ハヤテのごとく!第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」感想

コミサンにはルカに惨敗してしまったナギ、
しかしハヤテが見せてくれたルカの同人誌を読み
自分の間違いに気づき、千桜にビッグサイドまで案内され
マンガに対する情熱は再び蘇りました。
しかしその一見である意味一番の被害者(笑)なマリアは…

雑談掲示板設置!!
愛しの大河内大河の誕生日イラスト募集!!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてまず早速ですが…
我らが愛しのリィン神父来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!
久しぶりです!!!!!!!
もう登場を待ちかねてましたよ!!!!!!!
いつの間にかハヤテに取り憑いていた設定なのに
同人編では全く出番がなかったリィン神父!!!!!
同人編はナギの絶望やらマリアの扱いの悪さ、
真泉のギャグキャラ全開さなどのギャグ方面、
綾崎ハーマイオニーの出番の多さで
男の娘要素などその辺は大満足でしたけど
やっぱりリィン神父の出番がなかった事は不満だったんです!!!
何の為のハヤテに取り憑いた設定なのかとと!!!!!!
ちなみにハヤテに取り憑いている悪霊みたいですけど
リィン神父なら持ち帰りたいと思えるほどです!!!!!
しかし再登場したらより美形になっていて
もう萌えかっこいいですよぉぉぉ!!!!!!!
なんか愚痴ってますけどリィン神父なら
それが美へと繋がってくるから不思議なものです!!!!

さて久しぶりにハヤテとリィン神父のやり取りがあったわけですが…
何気にリィン神父がマリアの問題が
残っている事に気づいていた事に驚きです。
さすがメイド大好きな超美形幽霊神父です。
メイドの問題には真っ先に気づきいてます。
そして朝になったわけですけどマリアかなりスネてますよ(笑)
その理由は自分の恥ずかしい写真集を押し付けられて
ハヤテ達がどこかへ行ったから(笑)
まあスネても無理ないですね(笑)
でもそれくらいならまだ優しい方です。
マリアがかなり怒っていたらきっと
笑顔でハヤテの心に突き刺さる痛い台詞を
延々と言ったりメイド服持って
着せようとしていたと思いますし。

まぁマリアのあからさまなスネ具合に
さすがのハヤテも自分達がしでかした事に気づいたようで…
ってそこに寝ぼけたナギが来て追い打ち(笑)!!!!
ニートみたいだなって!!!!!!!
余計スネちゃってますよマリア!!!!!!!!

さてそんなスネたマリアはすごくゴロゴロしていて…
でも少し油断したら無意識にメイドをしようとするのが
マリアらしいんですよね(笑)。
さすがに気づき中断しましたけど。
しかし月曜だからハヤテのバイトの日で
夕食の準備をする人がいないから
みんながマリアのありがたさに気づき
威厳を取り戻そうと考えるとは…
でもハヤテがあらかじめカレーを作っていたので
その想いは見事に打ち砕かれましたけど(笑)
それに仮にハヤテがカレーを予め作ってなくても
完璧人間なヒナギクもいるわけですし
その辺はマリアの予想通りに絶対にならないかと(笑)

でもそれでも諦めないマリア、
掃除や洗濯、買い出しする人がいないからと…
ってヒナギク、アリス、千桜!!!!!!!
3人がそれぞれやっちゃいましたよ!!!!!
そういえば3人共、この手の事は有能でしたね(笑)
ヒナギクは元々完璧超人キャラですし
アリスは見かけは子供でアテネの記憶と力がなくても
アテネである事に変わらないので
洗濯を完璧にこなしても不思議じゃなく、
千桜はサポートが得意なキャラなので
買い出しなどは十分にできるキャラ、
マリアの希望を打ち砕くには十分なメンバーです(笑)
これが生徒会3人組や文といったバカキャラ、
ドSでも病弱な愛歌ならマリアの威厳を
回復できたかも知れないですけど
有能メンバーの集まりじゃ打ち砕かれますよね(笑)

そんなムラサキノヤカタの住人の有能さに
威厳云々以前の問題だと気づきさらにマリアは落ち込んだ訳ですが…
ってナギがハヤテが前もって作ったカレーをダメだし?
作る時間を短縮した手抜きカレーだからみたいで
マリアのカレーが1番、昨日の事は悪かったとあやまりましたよ。
でもこれによりマリアも期限が良くなったみたいでメイド完全復活です。
ちなみにハヤテのカレーのダメ出しは正真正銘のダメ出しであり
マリアに謝る為のふりでもなかったみたいです。
そう言えばナギってダメ出しの時はとことん容赦なかったですね。
でもハヤテの料理をダメ出しするのはちょっと珍しいです。
虎鉄に誘拐された時は虎鉄をダメ出ししてハヤテならと
言っていたのでハヤテの超有能さもありますけど
ハヤテにたいして甘い部分があるからだとも思ってましたけど
そうでもなかったみたいですね。
手抜きとわかったらハヤテでもダメ出しする、
それがナギなんですね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

風呂上がりらしいハヤテに興奮しましたか?
2度の風呂ネタといいこれがまさに精神的女装?

しかしヒナギクも料理は得意なので
そこら辺で異様に頼られるって事はないでしょうが、
マリアは以前にヒナギクを「完璧超人」と言っていたのに、
浮かれすぎて忘れていたのですかねぇ~
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 12:58
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 風呂上がりらしいハヤテに興奮しましたか?
> 2度の風呂ネタといいこれがまさに精神的女装?
今回はお色気成分は少なめな感じでしたね。アングル的にも。
> しかしヒナギクも料理は得意なので
> そこら辺で異様に頼られるって事はないでしょうが、
> マリアは以前にヒナギクを「完璧超人」と言っていたのに、
> 浮かれすぎて忘れていたのですかねぇ~
もうすごい勢いですねたりしてましたからね
忘れてても不思議じゃないです。
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 08:40

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1263-9149f34b

やればできるんですよ! ハヤテのごとく! 第337話

ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 今週の...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 07:12
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

誰の為のメイドか。 ハヤテのごとく! 第337話

ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 アニサ...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 07:13
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第337話

第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 ナギが東京ビッグサイトを前に再起を誓ったその夜。 時刻は日付が変わって深夜3時・・・・・・。 久々に登場のリィン神父ですが・・・・・・。 まあな...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 07:30
  • 非日常に憧れて

第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 「アニサマで歌うゆかりん… 見たかったな~…」 という訳で今週は神父のぼやきからスタート。 お風呂上がりのハヤ...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 17:22
  • 春風よ、吹け

メイドを頼るヒナギクさん?、なハヤテのごとく!第337話感想

第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 マリアさんの『きっとこうやって頼られる!の図』 に出てくる夕飯を求めるヒナギクさんがちょーカワユイ!! なにこれー!かわいいー!! ...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 21:35
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」

今週はマリアさんの回。 POLもっともお気に入りのキャラなのに、出番が微妙に少ない マリアさんが主の回なので、嬉しくはあるんですが、 こういう本筋から離れた話を恐ろしい頻度で突っ込んで来るのが ...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 22:16
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!感想 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」

どうもこんばんはTOKIです。 地震の次は台風が...大丈夫か地球。 名古屋のニュースを見て今年始めのオーストラリアを思い出した... それでは今週のハヤテのごとく!感想 神父さんキタアアアァーーーッ!!これで勝つる!(何に 続きからどうぞ
  • 2011⁄09⁄22(木)
  • 20:16
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~