國崎出雲の事情 第八十一幕「あの娘(?)とスキャンダル! 」感想

ある日、菅原兄弟と共にゲーセンを訪れた出雲、
そこで偶然行われたクイズ大会に1人の少年が
あと1勝で優勝という状況で挑戦者待ちしていて…

第3の生徒会メンバーが動く?!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
さて前回取り上げるのを忘れてましたけど
先週、栂敷紗英と源玄衛の声が判明しましたね。
紗英の声は岸尾だいすけさん、
デュエマシリーズの黒城凶死郎や
バトルビーダマンの炎呪のような極悪ボイスキャラの印象が強く、
バトシピバシンのセブンやデジクロのゼンジロウのような
ユニークのキャラやデジクロのベルゼブモンのようなクールボイス、
同じくデジクロのブラストモンのような渋い声など
いろいろな声が出せる声優さんですね。
ユニークな声って事なら紗英に合っても不思議じゃないです。
源玄衛の声は悠木碧さん、
こっちは元子役でそれから声優になった方みたいです。
こっちはあまり知らない声優さんですけど
ポケモンベストウィッシュのアイリスの声もしている方ですね。
アイリスの声は知っているのでそれはショタボイスに
脳内変換してイメージすれば…アリですね。
さて今週も主要キャラ声優陣が2名判明、
今回は流れからしてやはり松樹&梅樹の菅原兄弟、
菅原松樹の声は緑川光さん、
ブリーチ天貝脩助編で登場した貴船理、
ドラゴンボール改版の天津飯、
スタスカの土萌羊、
最近ではぬらりひょんの孫の花開院秀元、そして…
DSC05452.jpg
メタベイ4Dの我らがデュナミスの声も緑川光さんです!!!
そんな緑川光さんが菅原松樹の声をやるとは…
そして兄の菅原梅樹の声は谷山紀章さん、
デュエマシシリーズのオアシス、
ゾイドジェネシスのロン・マンガン、
ぬらりひょんの孫の清継、
うたプリの四ノ宮那月などで有名な声優さんですね。
次週は以外にも柚葉(笑)と粂寺先生の声優が判明みたいです。
柚葉出るとは思いませんでしたよ(笑)

さて本編感想ですが出雲と菅原兄弟がゲーセンによっていて…
っていつもアレなやりとりin梅樹ぃぃぃ!!!!!
やばいです!!!梅樹のチンピラオーラと
相まってこれは色々やばいです!!!!!
出雲の反応も色っぽいですし!!!!!
まあやっているのは襲われているとかじゃなく
ゲーセンでのゲームですけど(笑)
というよりゲームやる度に
あんなやり取りやっているんですか?!
ゲーセンに来ている人もちょっと汗かいて
チラ見しちゃってますよ!!!

さて何故ゲーセンに来ているかというと
梅樹がゲーセンに寄るといきなり言い出した時に
たまたま出雲が通りかかってヒマだったから
付き合ったとの事です。
これは紗英とか聞いたら不満そうな表情しますね(笑)
さて出雲達が来ているゲーセンではちょうど
クイズ大会が開かれていて…
って出雲、周囲の知的な人は男らしいって
言葉に釣られて参加しちゃっているんですが!!!!
しかも出た瞬間に負けたら罰ゲームで
コスプレさせられプリクラで撮影会!!!!!!
これは周囲の観客、出雲に負けろって
言うの無理ないですよ!!!!!!
というより僕も見たいです!!!!!!
ナースもマーメイドもクノイチも
どれも見てみたいですよ!!!!!!
イメージだけでも大興奮ですけど!!!!!
しかも問題は難しいのでいきなりピンチ!!!!
って松樹が助っ人として参戦!!!!!

松樹のおかげで同点優勝で負けずに…
負けずに終わっちゃいましたよ(血の涙)!!!!!
負けていたら出雲の恥ずかしいコスが見れたのに!!!!!

しかし松樹、出雲にむやみに喧嘩を買うなと指摘、
まあ出雲ってそういうところが弱いですからね。
喧嘩を買う事だけが男らしさじゃないですか。
無謀と男らしさは違いますし。
さて同点優勝したもう1人の方は出雲と
菅原兄弟の名前を知っているみたいですね。
そして帰り道に同点優勝した男が
チンピラ達に絡まれている事を見かけて…
って玄衛にトラウマを植え付けられたチンピラ達!!!
なにげに出番ありますね彼ら!!!!!
そろそろ彼らに名前が付いても
おかしくない気がしました(笑)
まあチンピラ(仮)、出雲を見て玄衛の仲間と
恐怖して逃げ出しましたけど日に日に
トラウマは深く大きくなっているみたいです(笑)

さて同点優勝した男を助けた出雲ですが
同点優勝の男は出雲にお礼も言わず…
まあ礼を言わなかったにはアレですけど
計画的に行動するという感じは別に構わない気がします。
男だからってみんながみんな出雲のように
男らしくありたいと考えているわけじゃないですし
むしろこういう危険とか避ける事を
前提に動く人の方が多いと思います。
それに出雲は男らしさにこだわりがありますけど
男らしさは必ずしも腕っ節でなんとかするだけじゃないですから。
かつて禄にした紗英の土下座だって
あれも一種の男らしさなわけですし。
まあ今回の男の行動は男らしさないですけど。
まあ出雲は男のそういう考えより行動で動いて
いろいろなキャラに影響を与えてしまうんですがね。
そんな感じで出雲と真逆の考えを持つ少年に
出雲は勢いで突っかかりますが…
って鼠に驚き少年の胸に飛び込んじゃったんですが!!!!
しかも少年、動揺しまくっているんですが!!!!
まあわからなくもないですけど!!!!!
こんな美少年キャラに飛び込まれたら!!!!!

しかし誰かに見られたらと慌てたり
慌てて去っていくそぶりですけど一体…
さて次の日に移りますが…
やっぱり紗英と玄衛、不機嫌ですね。
まあ菅原兄弟が自分達のいないところで
大好きな出雲と一緒にゲーセン行ったと聞いたら
そりゃ不機嫌にもなるでしょう。
しかしそれでもめげないのが紗英!!!!
すぐさま自分と出雲がプリクラしている図を
浮かべちゃってますよ!!!
でもこの妄想笑顔最高なので
紗英妄想タイムは期待せずにはいられないです!!!
ってそこに桐矢来ましたぁぁぁぁ!!!!
相変わらず綺麗な感じ全開で
出雲誘惑する気満々ですよぉぉ!!!!!!
桐矢って加賀斗やあ累に匹敵する程、
出雲と距離が近いと見栄えがすごく良いんですよね!!!
さて相変わらず出雲を生徒会に勧誘する気満々な桐矢、
でも今回はそれとは別に話があるらしく…
ってやっぱりあの少年が生徒会第3の男でしたか!!!
しかも予想通りアイドル系!!!!

まあ歌舞伎役者、俳優ときたら次は
アイドルとか声優とかその辺に限られてきますからね。
という事は同じアイドル系キャラの蓮と圭も
話に絡んできそうな気がします。
同じ事務所のアイドルみたいですし。
さて生徒会第3の男の名は八薙要、
なぜ出雲を呼び出したかと言うと…
ってあれは出雲が鼠に驚いた勢いで
要の胸に飛び込んだ時の!!!!!
あの時撮られてスキャンダルされていたとは!!!
まあ幸いなのは撮影位置から後ろ姿で
出雲とパパラッチには判断されていない事、
もしこれで出雲とバレてたりしたら今頃、
「熱烈ハグ!!同性愛に目覚めた八薙要!!」
なんて記事になっているはずですから!!!!

まぁ悪気はなくてもこれは出雲に比がありますね。
初スキャンダル喰らってそうとう頭きているみたいですし。
さて出雲はどうやって責任をとるのか…
そして要と同じ事務所のアイドルの蓮と圭は
絡んでくるのか気になります。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

イメージからして一番見たい出雲のコスプレはクノイチです。

八薙要がミスを極度に嫌がるのはヨルナミの様に押し付けられた事からですかねぇ~

桐矢臣とは役者という形から映画で(半ば強制的に)女性として共演しましたが、
今度は出雲は女性としてコンサートにでも出るのですかねぇ~

禄や臣がメインの頃は2人と比べると大人な雰囲気でしたが、
実際は禄らと比べると根は子供っぽくキレた時の手のつけられなさは
ある意味、禄以上ですかねぇ~
  • 2011⁄09⁄08(木)
  • 18:19
  • [edit]

Re: タイトルなし

> イメージからして一番見たい出雲のコスプレはクノイチです。
でもナース服、マーメイド姿も捨てがたいんですよね。
> 八薙要がミスを極度に嫌がるのはヨルナミの様に押し付けられた事からですかねぇ~
それはありそうです。もしくはミスしてアイドルを止める人間を何人も見てきたか…
> 桐矢臣とは役者という形から映画で(半ば強制的に)女性として共演しましたが、
> 今度は出雲は女性としてコンサートにでも出るのですかねぇ~
どうなんでしょう。某48人アイドルとかなら問題ないですけど
ジャ●系で女性として加わるのはちょっと無理がある気もしますし…
> 禄や臣がメインの頃は2人と比べると大人な雰囲気でしたが、
> 実際は禄らと比べると根は子供っぽくキレた時の手のつけられなさは
> ある意味、禄以上ですかねぇ~
ある意味で言ったらそうかも知れないですね。ただやり過ぎ度は禄の方が上と思いますけど。
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 21:18

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1229-140d476e