がします。
> ↓の様な何気ないシーンが興奮させる事を狙ってるシーンよりも良いものです。
> http://i.imgur.com/x3vMA.jpg
確かに絵になってますね。
まあ僕的には加賀斗が隣の方が好きですけど。

  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 08:04

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1133-e7ff6948