メタルファイトベイブレード4D第25話(総合第127話)「姿なき挑戦者(ブレーダー)」感想

ベイスター島で行われている大会もいよいよ佳境に突入、
ケンタとのバトルの末に時間ロスをした銀河を始め、
正宗達や敵のヨハネスも決勝戦スタジアムに向かっていて
そして時間は夜に移り変わって

姿なきブレーダーが正宗に迫る!!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、キョウヤ、ユウキ、 ベンケイ、
王虎衆メンバー、デュナミスのアイコン募集中!!
DSC06340.jpgDSC06341.jpgDSC06343.jpgDSC06346.jpg
さて大会が始まってだいぶ時間が経ったベイスター島、
もうすでに夜になってますよ。
そんな時間帯でも引き続きベイスター島の頂上を目指す
参加者達ですけど謎のベイの参戦によってどんどん失格、
吊り橋を壊されて落ちかけたりと妨害されているようです。
そしてゴールを目指し突き進むトビーとゼオはチェックポイントに…
DSC06347.jpgDSC06350.jpgDSC06351.jpg
DSC06352.jpgDSC06353.jpgDSC06354.jpg
っていきなり2人のバトルに謎のベイが割って入りました?!
確かにチェックポイント内のバトルなら
問題ないですけど明らかに不意打ちですよ!!!!!
でもその強さも本物でトビーとゼオの連携攻撃が効かず
逆に瞬殺しちゃいましたよ!!!!!!
というよりトビーとゼオ、噛ませ化しないと思ったら
案の定噛ませ化しちゃいましたよ!!!!!
せっかく勝ち進んでもゴールに先に2人到着したら
それで終わりで噛ませ化せずに乗り切れる大会だったのに!!!

そんなバトルに気づいた正宗はそこへ向かい…
トビーもゼオもあのベイの使い手が誰かわからないみたいですね。
まあいきなりバトルに割って入ってきたベイの使い手が
わかれば苦労はしないですからね。
DSC06356.jpgDSC06358.jpgDSC06359.jpg
DSC06360.jpgDSC06362.jpgDSC06363.jpg
とりあえずトビーとゼオのためにも
急いで決勝スタジアムに向かう正宗、
相手を秒殺して突き進むその姿はまるで
スターをとって無敵状態になったマリオですね(笑)

そして雑魚相手に圧勝しまくる銀河や竜牙と
言ったキャラもゴールを目指して進みますが…
正宗が先に決勝スタジアムに!!!!!
でも正宗より早くスタジアムに到着したキャラが?!
彼こそトビーやゼオを倒したブレーダーみたいですよ!!!
DSC06368.jpgDSC06369.jpgDSC06373.jpg
DSC06374.jpgDSC06376.jpg
でもこれにより決勝の2名が決まったので
これでサバイバルバトルは終了です!!!!
ヨハネス、ベンケイ、ユウキ、
噛ませ化せずに終わったみたいで
この辺は運が良いと言うべきでしょうか?

さてまずは2人の説明についてですけど
正宗は多くの実績をだしてきたような事言われてますが…

角谷正宗の公式戦実績
・日本代表戦予選で雑魚キャラ達とケンタに勝利、
・VS遊戦で勝利して日本代表レギュラーに。
・王虎衆のチャウシン戦では特訓の成果で勝利。
・ワイルドファングのナイル戦では完敗。
・エクスカリバー戦では限界を超えたゲオルグに敗北。
・グレイシーズ戦ではエンソーには勝利するも
 セレンの底の浅い嘘に騙され
 その隙にやられるという無様な敗退を披露(笑)
・ビッグバンブレーダーズ決勝のゼオ戦では
 ゼオを追いつめるもアレンジ効果のゼオに敗退。
・スフィア360グループB戦ではキングとバトルしている間に
 ジグソーが必殺転技を使いそれをガードしたら
 ほとんどのキャラが撃破されて決勝進出確定。
・スフィア360ではキングと良いバトルをするもギリギリで敗北。
・ベイスター島初戦でバオと激突だが
 最初のバトルシーン少しのみ映されいつの間にか勝利。


うん、実績の数(噛ませになった数)なら有名ですね(笑)
対する謎のブレーダー、クリスは雇われブレーダーで
どうやらベイスター島大会に参加したのは
今回の大会は実戦に近い形での訓練には
もってこいという理由みたいです。
そんなわけでクリスは雇われブレーダーで
性格は傭兵キャラの典型的タイプっぽいですね。
そんな戦いを眺めるのは銀河達だけじゃなく
ハデスサイドのヨハネスらも同じです。
まあこのバトルでレジェンドがでるかも知れないなら
スカウトにはもってこいですからね。
誰がレジェンドか確認できるだけでも見る価値はあるかと。
さてクリスが使うベイはファントムオリオン!!
そう、オリオン座も冬の星座です!!!!
もう正宗、ただでさえ比レジェンドフラグビンビンなのに
さらに上がっちゃってますよ!!!!!!!
DSC06385.jpgDSC06388.jpgDSC06389.jpgDSC06392.jpg
DSC06394.jpgDSC06395.jpgDSC06396.jpgDSC06397.jpg
さてついに決勝戦が開始されたわけですけど
正宗のユニコルノの攻撃が効いてないです!!!
ならばと加速して攻撃しますけど
これもまた効いてないです!!!!

まどかの分析によるとその理由はファントムオリオンの
4Dボトム「ベアリングドライブ」にあります。
ベアリングドライブは4Dボトム内に
ベアリングを搭載する事で摩擦を極限まで減らす事ができ
永遠に回り続けるみたいです!!!!!
しかもクリスはそれを攻撃にも
活かすので厄介なんですよ!!!

クリスがベアリングを用いた理由は彼が非公式メインだから、
雇われブレーダーな以上、公式戦じゃない時も
当然多く、雇われている以上失敗は許されないので
確実に勝つ手段を模索して究持久にたどり着いたみたいです。
というより説明的に暗殺っぽい感じもあるんですが!!!
まあクリスは正宗達とは真逆のタイプ、
目的を重視して負けを失敗を許さない性格みたいです。
そんなクリスに苦戦する正宗ですがそこにキングからの喝が…
DSC06400.jpgDSC06405.jpgDSC06406.jpg
DSC06407.jpgDSC06409.jpgDSC06411.jpg
キングは諦めかけている正宗が許せないんでしょうね。
それはキングは正宗と互角にやり合ったから
正宗の強さと実力を良く知っているから、
だからこそあっさり負けるのが許せないんですね。
そんなキングの喝に正宗は気力を取り戻し
アッパー攻撃でオリオンを上空に吹き飛ばし
すかさず必殺転技「雷光の一閃」を放ちましたよ!!!

これにはさっきまで冷静に対処していたクリスも
余裕がなくなってきたみたいです。
しかし雇われブレーダーであるクリスにとって
1度でも負けてしまえば今後の仕事に大きな影響がでます。
その決して負ける事は許されない自分に厳しい想いが…
DSC06412.jpgDSC06413.jpgDSC06415.jpg
DSC06416.jpgDSC06418.jpgDSC06419.jpg
クリスが覚醒?!!!
ファントムオリオンがモードチェンジ?!!
覚醒した勢いで逆転しちゃいましたよ!!!!
この力はクリスも想定外だった事から
ちょうど覚醒したところと言って良いでしょう。
という事はファントムオリオンはさっきまでは
モードチェンジがなかったベイという事でしょうね。
まあクリスが覚醒したという事は彼こそ冬のレジェンド、
正宗の噛ませ化によって覚醒するとは…。
やはりメタベイ随一の噛ませキャラは

いろいろな意味ですごいです(笑)

しかしまさかクリスの声がバカテスの坂本雄二の
鈴木達央さんとは思いませんでした。
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1255-d250c868