國崎出雲の事情 第七十九幕「姫は女形!?シンデレラ危機一髪 」感想

文化祭に藤治郎を招待した出雲、
しかし出雲達のクラスの劇のシンデレラ役が
急遽仕事で来られず代役を立てなくてはいけない状況に…
さらに藤治郎が正論と言う名の言葉を武器に
出雲をからかい出雲はもうシンデレラをやる道しかなくなり…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
さてまずは國崎出雲の事情7巻の
初回限定ドラマCDのキャストについてですが…
ついに2人判明です!!!
主人公の國崎出雲の声は伝説の勇者の伝説で登場した
美青年キャラのカルネや仮面ライダーディケイドの
キバーラの声をやっていた沢城みゆきさん!!!
出雲の女形の兄弟子である皇加賀斗の声は
イナズマイレブンGO!の神童拓人、
メタルファイトベイブレードシリーズのリー・チーユン
などで有名な斎賀みつきさんです!!!
しかし加賀斗の方は完全に予想外です!!!

斎賀さんと言えばクールな美少年キャラの声を
良く聞きますけど加賀斗のような落ち着いた物腰で
女装時はノリノリのキャラの声はイマイチピンと来ないです。
では本編の感想に入りお馴染みの同性ハーレム要員ズの場面ですが…
って柚葉、その奇怪な食べ物?はなんですか?!!
もう色々突っ込みどころ満載なんですが!!!

しかし紗英達、午前中に出し物に参加していたのは
午後からの出雲のクラスの劇を観たいが為だったんですね。
相変わらず同性ハーレム要員ズの出雲愛はさすがです。
というより紗英の妄想出雲どれも中々ですよ!!!
今からワクワクが止まらないです!!!

果たして出雲はどんなシンデレラを…
って目隠ししながらシンデレラ?!!!!
きっとあの目隠しの中には出雲の癒しの瞳が…
でも目隠しで見えないのが残念で仕方がないですよぉぉ!!!
というより藤治郎、笑い堪えているんですが!!!
しかも不自然さから観客席の同
性ハーレム要員ズにはバレてますよ!!!
しかし表情が見えない事がこれ以上
もどかしいと思った事はないです!!!!

さてそんな感じで始まった劇ですが
いよいよ舞踏会のシーンに来て…
って藤治郎、1人不自然過ぎなんですが!!!
確かに出雲は藤治郎も出してと頼みましたけど
これはあまりに不自然過ぎますよ!!!
藤治郎は目立っている事に良い感じしてますけど
そりゃそうですよね!!
1人だけ和服で歌舞伎衣装だったら
目立ちますよね?!!!!!
そして出雲は出雲で蓮に藤治郎の衣装なんとか
してほしいと頼んだ際にうっかり
蓮の事を座頭と言っちゃっているんですが!!!
歌舞伎を1度だけしか観た事なく
そこまで詳しくない蓮だったから
セーフだったものの歌舞伎に詳しかったら
間違いなくアウトでしたよ!!!
というより出雲、
着々と歌舞伎色に染まってきてますね(笑)
出雲もその事に即座に気付き慌てちゃってます(笑)
しかしだからと言ってシンデレラを
放棄して逃げ去ったらみんなの期待を裏切る事になりますし
下手したら柚葉父にまた文句言われそうです(笑)
というより出雲の妄想はいつも大げさですけど
柚葉父のこれは現実的にあり得そうです(笑)
そしてやっぱりヤクザ関連の女♂になっちゃうんですね!!!

そんなわけで女形とバレないように
出雲はきっちりと対策を…
ってシンデレラ出雲来ましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
口元は扇子で隠してますけど
その美しさはビシビシ伝わってきますよぉぉぉぉ!!!!
というよりむしろそれが色気を増している感じですよ!!!
藤治郎の言うようになんで女形という事
隠すのか、勿体ないと思うの激しく同意です!!!!
しかし相手が蓮で良かったです!!!
一瞬気をとられましたけど出雲に手を差し出した
雰囲気的にいつもの感じですし
やっぱり本命は加賀斗効果なんでしょうね!!!

蓮が出雲に惚れる事はないですし
出雲も扇子で口元隠しているので
これで招待がバレる事は…
っていつもの勢いで歌舞伎の舞いを
披露しちゃってるんですが!!!!!
美しいのに、美しいのに!!!
何故でしょう!!!美にひたりながら
笑いの渦が生み出ちゃってるんですが!!!!
笑いも好きですし男の娘の美も好き
二重攻めがこれほどのものだったとは!!!!!
しかも観客席の女生徒には
歌舞伎で観たようなと感じている生徒まで
出ちゃってるんですが!!!!
さらにそれを誤魔化そうと焦った瞬間に
顔を隠す為に持っていた扇子を落としちゃいましたよ!!!
まさに絶体絶命過ぎますよ!!!!!
でもそこで藤治郎が…
自分の扇子とダンスする事で
上手く誤魔化してくれましたよ!!!
まあ蓮とのダンスはなくなりましたけど
その後は普通にシンデレラでなんとか成功です。
しかし扇子を落とした出雲の焦り顔もまた!!!!

しかし藤治郎って梅樹×藤治郎なのか
出雲ハーレムの一員になっているのか、
イマイチつかめないですね。
藤治郎編では梅樹フラグの方が強かったですけど。
藤治郎も女子高生の知り合いを作るより
女子高生1人、友人作るよりみんなに
観てもらえる方が良いと気付いたみたいですし一件落着…
って転んで…!!!!
ナイス組んず解れつ!!!!!!!
しかもナイスタイミングで同性ハーレム要員ズ!!!
さすが天下の藤治郎ですよ(笑)!!!!!!!

さて文化祭は後は圭&蓮のライブだけですが…

藤治郎、それ死亡フラグですよ!!!!
女教師って言うのもありって考えてますけど
粂寺先生に眼を付けるのは間違いなく死亡フラグです!!!
だってあの先生、出雲を食おうとしちゃってますし
肉食系女豹キャラですから!!!!!!
藤治郎、下手したら地獄をみますから!!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

教師オチになりましたが、
今後若い男性教師が出雲と関わる事はないですかねぇ~
  • 2011⁄08⁄25(木)
  • 18:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 教師オチになりましたが、
> 今後若い男性教師が出雲と関わる事はないですかねぇ~
もちろんそれは大いにありです!!!!!!
  • 2011⁄08⁄27(土)
  • 23:22

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1191-ddea99f7