國崎出雲の事情 第八十幕「若き志賀累の悩み」感想

出雲に弟子入りした中学生の志賀累、
彼の夢は歌舞伎役者として有名になってお金をいっぱい稼ぐ事、
そんな累ですがついに初舞台が決定し…

累の初舞台の成果は?!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
さてついに累の初舞台が決定です。
これについて累は大喜びして…
まあ累の夢は女形で有名になって家族のために
お金をいっぱい稼ぐ事でその夢の一歩を
踏む事になった以上喜ぶのは無理もないです。
累も嬉しくて母親に電話して伝えてますし。
そんな累の為に累の出る演目の宣伝を加賀斗が乗り出し…
でも出雲的には乗り気ではないんですよね。
下手したら自分が女形ってバレる可能性が生まれるわけですし。
まあ累の雄ボイスに威圧されて宣伝するハメになるわけですけど(笑)
しかし残念なのは女形衣装じゃなく男性衣装と言う事…
まあ普通の男物の歌舞伎の着物でも良いですけど…
って歌舞伎を知らないでバカにした通行人に怒ったら
そのまま転んでしまい…
ってうっかり通行人の顔の上に!!!
男の娘のお尻の下に通行人が!!!!!!
女装していないからと甘くみていたらこれですよ!!!!
なんというか体勢がもう反則過ぎます!!!!
ついでに言うとアングルとかもうっかり
転んでしまったって表情も最高過ぎますよ!!!
出雲の転けた勢いで通行人をお尻で踏んでしまった
出雲の破壊力もすごいですけど加賀斗も負けてないです!!!
加賀斗お得意の天然スマイル!!!!!
知らず知らずに固定ファンを増やしてしまう
加賀斗の営業スマイル!!!!!!!
おそらく素でその笑顔に出雲のクラスメイトの
蓮もノックアウトされ加賀斗に惚れちゃったんですよ!!!

あれ?もしかして加賀斗って天然ジゴロ…
でも出雲にお尻で踏まれたり、
加賀斗の天然スマイル喰らったりと
今回は通行人、役得過ぎ…
って1人だけ違いました!!!!
うっかり累のスカートの中見ちゃって
悲鳴上げちゃってますよ!!!!!!
しかも今回はナンパを追い払う為とか
出雲に自分は男と証明する為とか
男子児童がスカートめくりしたから
そんなんじゃなく本当に偶然見ちゃった通行人!!!
累の雄モード全く発動させてないのに
うっかり見てしまいましたよ!!!!
これからあの通行人の人生がどうなるか楽しみです(笑)!!!

でも他の人からどんな役か聞かれて…
そう言えば累は確認してなかったみたいですけど
台詞のない腰元の役だったんですね。
まあ累は國崎屋に弟子入りしてそんなに間もないですし
いきなり台詞のある役は無理ですしね。
出雲はブランクこそあれど幼い頃の経験がありますし
加賀斗も出雲と入れ違いで養子になったので
歌舞伎歴もそこそこ高く固定客も多いですし
比べるのもあれですから。
さてせっかく宣伝したのに腰元だった事にすごく落ち込む累、
脇役だとは思わなかったみたいで
特に母親には見てほしくないよう、
でも累の母親は息子の晴れ舞台だから
累が嫌と言っても来る気満々、
そんな感じで歌舞伎鑑賞教室の日が来て…
しかし楽屋は出雲の楽屋シーンとか多かったですけど
一般の主役級の役者以外のところはたこ部屋の感じなんですね。
…ってそれって累と一緒に着替えれるって事ですか?!!
歌舞伎役者の脇役!!!なんて役得なんでしょうか!!!!

あ、秋彦と春一の2人も出るんですね。
この2人の舞台って確か鳴神以来な気がします。
それにしても同じ部屋の歌舞伎役者って性格が悪いです。
落ちこぼれの國崎屋だからって一生主役なんてもらえず
一生脇役をやるだけとかって…
っで、出雲達が差し入れ持って来た際には
累はプロレス技をその役者にかけていたわけですね(笑)
しかしさりげなくですが春一も暴走寸前で
秋彦がそれを止めようと必死で
みごとなまでに偶然胸を隠す形になってます(笑)

というより春一って累と思考回路ちょっと似てます?
まあ出雲はそんな累を止めて宥めようとしますが…
まあ累も累なりに悩んでいるんですね…。
出雲のように主役ばかりやっている人には
自分の気持ちがわからないと、
でも実際、家柄も確かに主役級の役をとる為には
関係しているみたいですけど
全てが家柄で決まるというのも違いますから。
現に國崎屋の養子の加賀斗は主役級の
女形をやっていて固定ファンも多いですし。
それにそれで決まるなら夏の名題試験とか
やる理由もなくなりますから。
さて一生脇役で終わるかも知れない事にショックを受ける累、
仕舞いには歌舞伎止めると言いだし…
でも累の母親は累が主役でも主役じゃなくても
舞台で頑張る累自身を観に来ているんですよね。
その事を出雲から聞いた累は元気に…
もうイチャつきが微笑ましいですよ!!!
そして肝心の舞台は…
腰元ですけど…腰元ですけど
その存在感は確かにあります!!!!
というよりいつもの明るい色気とは
また違った落ち着いた色気が!!!!!!
すぐには無理ですけど累なら
間違いなく名題試験とか合格したら
出雲、加賀斗に並ぶ女形になれると思います!!!
元々才能もあるみたいですし!!!!

まあ累の初舞台は成功しましたけど…
オチはまさかの母親ネタ(笑)
出雲の母親ってたしか1年世界一周旅行しているんですよね…
偶然テレビに映ったって(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

出雲、加賀斗、ルイは女装や女形の際に
鬘をつける事がありますが地毛であって欲しかったですか?
  • 2011⁄09⁄01(木)
  • 20:21
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 出雲、加賀斗、ルイは女装や女形の際に
> 鬘をつける事がありますが地毛であって欲しかったですか?
基本似合っていてばOKですけど加賀斗はやはり髪をつけている
方が似合っているかと。
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 08:25

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1210-5ea7398a

週刊少年サンデー40号

・マギ  マスルールの優れた肉体能力がさらに強化される眷族器が発動。チートにチートである。まぁ、アルサーメンと戦うなら、これくらいの戦闘力は必要か。彼の戦闘は、弟子が ...
  • 2011⁄09⁄03(土)
  • 20:19
  • 360度の方針転換