BLEACH第337話「改造魂魄の開発者」感想

一護の霊圧復活と望実奪還の為に
ソウル・ソサエティ侵入に成功した一護・浦原・コン、
なんとか一護の霊圧を取り戻す事に成功するも
同時に一護の中の死神の力とホロウの力のバランスも崩壊し始める。
一護の霊圧のバランスを元に戻す為にも
影狼佐のラボを見つけないといけないわけですが
霊骸の隊長格に取り囲まれて…
さて霊骸隊長格に取り囲まれた一護達ですけど
その一護達を助けたのは夜一と行方不明だった
白哉や剣八、日番谷らのオリジナルの隊長格で…
どうやらあの絶体絶命の危機の際に間一髪
志波家の懐かしい二人、志波空鶴と志波岩鷲、
さらに兕丹坊まで来てくれたみたいです。
これは予め夜一が最悪の事態に備え待機させていたみたいです。
しかし影狼佐、死神関連の知識とデータ採取は把握していても
志波家などの死神ではないキャラのデータは皆無だったんですね。
まあそのおかげで影狼佐達の隙を作り撤退に成功して
志波家で傷が癒えるまで待機できたわけですけど。
とにかく霊骸達の相手は夜一と隊長格が相手を引き受けてくれて
これで霊骸達に妨害されず行動ができま…
って一護が倒れました?!!!
とりあえず隠れそうな場所に一護を連れて隠れましたけど
どうやら一護が倒れた理由はバランスの問題、
このままではいつホロウに飲み込まれてもわからないって…
そんな中、浦原は一護にここに残るように告げましたよ。
でも一護がいつ暴走するかわからない以上、
仕方がないですけど一護はそれで納得する男じゃ…
でもそんな一護を説得したのは浦原ではなくコン、
いつもならコンなんて頼りにならないですし
実際に脚力以外は戦力は0に等しいですけど
それでも今の真剣なコンは頼もしく見えます。
今のコンはいるだけで頼もしい存在と言って良いです。
それだけコンも自分にできる事を頑張っているんですね。
だから一護もここは浦原とコンに任せる事ができると思います。
一応、浦原も自分達が影狼佐のラボを見つけ
帰って来るまで一護が暴走しないように対策したみたいですけど
これは気休め程度で一時的に食い止めるだけに過ぎないとは…
さて霊骸達と戦っているオリジナルの隊長格と夜一は
互角の攻防と言ったところです。
基本はオリジナルとその偽物同士の戦いですけど
霊骸卯ノ花は夜一×砕蜂のコンビが対峙してますよ。
とは言え敵はリミッター解除した霊骸達、
無傷で倒すのは至難の業でしょう。
さて一方の影狼佐のラボを探している浦原とコンは…
ってまた技術開発局!!!!!
遠回りした意味ないじゃないですか!!!!
時間がないのになんでそんな事を!!!!!
ってなるほど、影狼佐を欺く為にあえて
技術開発局に直接向かわず
別の場所を探しに行ったと見せかけたんですね。
てっきり浦原のいつものボケかと(笑)
でもって…データのパスワードハズレの時の
マユリアイコンがすごく憎たらしいんですが!!!
というより完全に浦原、マユリの考え読めますって
感じですけど本人聞いたら怒りますよ絶対!!!!!

それにしても影狼佐が護挺十三隊に入ったのって
今でこそ無実が証明されソウル・ソサエティを行き来できますが
追放された時の頃には影狼佐はまだ入隊していなかったんですね。
さてパスワード一致に成功、
でも肝心のデータはなくならば今度は図書館へ、
そしてさらに十番隊隊舎へと向かい…
技術開発局の影狼佐に関するデータは抹消され
僅かなデータを探しに図書館の入隊除籍記録を調べ
そこから十番隊隊舎に手がかりがあると気付いたんですね。
そしてついに判明した影狼佐の真実、
まあ大方の予想通り影狼佐自身も霊骸で
浦原は影狼佐の元となった死神のデータを探していたんですね。
一件食い違った影狼佐と望実の過去の発現ですが
2人共1人の死神から生まれたモッドソウルなら説明が付きますし
望実と影狼佐が1つの存在になれる理由もうなずけます。
そして影狼佐と望実の元になった死神こそが…
元十番隊隊士にして十二番隊に移籍になった
元十二番隊死神の由嶌欧許だったんです。
そして十二番隊も除籍扱いとされたとなるといる場所は…
蛆虫の巣以外考えられないんですよ。
蛆虫の巣とは護挺十三隊から逃げ出した死神や
危険分子と判断された死神が閉じこめられる施設、
かつてマユリもここに閉じこめられました。
ならスピアヘッド計画を考え危険分子と扱われた
湯島もここにいてもおかしくはない話です。
でも本当に湯島の手がかりがあるなら…
やはり霊骸が待ちかまえてましたよ。
霊骸砕蜂とパチモン大前田(笑)!!!!!!
相変わらず本人と似ても似つかないです!!!!

とは言え相手の1人は隊長格の霊骸、
浦原もまともにやり合うと…
ってそうでした!!浦原がまともに
やり合う男じゃなかったです!!!
形態義骸とコンを巧みに使い2人を誘導して
縛道で捕縛して鬼道、さらに紅姫を使った技の
連続攻撃であっという間に倒しちゃったんですが!!!

改めて思いますけど…力も強いのに
それに加え常に自分のペースに持っていき
圧勝する浦原って敵に回したくない存在なんじゃ…
さていよいよ湯島とご対面ですけど
湯島本人にすでに意識はない様子、
これじゃあせっかくここまで来たのに意味がないですよ。
おまけに置いて来た一護はホロウの力が暴走…
これは霊骸達を一掃するチャンスとも取れますけど
一護の精神的もかなりやばい気が…
今回のEDは剣八バージョン、死神図鑑ゴールデンは
志波家で傷を治し終えて出発する隊長格ですけど…

傷が癒えるまでの間に白哉、
巨大なワカメ大使作り終えたんですが!!!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1203-b2cb7ab8

BLEACH ブリーチ337 改造魂魄の開発者

『改造魂魄の開発者 内容 喜助とともに、技術開発局に侵入した一護は、ついに霊圧を取り戻す。 その直後、霊骸達に取り囲まれ、窮地に陥るが、 夜一とともに、、、隊長、副隊長が現れるのだった。 空鶴のもとで、傷を癒していたらしい。 原種vs霊骸。。。。。再び戦い...
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 21:58
  • レベル999のgoo部屋

BLEACH 337話「改造魂魄の開発者」

尸魂界にいったまま行方不明になっていた隊長達は間一髪で助けられたそうで! この時に空鶴さんと岩鷲が駆けつけてくれたんですねー!!懐かしい顔ぶれすぎる♪ 台詞がなかったのが残念ですが元気そうで何よりで...
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 22:28
  • Spare Time

BLEACH 夏目友人帳 参

BLEACHブリーチ『改造魂魄の開発者』337話を視聴。 浦原 喜助さんの「敵を欺くには,まず味方からって言うじゃないですか」は,吹きました。 四楓院 夜一さんは「危ない所を空鶴(志波)に助けて貰って...
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 22:48
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べ...

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。「べるぜバブ」バブ31「決着、つきませんでした」8月28日放送あらすじは公式より抜粋、補足しました。六騎聖の新庄、榊、郷、そして三木と...
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 16:15
  • おぼろ二次元日記

◎BLEACH第337話「改造魂魄の開発者」

イチゴの霊力復活。偽隊長格に囲まれる。キスケがここは私に任せて先に行けパターン。と思ったら、ヨルイチさんたちも助けに来る。みんな、クウカクさんのお世話になってた。また似...
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 23:32
  • ぺろぺろキャンディー