國崎出雲の事情 第八十二幕「なんてったってアイドル!? 」感想

ちょっとした事で生徒会第3のメンバー、
八薙要の胸に飛び込んでしまった事で彼の怒りを買ってしまった出雲。
そんな被害者臭全開な要は出雲に責任をとるように要求して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で出雲の誕生日イラスト募集!!
引き続き加賀斗のアイコン募集中!!
さて前回、要に責任取ってと言われた出雲ですけど…
って始めて奪っちまったって!!!!
心の中の台詞でも口に出したら
絶対誤解されちゃいますよ!!!

さて実際はというと要はかなりの神経痛で
今まで超正統派アイドルを貫いてきたのに
出雲のせいでおじゃんになった事にかなり苛立ってました。
それは週刊誌に始まり、彼の公式ファンサイトの
書き込みではあの女なに?とか嫉妬臭全開の書き込みが多い様子、
まあ実際は女じゃなくて出雲ですけどね。
しかし今回ばかりは出雲にも比があるのも事実なので
要が言っている事はもっとも過ぎるんですよね。
うじうじしていると言っても鼠にびっくりして
彼の胸に飛び込んでしまったのは出雲の方ですし
その事実があるかぎり責任は出雲にありますから。
というより口先勝負では要の方が何枚も上手かと。
さて具体的にどんな風に責任をとれば良いかわからない出雲、
そんな出雲に要は自分達がやるステージに参加で
責任をとるようにとアイディアを…。
なるほど、急遽ステージの人数が足りなくなったから
出雲にも参加してほしいと。
責任は出雲にあるわけですし条件も無茶なわけでもないので
引き受けちゃいましたよ。
まあ女装なら大歓迎ですけど美少年アイドル系で
女性アイドルコスはあり得ないので望み薄ですけど。
そんなわけで内容はわからないもののとりあえず
要との共演が決まったわけでアイドルと共演するからには
うたの練習もしないとというアイディアでカラオケで練習する事に…
って玄衛が入れた曲で紗英が心にダメージ!!!
でもこれは紗英じゃなくても効果絶大ですよぉぉ!!!!
だって曲の歌詞とは言え出雲♂から告白的な台詞ですよ?!!
興奮しっぱなしになっても不思議じゃないです!!!!!
しかしやっぱりと言うか梅樹はノリノリで
選曲して歌いまくってますね(笑)。

まあああいうキャラほどカラオケってはまりやすいですから。
一方の松樹はカラオケルームの外でちょっと本を読んでいて…
しかし松樹が要をどこかで見たような気がする事は気になります。
思えば要が出雲と菅原兄弟の名前を
知っていた時から違和感があったんですよね。
生徒会メンバーなら禄と桐矢が注目している
出雲の名前を知っているのはわかるんですけど
菅原兄弟の名前と顔を知っていたのが違和感あるんです。
梨園の名門で知らない人がいないというのは
あくまで歌舞伎界の話で歌舞伎に興味をもたない人は
梨園の菅原屋の跡取りとか言われてもピンとこないはず、
それなのに要は菅原兄弟の事を知っていて
なおかつ松樹も要をどこかで見た事がある、
となると考えられるのは…要の家系が歌舞伎役者関連の可能性、
歌舞伎役者の家系と言っても必ず継いだり
跡取りになろうとするとは限らないわけです。
さてそんな松樹と話した出雲ですがカラオケのモニター映像で
意外な事を知ってしまい…
って要のコマーシャルでアイドルと歌舞伎のコラボ?!!
まさか出雲が出るって言うのは…
次の日に問いただしたら案の定ビンゴです!!!!
しかしまさか歌舞伎とアイドルを
コラボさせてくるとは思いませんでしたよ!!!!!
大胆な展開をしてくれちゃいますよひらかわ先生!!!

その事について文句を言う出雲、
でもやはり口論では要の方が明らかに上過ぎますよ。
失敗しなければ問題ない、
男なら引き受けた仕事はちゃんと責任もってとか。
もしかしたらある意味、一番厄介なタイプかも知れないです。
まず性格は男らしさを重視する出雲に対し
それとは正反対の最善の選択を重視しる要、
男らしさを求める出雲と男らしくなくても
最善の道を選びじめじめした性格の要、
いままで出雲はその男気と天然ジゴロな魅力で紗英達、
数々の同性(一部異性)を無意識に攻略してきたわけですけど
今回ばかりは相性が悪すぎます。
なんせ出雲の魅力の1つである
男らしい台詞が効かないわけですし。
というより逆にカウンターで返されると言った方が良いです。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

要がミスを極端に嫌がる(恐れる)のは歌舞伎でのミスですかねぇ。

人気アイドルの要が歌舞伎に出るとなると偏見的なのもやってくるでしょうから、
歌舞伎がダサいなどの声もあるでしょうね。
  • 2011⁄09⁄15(木)
  • 20:45
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 要がミスを極端に嫌がる(恐れる)のは歌舞伎でのミスですかねぇ。
まあ歌舞伎関連の関係者というのはまだ予想の範囲にすぎないので
これはなんとも言えないです。
> 人気アイドルの要が歌舞伎に出るとなると偏見的なのもやってくるでしょうから、
> 歌舞伎がダサいなどの声もあるでしょうね。
まあそれは歌舞伎じゃなくても言える事です。
人の好みはそれぞれ違いますしいっけん万人受けでも
少なからず好みじゃないという小数派は確実にでますから。
  • 2011⁄09⁄19(月)
  • 14:39

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1249-b33d5e01