ハヤテのごとく!第336話「ROCK OVER JAPAN」感想

コミサンで自らの同人誌がゴミによって捨てられていた事と
同じく売れても自分と違い読者に満足してもらっているルカに
精神的ショックを隠せないナギ、
しかしハヤテから手渡されたルカが描いた同人誌を読んで、
ハヤテの昔サンタから教わった言葉により自分の間違いに気付く。
そんな中、千桜がとは言えこのままでは終われないだろうと言い出して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてハヤテ達がそんなやりとりをしている間、
自分の写真集を売り続けているマリア、
どうやらルカとヒナギクもすでに退場した後のようです。
まあすでに完売している以上、残る理由もないですからね。
そんなわけで1人で自分の写真集を売っているわけですけど
まあマリア的にはすごく恥ずかしい事なので早くハヤテに帰ってきて…
も残りの本(写真集)売ってもらえますって言って
速攻去ってちゃったんですが!!!!!!
マリアの希望が打ち砕かれた瞬間でした(笑)!!!!!
まあとにかく後々楽しみです。
主にハヤテとナギの末路が(笑)!!!!
ちなみにハヤテがマリア1人に任せた理由は
マリアが優秀だからと言うシンプルな理由、
どうやら彼の脳裏にマリアの羞恥心は
全く考慮されてないみたいです(笑)
さすがデリカシーの無さはヘビー級のハヤテです(笑)

さて千桜とハヤテと共にどこかに向かうナギ、
でも彼女は間違いに気付いても未だ立ち直れておらず…
でも犠牲になったマリアの下りは
完全にギャグ要素ですよね(笑)?!!!
ちなみに1人で自分の写真集を売っているところを
サキに目撃され軽く引かれてましたよマリア(笑)!!!

さていよいよ千桜に案内された場所に到着して…
って東京ビックサイト?!!!!
東京のイベントごとでイベントが
行われやすい場所じゃないですか!!
コミケはもちろん、ワールドホビーフェア、
任天堂イベントとかも行われたりする場所じゃないですか!!!
ゲームオタクやホビーオタクは1度は行っておきたいです!!!
ワールドホビーフェアは東京だけじゃないですけど
東京でやる比率は明らかに多いですしまさに夢の場所です!!!!

さてそんな場所をナギに見せたかった理由は
今回の負けを2ヶ月後のここではらせば良いという
目標の変更とナギのやる気を取り戻させる為、
そんな千桜の後押しに今日負けた事とかマリアの犠牲(笑)とか
支えてくれる仲間の事が脳裏に浮かんでますよナギ。
でもやっぱりマリアの犠牲がギャグにしか
見えないのが不思議です(笑)

さらにそこにルカも来ていて…
おそらくルカの方は自分から寄ってみたいと言ったのでしょうね。
ヒナギクはアドバイサーとして支えてますけど
コミケとかその辺は詳しくはないはずですし。
コミサンの方は予め分析してましたけど。
しかしナギとルカのやりとりはすごくノリが良いです(笑)。
でもマリアの犠牲という名のギャグのインパクトが強すぎて
そっちの方が頭から離れないですけどね(笑)
まあナギとルカがノリノリでやりとりしたわけですけど
千桜はアドバイサーがいない分勝ち目は薄いと考えているみたいです。
相手はマンガには詳しくないと言っても
興味が無くても他人の為なら本気で取りかかるヒナギク、
ヒナギク以上のアドバイサーのサポートがないときついです。
ヒナギク以上となると基礎重視はもちろん、
ヒナギクにはない培われたマンガ知識のある者じゃないと
とてもじゃないですが対抗するのは無理です。
千桜には当然ヒナギク以上のスペックはないですし
マンガ賞を受賞した事があるハヤテも
彼の優しさから厳しい意見を言うのは無理なので
アドバイサーとしてなら完全に不向きですし。
さて一方その頃、白皇学院ではワタルが止めた事で
空席となった飛び級枠がやっと埋まったみたいで…
って理事長代理の葛葉キリカ?!!と…
まさかの美少年の方の暮里詩音来ました!!!!!!
キリカはアニメ一期の時のアニメ誌で
先行登場キャラなのでいずれ原作にも
登場するとわかってましたけど
アニオリキャラの詩音の方も、
しかも「美少年」の方が登場するとは!!!!
詩音もキリカ同様先行登場キャラだったのかそれとも
アニメ一期からの逆輸入キャラなのか気になります!!!!
そしてもう1つ気になる事は…
アニメ一期のようにシークレットブーツ脱げると
ロリキャラに戻るなんて設定ないですよね?!!
生粋の美少年キャラですよね?!!!
シークレットブーツの力で美少年になっている
なんて設定じゃないですよね?!!!!
そこが一番大事です!!!!!!
体系や容姿的には男性キャラなのは明白ですけど
アニメ一期のようになんらかの力で
美少年姿になっているロリキャラの可能性も
0じゃないですし、これ次第では絶望にも
希望にも変わるわけですから!!!!!
ちなみにアニメ一期では美少年バージョンの
詩音はアリな方でした!!!!!
何故ならアニメ一期の美少年詩音の最後の出番で
シークレットブーツの力で美少年になる力をと
男装じゃなくシークレットブーツを履いている時は
性別そのものも変わると
言っているようなものと判明したからです!!!
あの事実を知った際はかなり興奮して心の中で
ガッツポーズをしたものです!!!!!!

さて詩音に対してすごく興奮しましたけど
キリカの方はシルエットのみで1回登場、
その後は存在だけは確認されたキャラですね。
雪路の持つクラス名簿には英語で金返してと
キリカからのメッセージがあったり、
アテネ編ではヒナギクの口から
実質的な理事長の仕事をしているのはキリカと
アニメ一期の敵対設定はないような感じで
キリカの名前がでてたりと地味に
存在感だしてましたけどようやく原作で登場です。
おそらくこれまでの回で理事長様と言われてない方が
代理のキリカの事を指さしているでしょう(笑)。
さていよいよワタルに変わる飛び級キャラが…

そう、映画で先行登場した剣野カユラ!!!!
今回は顔見せ程度でしたけど映画を観た人は
知っているように生粋のギャグキャラです!!!
まあハヤテのクラスの男子が減ったのは残念ですけど
美少年の方の詩音がでてきたのでもうどうでも良いです!!!
ちなみにマリアはなんとか完売したみたいです(笑)
とりあえずマリアの黒い怒りが後々楽しみです(笑)
ハヤテは女装をさせられても文句は言えないでしょう!!!!
それにしても今回はなんだかんだで
ギャグ的な意味ではマリア回でしたね(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

何だかんだで自分の写真集の販売を1人で続けてるので
マリアはもしかして自分の写真に野郎共が食い付く事に
案外気持ちいいのかもしれませんね。
(いつか恋人が出来るのかなと思うなど異性への関心もありますし)
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 09:43
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 何だかんだで自分の写真集の販売を1人で続けてるので
> マリアはもしかして自分の写真に野郎共が食い付く事に
> 案外気持ちいいのかもしれませんね。
> (いつか恋人が出来るのかなと思うなど異性への関心もありますし)
それはないでしょう(笑)
マリアって一度根にもつと結構根にもつタイプですし(笑)
すでにギャグ要員ですし(笑)
  • 2011⁄09⁄19(月)
  • 14:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1244-feb2f2b4

そこは夢の舞台。 ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」

ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」 今週のヒナギク様...
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 08:09
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第336話

第336話「ROCK OVER JAPAN」 輪るピングドラムの挿入歌ですね。1話で疲れて挫折したけど・・・・・・。 駆け出したナギ。それを追うハヤテと千桜さん。 つまり、マリアさん、ぼっち。 一人ぼっちで...
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 08:30
  • 非日常に憧れて

第336話「ROCK OVER JAPAN」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一人寂しく売り場にいるマリア。 しかも売っているものは自分自身の写真集というなんていう羞恥プレーだ………… そん...
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 19:48
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」

まぁ、今週も多くを語る事はないですが、とりあえず感想?を。 ちょっと怒ったマリアさんも素敵。w あと、まぁ宣戦布告とか。 ビッグサイトで。コミケに参加するみたいです。 きっと作品...
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 21:34
  • アニメ・マンガを愛する日々。

次はお前を超えてみせる! ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」

ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」 マリアさんが自分...
  • 2011⁄09⁄14(水)
  • 21:51
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!感想 第336「ROCK OVER JAPAN」

どうもこんばんはTOKIです。 今期アニメの最終回ラッシュを迎えようとしていますが まだ前記アニメの評価記事を書いていない件。 まーともかく今週のハヤテのごとく!感想。 乙女よ大志を抱け!! 今週は背景の小ネタが多いと思った。 続きからど...
  • 2011⁄09⁄15(木)
  • 20:56
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

?が飛び出すヒナギクさん、なハヤテのごとく!第336話感想

第336話「ROCK OVER JAPAN」 放置されるマリアさんとか、ナギにもう一度火をつけるとか置いといて なんといっても見どころは ナギとルカのベタベタな熱いノリ ・・・に、ついていけ...
  • 2011⁄09⁄15(木)
  • 22:18
  • ヒナギクちゃんねる!!

第336話特記事項

マリアは犠牲になったのだ・・・古くから続く商売・・・。その犠牲にな。 マリアの心境としては恥ずかしいのはあってもページビューとか評価される分には悪い気はしない、といった辺りかも。意地で売り切っているし。しかしバラ売りという伝達がなかったような。 ハヤ...
  • 2011⁄09⁄15(木)
  • 22:26
  • 網創漠蓄

ハヤテのごとく!336話【ROCK OVER JAPAN】

 マリア一人に同人誌の販売を押し付けて、ナギ達はコミケが開かれるビッグサイトへ――最後まで始末した方が悔しさがバネになると思うんだけどなぁ。いちばん辛いところを他人に ...
  • 2011⁄09⁄17(土)
  • 00:46
  • 360度の方針転換