メタルファイトベイブレード4D第24話(総合第126話)「激烈!二大バトル」感想

ベイスター島の大会に参加した銀河達、
ベイスター島の頂上に先に辿り着いた者2名が決勝を行う大会の中、
銀河達は順調に勝ち進んでいき…

強さを求め自分にできる事を考え…
その先に何がある?!!!

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、キョウヤ、ユウキ、 ベンケイ、
王虎衆メンバー、デュナミスのアイコン募集中!!
DSC06051.jpgDSC06056.jpgDSC06058.jpg
DSC06060.jpgDSC06061.jpgDSC06062.jpg
さて頂上を目指し順調に勝ち進んでいく銀河や正宗達、
でも今回の大会はスピード勝負、
いくら負けずに勝ち進んでいても先に2人頂上にたどり着いたら
その時点でリタイア確定だから強さだけでもだめなんですよね。
つまり竜牙のようなチートクラスでも先に頂上に
到着したキャラが2人でれば竜牙も敗退という事になるわけです。
それにしても…竜牙、相変わらず無双しながら
着実と進んでいってますよ!!!!!
周囲に竜が見えるほど本気で先を進んで行ってますよ!!!!
無駄に目立ってます!!!無駄に目立ってますよ竜牙!!!!
しかもチェックポイントは破壊しながら進んでます!!!!

そんな竜牙の圧倒的存在感に銀河も
気づきうかうかしてられないと先に進もうとしますが…
DSC06065.jpgDSC06067.jpgDSC06077.jpg
DSC06080.jpgDSC06091.jpgDSC06093.jpg
ってケンタ?!!!ケンタを追ってフェリーに乗り込んだら
フェリーが出航?!!!!!!!
どうやらここがチェックポイントみたいですね。
そしてようやく…ケンタと再会!!!!!
なんかすっかりたくましく成長した感がありますよ!!

確か前回登場した時は翼が出場した大会で
負けはしたものの翼に本気を出さないとやばいと
思わせる程に成長したわけですけど
あれからさらに経っている以上、
もっと強くなっている可能性があります。
銀河と言えど油断はできないです。
そしてケンタとのバトルですがやはりケンタ、
前とは比べものとならない程に強くなってますよ。
翼と戦った時よりもさらに強くなってます。
それは銀河も驚くほどの強さ、
当然ですよね。竜牙を仲間にするために
彼に同行し竜牙と共に行動をしていたわけですから。
それが今のケンタの急激な成長へと繋がってます。
さて一方、無双しながら先を進む竜牙ですが…
DSC06097.jpgDSC06099.jpgDSC06101.jpg
DSC06103.jpgDSC06104.jpgDSC06105.jpg
ってキング、竜牙と戦う為だけに待っていたんですか!!!
物好きなキャラがいたものです。
竜牙と戦ったキャラは彼と同類のタイプ以外は
必ずその圧倒的強さを見せ付けられ
絶望を味わうわけですけどキングはどうなるか…
とりあえずは竜牙にバカ扱いされてはいますけど(笑)
さてバトルが始まりましたけどなにげに
公式戦では初の左回転VS左回転ですね。
爆で再登場した際は非公式でのバトルですし
フラグだけ立ててスルーしたのでバトルとは言えないものなので
事実上はこれが初の左回転VS左回転です。
DSC06107.jpgDSC06108.jpgDSC06112.jpg
DSC06113.jpgDSC06116.jpgDSC06127.jpg
さて再び銀河VSケンタですけど両者一歩も譲らないです。
銀河はモードチェンジで攻撃の手数で対抗するも
ケンタはフレイムクローでカウンター、
銀河の攻撃をまともに耐えきってます。
しかしフレイムクローはケンタ唯一の必殺転技で
それがモードチェンジの攻撃力と互角なら
総合的にはケンタに勝ち目は…
でもケンタもフレイムクローでは
銀河に勝てない事は理解しているんですね。
でもそれでも負けられないと気迫を燃やすケンタ、
そこにいるのは今まで銀河の背中を観ていた少年じゃなく
1人の戦士という風格が出ています。
DSC06138.jpgDSC06139.jpgDSC06141.jpg
DSC06142_20110918075925.jpgDSC06143.jpgDSC06144.jpg
さて竜牙VSキングの方はやはり圧倒的力で
竜牙がキングを追い詰めていってます。
でもキングは強い奴ほど燃えるので
ここからが本当の勝負!!!!!!
キングの髪の雰囲気が変わった事で
竜牙はようやくキングがレジェンドと気づきましたよ!!!
さらにキングはヴァリアレスをアタックモードに変形させ
アレスの剣であのエルドラゴにダメージを与えましたよ!!!

さらにエルドラゴの強力な一撃も耐えきったとは…
それどころか巻き返す勢いで反撃をしてます。
これはもしかすると…わからないかも知れないです。
DSC06147.jpgDSC06153.jpgDSC06154.jpg
DSC06155.jpgDSC06156.jpgDSC06158.jpg
さて再び銀河VSケンタ、銀河もかなり消耗してますけど
ケンタも同じくかなり消耗しています。
そしてそんな中、ケンタの言動でようやく
竜牙を説得する為に彼に同行していた事を知りましたよ。
でも銀河は意外とあっさり良いと言っちゃってます。
そこが竜牙を危険視している翼と
主人公の銀河との差でしょう。
ケンタの意志を優先しているわけですし。
ケンタの意志の強さはこのバトルを見たら一目瞭然です。
普通、竜牙の後を追い続けるなんて真似できないですし
途中で挫折する可能性の方が強いはず、
でもケンタはそれでも竜牙を協力させる為に、
竜牙に力を認めてもらう為に強くなろうと決意し
ひたすら竜牙の後を追い厳しい道のりを超えてきました。
それらの経験と想いが今の強さと急成長へと繋がっているんです。
正直ハイブリットモデルのベイが4Dモデルのベイに
ここまで喰らい着く事自体すでにすごいの一言に尽きます。
レジェンドベイでも伝説のベイでもないのに
ここまで銀河に食らいつくとは正直思ってませんでしたから。
そんなケンタはまだ練習にしか使った事のない技が…
それって新必殺転技?!!!!!
ここでそれを成功させたら勝利フラグじゃないですか!!!
これひょっとしたらひょっとするかもしれません!!!
DSC06169.jpgDSC06171.jpgDSC06173.jpg
DSC06174.jpgDSC06175.jpgDSC06177.jpg
さて一方の竜牙VSキングも終盤戦です!!!!
左回転同士という事で吸収能力が使えない相手に
竜牙、結構苦戦を強いられてますよ!!!
相性的に言えばキングは最悪の相手って事ですか?!!
現に怒涛のラッシュで竜牙は防戦一方です!!!!

でも竜牙も溜めた力を一気に放出し…
キングを吹き飛ばしヴァリアレスを
スタジアムアウトさせましたよ!!!
悔しがるキングですけど結構良い線言っていたと思います。
それに竜牙の強さに絶望を感じなかったキャラも久しぶりですし。
ちなみにまどか曰く今の竜牙の強さは測定不能(笑)!!!!
なんかそれ聞いた時にケンタの急成長もうなずけちゃいます(笑)

さて残す銀河VSケンタの方は
ケンタがついに新必殺転技「ダイビングクロー」を…
DSC06178.jpgDSC06179.jpgDSC06180.jpg
DSC06183.jpgDSC06185.jpgDSC06190.jpg
練習でしか使ってない技で
成功させていたら確実に勝利フラグ立ってましたけど
失敗したらその隙を狙われちゃいますよ!!!!
そしてその隙を銀河が狙い
ビッグバントルネードでケンタを撃破!!!

でもこれは銀河、助かりましたね。
ケンタの方は新必殺転技を成功させていたら
終盤でそれを放つ事は勝利フラグでもあるので
いくら主人公補正が入っても負けていたと思います。

でも…2人のバトルに耐えきれずフェリーが沈没って!!!!
どんだけ激しいバトルしていたんですか?!!!
ベイバトルで船沈没ってどんだけなんですか?!!!!

なんとか沖にたどり着いた2人ですけど
これはもう銀河は決勝進出は難しいでしょう。
今から走って頂上を目指しても間に合うかどうか…
まあケンタの決意と意志、そしてそこから生まれた強さを知って
竜牙の事を任せた分進展は間違いなくあったと思います。
あと地味にEDのケンタカットのポーズが変わってましたね。
今までは銀河と同じポーズでしたけど
もう銀河の背中を見ているだけじゃないので
ポーズカットが変わったと思います。
スポンサーサイト
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

新番組の関係で129話から15分放送になるらしいですね。15分でどれだけ話が進のか…。時間短縮はちょっと残念ですが、近々遊が登場するようなので楽しみです♪
  • 2011⁄09⁄12(月)
  • 23:15

Re: タイトルなし

> 新番組の関係で129話から15分放送になるらしいですね。15分でどれだけ話が進のか…。時間短縮はちょっと残念ですが、近々遊が登場するようなので楽しみです♪
こっちはもっと複雑です…。これが僕の興味が引かれないアニメだったら
憎悪とか生まれるんですがビーダマンとなると…
ベイブレードも好きですけどビーダマンも好きで
公式のキャラデザも僕好みの美少年キャラが主人公、
喜びと残念な感情が半々ってところですから複雑なんです。
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 21:26

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1236-3152563a

◎メタルファイトベイブレード4D#126『激烈!二...

リュウガさんが大暴れ、キングが次の相手はあいつだぜと探しにいく。ギンガはケンタを追いかける。そして、ギンガとケンタが勝負することに。僕の思い、受け取ってよねギンガとBL展...
  • 2011⁄12⁄23(金)
  • 06:05
  • ぺろぺろキャンディー