ダンボール戦機 第30話「突入 ゴッドゲート」感想

メタナスGXの解読データを手にする為にアキハバラに出向いたバン達。
そこでオタレンジャーに認められオタキングの元へ向かう事に成功し
最後の試練としてオタクロスとバトルをする事になる。
その最中、オタクロスのLBX3体が合体してパーフェクトZX3となり…
さてオタクロスのLBXがまさかの合体をしたわけですけど
やはり合体しただけあってパワーも素早さも確実に上がってます。
そんなパーフェクトZX3に苦戦するバン達ですけど
一番やられているのはカズヤのハンター、
バンとアミは新たな愛機でパワーアップしたわけですけど
カズヤのハンターはパワーアップしていないんですよね。
それにコロシアムフィールドは行動範囲が
他の強化ダンボールのフィールドより狭く
ハンターのような超遠距離型と相性が悪いのもあると思いますが。
バン達がサポートしてなんとか無事ですけど
カズヤは自分がバン達の役に立てず
逆に足を引っ張っていると思っているんですね。
そんな中でオタクロスは必殺ファンクションを…
ってオタレッドに続きまた実際の技名と違いが!!!
正しくはメガサンダークロスですよ!!!!!!
でもその必殺ファンクションからカズヤが庇った?!!
今の自分にはこれくらいしかできないと思い
ハンターでオーディーンとパンドラを庇いましたよ!!!!!!

今の自分にはこれくらいしか力になれないと思いの行動とは…
でもカズヤはちゃんとみんなの力になってます!!!
現にカズヤが効かなかったと思ったハンターの一撃は
パーフェクトZX3に傷を負わす事ができましたから!!!
その傷が生まれたからこそオーディーンの必殺ファンクション
「グングニル」で決める事ができたわけですから!!!!

でもこれでオタクロスに勝つ事ができたわけですし
ゴッドゲートをオタクロスが…
ってどうやらさっきまでのバトルは
バン達がゴッドゲートを突破できるかどうか
見極める為の戦いだったみたいです。
オタクロスの力は必要不可欠、
でもオタクロスだけじゃなく
ゴッドゲートを突破できる腕がある
LBXプレイヤーの力も必要なわけです。
その方法はLBXをデータ変換しバーチャル世界に送る事、
つまりLBXの力でゴッドゲートを突破、
オタクロスはそのサポートに徹するわけです。
しかしオタクロスの技術と言えど
バーチャル世界に送れるLBXは2体まで、
つまり戦力は限られるわけです。
バンは父の想いと責任感から
バーチャル世界に乗り込む事を決意、
後はもう1人誰が共に向かうか…
そこで1番行く気迫があったのはカズヤでした。
今後のイノベーターとの戦いはさらに厳しくなるでしょう。
そして今回の戦いで自分の弱さとハンターの限界を感じ取りました。
だからこそハンターの力不足は自分の腕でフォローしようと考え
動向する意思を見せたんですね。
その為には実戦経験を積む必要があるわけですから。
さてゴッドゲートへ突入するバンのオーディーンとカズヤのハンター、
オタクロスのサポートでなんとかゴッドゲート内に入る事に成功です。
しかしオタクロス、ロリコンじいさんですけど
ハッカーとしての腕は紛れもない本物でしたよ。
ロリコンじいさんと思って侮ったら命取りになりそうです。
さてゴッドゲート内に突入したバンのオーディーンと
カズヤのハンター、後はメタナスGX内の解読コードを入手すれば…
って悪魔のような電脳LBX?!!!!!!
どうやらイノベーターはこの事も考えて予め電脳LBX、
ハーデスを組み込んでいたみたいです。
しかもオタクロスのパーフフェクトZX3以上の強度を持ち、
ハンターの銃撃は全く効果がなく、
しまいにはライフルを破壊され1対1となった
バンのオーディーンは捕まってしまい…
でもそこに銃撃?!!!!
オオカミ型のLBX?!!!!!!
それこそが…メタナスGXに山野博士が仕込んでおいた
メタナスGXの守護者にしてハンターの後継機…
フェンリル!!!!!!!!!
それはカズヤのハンターを飲み込み
カズヤが所有者になりましたよ!!!!!
ここからはもうカズヤのターン!!!!!
フェンリルの遠距離射撃でオーディーンを救い、
連携プレイでハーデスを圧倒!!!!!
とどめは必殺ファンクション「ホークアイドライブ」!!!
カズヤのフェンリル、デザイン性もさる事ながら
ハンターの比じゃない強さを持ってますよ!!!!

しかしこれほどの機体なら使いこなすのも難しいはず、
カズヤの今後の課題は少しでもフェンリルの力を使いこなす事ですね。
初めて使ったのにあれほど使いこなせていたのは
ハンターで遠距離戦の実力をつけたから、
でもフェンリルの力はまだまだこんなものじゃないはず、
その為にはもっと精進して使いこなせるようにしなくては。
さて後は解読コードを…

ってメタナスGXのデータがバラバラに?!!!
どうやらイノベーター、奥の手として
バン達の手に渡る前にデータを消去したみたいです!!!
ってこれすごく残念な状況なんですが!!!!!
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1266-f6670c82

◎ダンボール戦機第30話「突入ゴッドゲート」

闘技場でオタクロスと戦う。センドウと同じ三体同時に操れる。そして、三体合体してパーフェクトZX3になる。カズヤが合体するなんてありかいう。常識を超えるのがLBXいう。三機バラ...
  • 2012⁄01⁄22(日)
  • 01:44
  • ぺろぺろキャンディー