ハヤテのごとく!第335話「サンタの教え」感想

コミサン当日、激しいようで全く激しくない(笑)
真泉との同人誌対決はまさかの不戦勝で勝利したナギ、
そんなナギはマリアの写真集付き同人誌をものの見事に売りさばきますが
なんとルカの方が先に完売して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてルカの同人誌があっさり完売したわけですが…
ってコミサンが始まってから1時間くらいしか経ってなかったんですか。
たった1時間で30部全て完売って…
どうやら最初のうちはあまり来なかったものの
来た人来た人が面白いと思い買い、
その評判がさらに人を呼び中には2冊も買う人もいて
あっという間に完売したみたいです。
ちなみにナギの方もさっき30部売った感じですけど
おそらくその買った30人らいの中で1人か
2人はルカの同人誌を買ったんでしょうね。
でもそれだけで1時間で30部全部売るのは不可、
一番の要因は…やはりルカのマンガが評価されて
それが連鎖されていったんでしょう。
ちょうどナギの事前の宣伝で壁際サークルに人盛りもできてましたし
最初はよるつもりはなかった人でもその話を聞きつけ
買い終えた何人かも寄った可能性もあります。
そういうたまたま眼に止まってそれが面白いと
評価されその評価に釣られ通りかかった人が買って
また評判が上がって…そうやって連鎖していったと思います。
ヒナギクが売り子をしている事も
異様なマスコット衣装とかナギの事前の宣伝で
壁際サークルに簡単に人が集まった事など
色々な要素がこの結果に繋がっていると思いますが
最後の決め手は間違いなくルカの同人誌そのものでしょう。
いくらヒナギクが売り子をしようと
いくらナギの同人誌を買った客が多少流れたところで無名サークル、
気休め程度にしかならず1時間で完売させるのは
それだけじゃ無理です。
でも最初に寄ったそれらの要素に釣られたであろう
客はルカの同人誌を手に取り面白いと感じ買いました。
そこから先は…間違いなくルカの実力です。
そしてナギの同人誌はと言うと…
やはり同人誌を買った30人のうち
大半がマリアの写真集のおまけとしか思っておらず
ゴミ箱の中エンドを辿ってましたよ!!!!!
これはまさにアニメ一期34話
「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」のナギの同人誌の
末路の再来です!!!!!!!!
ただあのアニメ一期と違うのは
アニメ一期のその話と違いナギは正気という事!!!
催眠術とかかかっていて同人誌が山のように
捨てられた記憶は残ってなかったですけど
アニメ一期と違い完全に正気!!!
正気の中で自分の同人誌をあっさり捨てられ
さらにゴミ箱の中にけっこう入っているところを観たら
ショックを隠せないものです!!!!!!
やはりハヤテはこういう時になると
ヒロインに絶対的な絶望を与える、
こういう展開を僕は待っていたんです!!!!
絶望から生まれる笑い!!!!
笑いが生まれるならマンガキャラの誰かが
絶望を味わっても良い!!!!!!
それもまた笑いの美学です!!!!!!
おまけにナギの同人誌がゴミのように
捨てられている事を知らないルカは
着ぐるみ越しで売り終えたとやり終えた合図!!!!
完全にナギに止めを刺しましたよ!!!!!!
まさにヒロインだからって
良い扱いとは限らない良い例です!!!!

そんな絶望を味わい、無自覚のルカの止めを
喰らってしまったナギは走り出し…
そしてあの冒頭に辿り着くわけですね。
まあそりゃ叫びたくもなるでしょう。
同じ売れているでもナギの方は同人誌でなく
おまけのマリアの写真集目当てで
ナギの同人誌はゴミ屑のように無惨に捨てられ、
ルカの描いた同人誌はお客に好評で評価良く売り切った、
同じ売れているでもこれだけの差があるなら
叫びたくもなるものです。
そんなナギは自分とルカ、どこで差がついたのか弱音を…
でもそんな時に味方をしてナギを導くのが執事であるハヤテの役目、
ルカと差が付いたとしたらナギが宣伝に費やしている間も
ルカは同人誌を仕上げていたという差と説明、
そして昔ハヤテが観た夢で出てきたサンタの言葉を教えたわけですね。
最後に笑うのはひたむきで真面目な者という事を。
まあルカはアイドルですし全てをマンガに費やすのは無理で
ナギ同様に煮詰まるとだらける特徴はありますけど
それでもナギよりは間違いなく努力はしたはずです。
それがこの結果を生んだのでしょう。
そしてルカが描いた同人誌をナギに見せて…
ってハヤテも持っていたんですか!!!!
コミサン当日に買ったものか
最後の仕上げ時に余分に1冊作ったものかは
わからないですけどこれでルカの同人誌の中身が…
………………
確かにギャグは面白いので売れるのは納得です。
でもやっぱり女性キャラだけというのがどうも…
今回は売れたみたいですけど万人受けはまだまだ遠そうです。
確かにギャグは良いですけど男性キャラ好きの
僕とかって女性キャラだけのものなんて
面白くても買う気が起こらないじゃないですか。
そういうわけでルカの同人誌の面白さは本物でも
男性キャラ好きには買う気は起こらない気がします。
まあそういうタイプは間違いなく少数派でしょうけどね。

その同人誌を見てハヤテの言葉を聞いたナギ、
そんなナギの心は…
マリアの写真集と自分が描いた同人誌のバラ売り、
これをするとナギの同人誌だけは売れなくなるでしょう。
でもナギはハヤテの言葉で大事な事を思いだしたので
もう大丈夫でしょう。
まあギャグ好きとしてはもうちょっと
セット売りして売れてナギの同人誌がゴミ箱に
捨てられる絶望が続いてほしかったですけど(笑)
(笑いの為なら容赦ない管理人)

しかし千桜のとは言え、このままでは終われないだろう?
って何を考えているのでしょう?
いずれにしろ早くて次週辺りに同人誌編は終わりそうです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

同人誌でウケたからってプロとしてとなると変わって来る事もありそうなので、
ルカにもそういう展開がありますかねぇ~

ヒナギクは見事なブレーン役でルカをサポートしましたが、
ネーミングセンスの悪さはここでは影響しないのですかねぇ~

ナギって色んな意味でもう「特別な何か」なんですよね。
(本人にとっては日常なので自覚はないですが)

ハヤテがナギに「僕にとってナギお嬢様は世界中で一番の特別な何かです」とか
言わないですかねぇ~
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 10:05
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 同人誌でウケたからってプロとしてとなると変わって来る事もありそうなので、
> ルカにもそういう展開がありますかねぇ~
まああると思いますけどナギほどの絶望はないかと。
> ヒナギクは見事なブレーン役でルカをサポートしましたが、
> ネーミングセンスの悪さはここでは影響しないのですかねぇ~
まあヒナギクのアドバイスはあくまで基本的なところなので
キャラデザやネーミングセンスはルカに任せているんでしょうね。
いくらアドバイスしても描いているのはルカですし。
> ナギって色んな意味でもう「特別な何か」なんですよね。
> (本人にとっては日常なので自覚はないですが)
まあ、それはそうですね。マンガ以外の才能は半端ないですし。
ただ、ナギにとってはマンガで特別になりたいって想いが強すぎたのでしょうけど。
> ハヤテがナギに「僕にとってナギお嬢様は世界中で一番の特別な何かです」とか
> 言わないですかねぇ~
言ったら言ってでそれはそれで後々トラブルのきっかけになりそうな気が…
それはそれで面白そうですけど(笑)
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 21:15

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1224-617e9ad3

今週のハヤテのごとく!第335話

第335話「サンタの教え」 ルカの完売に心揺さぶられるナギ。 『特別な何か』になりたかった。 同人誌を売れば、『特別な何か』になれると思った。 販売戦略も完璧だった。 でも・・・何かが・・・・・・。 ハヤテのごとく!335話、見てみましょうか・・?...
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 08:18
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

ルカの本は完売。 一方ナギはと言いますと・・・。 まぁ、予想された展開ですよね。 しかし、作者も漫画家ですからコレをやられる辛さは知ってる はずなのに。。。よくゴミ箱に捨てるとかそんなネタやっ...
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 21:01
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ただ一秒でも多く漫画を描き続けていた。 ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」 ルカのマンガは読んでくれた人が面白...
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 22:05
  • タカヒナの日常境界線

教え子のできが良くて喜んでるような! ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」 今週のヒナギク様 ルカの本が完売し...
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 22:06
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

スパル○ンX、なハヤテのごとく!第335話感想

いや、スパルタって言ってたから・・・ 別に・・・内容と関係ないからね? あの、入場曲のやつだよね、うん 第335話「サンタの教え」 ルカも一瞬で特別になったわけではない 積み重ねの結果が今...
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 22:34
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!感想 第335話「サンタの教え」

どうもこんばんはTOKIです。 今週の雑談コーナーを作ってしまったから この前置き的な部分に何を書いていいかわからなくなってきた今日この頃。 では今週のハヤテのごとく!感想。 開始されて僅か1時間で完売したルカの同人誌 続きからどうぞ
  • 2011⁄09⁄09(金)
  • 18:57
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~