ハヤテのごとく!29巻初回限定版感想

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/08)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そんなわけで今日はハヤテのごとく29巻の発売日なので
さっそく買ってきました。

女装ハヤテ満載!!!
ワタルのメイン話もあり!!!
男性キャラ好きも満足させてくれる29巻の感想です!!
さてまずは初回限定版の他人書き下ろし画集ですが…
まあTCGのイラストに女性キャラが多いので
女性キャラばかりになるのは仕方ないですよ。
でも女装ハヤテが1ページもないってどういう事ですか!!!
一応第3のメインヒロインという位置づけで
今回の29巻でも出番多かったんですよ!!!
何故、女装ハヤテを1ページも入れなかったんですか!!!
それがものすごく不満です!!!!!

背表紙は足橋先生、足橋先生は僕の好みじゃないので
たいして語る事はないです。
今回のカバー裏も前巻に引き続き水着姿のオルムズド。ナジャ…
ってまるっきり別人過ぎじゃないですか!!!
前巻でそんなにグラマラスじゃなかったですよね!!!
ギャグマンガよろしくなコメディー体型でしたよね?!!!!

でもこの無駄に綺麗に見せる術は長続きしないみたいです。
まあツッコミどころは満載でしたけど
ギャグ的にはちょっと違う気がします。
前半の4コマは伊澄のスマートフォン話、
とりあえず伊澄のボケが半端ない事を再確認です(笑)
さて本編の感想を…


第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」
この回ではアリスがアテネとしての
記憶が封印されているという事がわかった回ですね。
アリスがすっかりコメディ描写が様になってきた事が
印象的ですがそれ以上に…

DSC05110.jpg
バカ犬のアルマゲドン登場にインパクトが(笑)
DSC05111.jpg
しかも飼い主が文って!!!!!
バカ犬にバカ飼い主、納得の組み合わせです(笑)!!
僕も昔は実はアルマゲドンはマキナじゃって
疑惑を抱いていた事があったりします。
まあその予想は見事に外れましたけど(笑)


第307話「石油王になりたい」
ワタルとサキがメインの話で行動と言動でワタル及び
ハヤテ達が色々勘違いするところが印象的です。
ビデオ屋はもう限界で新しい仕事云々言ったら誰だって誤解しますよ(笑)
あと地味にハヤテのボケが面白すぎますよ(笑)



第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」
この回は泉メイン回で同時におそらく畑先生が試行錯誤していた回と思います。
なんかこの話だけ絵柄が異常なまでに違いますから。
ギャグもない泉デレは正直興味は引かれないですけど
物真似をする泉は印象的でした(笑)



第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」
この回は始まりがいきなりマリアの安易なお色気?
と思いきやいきなり話を変えるという不意打ち的な
お色気をギャグにきっちりと活かしたところが印象的です。
女性キャラのお色気は苦手な部類ですが
ただ描きたかっただけのギャグもない安易なお色気より
この話のように安易なお色気でもきっちりギャグに
利用してくれば僕も満足できます。
お色気=ギャグの図式なら問題ないです。

DSC05113.jpg
なによりこの時のナギの台詞に激しく同意しちゃいますから!!!
マリアのお色気はどうでも良いですから!!!
それに対しピチピトの17才と返すマリアもマリアで(笑)
DSC05114.jpg
極めつけは伊澄のアドバイスにのって
メダルな仮面ライダーよろしくな
「たじゃどるこんぼ」と描かれた鳥の
着ぐるみを着た咲夜の動き(笑)!!!
もうカオス過ぎて笑いが(笑)!!!!
これぞハヤテクオリティと再実感しましたよ(笑)!!!


第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」
DSC05115.jpg
ハヤテの女装回来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
もうこの一言に尽きますよ!!!!!
破壊力抜群!!!
なにげにツインテールなのも
破壊力を上げてますよもう!!!!
ハヤテの女装の為に服を貸したハムスター歩、
ナイス過ぎます!!!!!
と言うよりナギのマンガの為と
言い聞かせてましたけどなんか
ハムスター歩もハヤテの女装に興味津々な
感じもしたのですが気のせいでしょうか?


第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」
ルカとの再開話の繋ぎ回と言った感じですけど
DSC05118.jpg
モジモジするハヤテの仕草がたまらないですよもう!!!
あぁ、もうこれだけでこの巻の価値は
そうとうなものですよもう!!!

しかしハムスター歩、ハヤテがハムスター歩の
服の臭いをうっかり嗅いだ時に恥ずかしそうにしてますけど…

DSC05117.jpg
1話前で乗ったのは自分ですから!!!!
というよりこれは堂々とハヤテに女装頼めないから
仕方なくを装っているようにも見えるんですが!!!
もしそうならハムスター歩も女装ハヤテの魅力に
取り憑かれた事に!!!!!!


第312話「カラオケは一人でも楽しい」
ルカとハヤテの再開にまず1つ思った事がありますが…
DSC05120.jpg
どこからどう見ても肉食系女子が可愛い男の娘を
襲っている絵面にしか見えないですよ!!!!!
これ誰かに目撃された肉食系アイドルと
評判になっちゃいますから!!!!
あと良い雰囲気になったと思ったら思ったで
DSC05121.jpg
ナイスタイミングでマリア!!!!
しかも眼が呆然としちゃってますよ!!!!!


第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」
わかりやすく言えばハヤテ、自分で自分の首を絞める回(笑)
もうどう転んでも引き返せない状況下過ぎますよ!!!!
DSC05124.jpg
仕舞いにはノリノリで女装趣味属性付きに自らを!!!!
でもこの可愛さは反則級なので問題ないですよ!!!!!!


第314話「重なる嘘と人生」
この回はナギとルカが出会ったところが印象的です。
しかしクワガタ拳って(笑)!!!
しかも地味に鏡花水月を
使ってないと言ったとか言ってますよ!!!
DSC05112.jpg
どこの藍染ですか!!!!!!
鏡花水月ってその発動を見た相手をいつでも
完全催眠で騙す事ができる斬魂刀ですし!!!!!
DSC05127.jpg
ってリィン神父も登場ですよ!!!!!!!!
29巻はこのカットのみですがそれでも嬉しいです!!!
地味に出番をきっちり確保しているのが我らがリィン神父!!!!


第315話「それでも好きだから困る」
この回は…とりあえずデリカシー云々の前に
ハヤテもバカと判明した回です(笑)
真顔でなに堂々とヒナギクの短所を
無意識に攻めているんですか!!!!


第316話「もうお前一歩も動くな」
この巻最後の話はワタルメイン回ですが…
DSC05128.jpg
今思えばこの咲夜の笑顔はこれから
ワタルに起こる事を察した上での
笑顔だったんですね(笑)
そして案の定、アルマゲドンに
1億奪われちゃいましたし(笑)


おまけマンガは伊澄の勝手に映画予告!!!
もうツッコミどころが多すぎて
笑いが半端ないんですが!!!!
天衣無縫の極みならぬボケボケの極みですよ!!!!


後半の4コマもスマートフォン関連での
伊澄と咲夜のやり取り、説明書のアプリって…。
DSC05109.jpg
最後に今回の裏表紙はワタルとサキコンビ、
でも話の流れ的にこの2人の表紙は
次の巻でやった方がよかった気が…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

ハヤテの映画の感想も書くのですか?

予告を見る限り花月さんの好む内容かどうか微妙な気がして来ました。
(ハヤテ以外の男性キャラの出番は多くないか一切ないかのどちらかで、
ハヤテのコスプレがあったとしてもメイン扱いじゃないと思いますし、
ギャグもあるでしょうがしっとりした雰囲気がメインになると思えますし)
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 17:10
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテの映画の感想も書くのですか?
一応、簡易感想的に書くつもりですよ。
> 予告を見る限り花月さんの好む内容かどうか微妙な気がして来ました。
> (ハヤテ以外の男性キャラの出番は多くないか一切ないかのどちらかで、
> ハヤテのコスプレがあったとしてもメイン扱いじゃないと思いますし、
> ギャグもあるでしょうがしっとりした雰囲気がメインになると思えますし)
ギャグがあるなら大丈夫です。
僕もあのPV観ましたけど絵柄はギャグ臭が漂っているところもありましたし。
生徒会3人娘のコメディ描写とか。
それにあの違和感全開のマスクキャラが(笑)
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 08:03

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1148-cc7bb3e2

ハヤテのごとく!第29巻の簡単な紹介と感想

ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)(2011/08/10)畑 健二郎商品詳細を見る  ハヤテのごとく!の劇場公開を記念してか、単行本第29巻が通常版と限定版、そしてイラスト集もほぼ同時期に発売され...
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 17:09
  • To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

29巻買ってきたよ

近所のHSS店でハヤテの29巻買ってきましたよ。 ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)(2011/08/08)畑 健二郎商品詳細を見る 無事に特典のマリアさんを頂いてまいりまし...
  • 2011⁄08⁄13(土)
  • 01:13
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 29巻 「他人の画集」付限定版

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)/畑 健二郎 ¥750 Amazon.co.jp この前、届いていたんですが、ようやく読みました^^; 付録でついてる画集のイラストがいいですねw 参加されてる方も豪華で(^^) さて、漫画の本編です?...
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 20:48
  • ネギま!部屋のみら~