メタルファイトベイブレード4D第26話(総合第128話)「オリオンの行方」感想

ベイスター島大会決勝、正宗VSクリスの冬の星座ベイを持つ者同士の戦い、
クリスを正宗が追いつめるもののクリスが
冬のレジェンドに覚醒し正宗に逆転勝利をして…

傭兵な彼はどう動く?!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、キョウヤ、ユウキ、 ベンケイ、
王虎衆メンバー、デュナミスのアイコン募集中!!
さて冬のレジェンドは正宗では
クリスで彼の覚醒によって負けてしまった正宗ですが…
DSC06422.jpgDSC06423.jpgDSC06424.jpg
DSC06426.jpgDSC06429.jpgDSC06432.jpg
正宗、すごく悔しがってますよ…。
まあ負けただけでなく冬のレジェンドの座もクリスに
奪われてしまったわけですしダブルショックでしょうね正宗…。
それにしても…
DSC06427.jpg
やっぱり等身大黄金のモベイ像、
無駄に存在感が(笑)!!!!!
シリアスな空気がこれ1つで壊れそうですよ(笑)!!!!

さてクリスがレジェンドと判明し銀河達は早速協力を求めようと…
でもキングは良い気がしないみたいですね。
まあ正宗がレジェンドじゃなくクリスがレジェンドだとわかると
即クリスを仲間になってほしいと動くと
手のひら返したと思われても無理ないです。
でもレジェンドが力を合わせないと
ネメシス復活阻止はできないのも事実ですし
正宗が負けた事に関しては向こうも正々堂々戦って
正宗が負けたという結果なので
クリスを恨むのは逆恨みと言うのもわかります。
でも銀河達が手のひら返したように思われるのも
仕方がないのでどっちもどっちかと。
さて銀河達に協力を求められているクリスですが…
DSC06436.jpgDSC06438.jpgDSC06441.jpg
DSC06443.jpgDSC06447.jpgDSC06448.jpg
雇われブレーダーである彼は損得でしか動かないので
自分を雇うとなら協力すると言い出しましたよ。
まぁ、キョウヤ同様に使命とか云々なキャラじゃないですしねクリス。
でもそんなクリスの態度にキングは
自分を抑えられなくなり彼にバトルを仕掛けにきましたよ。
しかしここまで怒ったキングは初めてです。
キングって今まで正宗と口喧嘩したり
バトルを純粋に楽しんでいるところとかが
印象的だったわけですけど正宗の事で
ここまでクリスに怒りを露にするとは…。
そんなキングを止めに銀河が割って入りましたが…
DSC06450.jpgDSC06454.jpgDSC06458.jpgDSC06459.jpg
DSC06461.jpgDSC06463.jpgDSC06466.jpgDSC06471.jpg
って仲間割れしている間にヨハネスがクリスを勧誘に!!!
しかもあっさり勧誘に乗っちゃいましたよ!!!!
しかも明らかに欲望で釣ってますよヨハネス!!!!!
やはり雇われ傭兵ポジは善悪問わずに
自分を雇った方の味方なんですねクリス!!!!
そんなクリスをあっさり雇ったヨハネスは
早速第1の仕事として銀河達を倒すように命令しましたよ!!!
さらにアグマやバオ達ベイ林券も参戦して
銀河達VSハデスの使いの大大戦と化してますよ!!!

ユウキはアグマと激突、ベイの相性ではユウキが有利ですけど
根本的な戦闘力はアグマの方が上です。
バオとベイ林券その他とはゼオ&トビー&ベンケイが相手を。
そして銀河はクリスと激突です。
しかし銀河、正宗でも手こずったオリオンにやはり苦戦しますよ。
キングもクリスを倒す為にヴァリアレスで
オリオンを狙いますけど命令通り動くクリスは
キングを見事スルーしてますよ。
DSC06474.jpgDSC06477.jpgDSC06478.jpg
DSC06483.jpgDSC06484.jpgDSC06485.jpg
銀河は仲間の為にもベイの未来の為にも頑張ってますけど
やはり理屈だけで圧勝できるなら苦労しないんですよね…。
そんな銀河はクリスの必殺転技に自身の必殺転技
「ビッグバントルネード」で対抗しますが…
DSC06486.jpgDSC06494.jpgDSC06496.jpg
DSC06495.jpgDSC06498.jpgDSC06499.jpg
DSC06500.jpgDSC06503.jpgDSC06505.jpg
ってキングが割って入ってきたと思えば竜牙乱入?!!
そういえばヨハネス達は竜牙もレジェンドとは知らなかったんですね。
レジェンドあるところにヨハネス様ありが聞いて呆れます(笑)
そんな竜牙の乱入でクリスは邪魔者として
竜牙も倒そうとしてますけど
それ噛ませフラグ!!!販売補足ベイ使っても
竜牙相手じゃどんなキャラでも噛ませと化しますから!!!
しかも右回転で永久持久って
竜牙ともっとも相性が悪いベイですからクリス!!!

そんな竜牙に逆に追いつめられるクリス、
そんなクリスは突如苦しみだしましたけど
竜牙のエルドラゴの吸収能力は星の欠片の力すらも
吸収するの事が可能みたいです。
以前、星の欠片は人から奪って物にできる物ではないと
デュナミスは言ってましたけど竜牙は例外に当てはまりそうです。
星の欠片の力を奪おうとする竜牙をケンタが止めようとした事と
ヨハネスが瞬殺されるの覚悟で割って入ったので
奪われる前に助け出す事に成功しましたけど
ヨハネスからしてもあいつはヤバすぎると思わせるとは…。
とりあえず最初の目的である冬のレジェンドの勧誘は成功したので
退却していってしまいましたよ。
そして竜牙もまた去っていきましたけど…
DSC06506.jpgDSC06507.jpgDSC06508.jpgDSC06511.jpg
やはりクリスが敵に回った事は痛いです…。
これで暗躍するネメシス戦力はヨハネスとクリスとアグマとバオ、
そのうち2人はレジェンド枠のキャラですから…。
でも一番辛いのは正宗でしょうね…。
レジェンドになる為に頑張ってきたのに
四季最後の冬のレジェンド枠をクリスに取られた訳ですから。
それでも無理に明るく振る舞う正宗は…。
でもそんな無理して明るく振る舞う正宗に
キングはらしくないと言い出して…
DSC06513.jpgDSC06514.jpgDSC06518.jpg
DSC06521.jpgDSC06522.jpgDSC06525.jpg
正宗はレジェンドのキングにレジェンドに
なれなかった自分の事なんてわからないと言い、
キングもわからないと強く答えましたけど
キングはレジェンドとか関係なく正宗の強さを認めていて
レジェンドとかは関係ないと考えているんですね。
そもそもキングは最初から事情を知らず
境遇も少し前までは強すぎるからベイバトルを禁じられていた、
だから強い相手とバトルできればそれで良いわけです。
そして正宗はキングがライバルとして認めたブレーダー、
そこにレジェンドかレジェンドじゃないかなんて関係ないんです。
レジェンドとか比レジェンドとか関係なく正宗を認めているんです。
だからこそレジェンドなんかより強くなれば良いと励ませる事ができるんですね。
確かにレジェンドは覚醒する事でパワーアップします。
でも正宗は負けたとは言えレジェンドの1人である
キングと互角にやり合えた熱血ブレーダー、
正宗なら頑張って自分を磨き続ければ他のレジェンド達と同等、
それ以上に成長する事もできますしね。
しかし正宗と言い、ケンタと言い、
レジェンドじゃなくてもそれに匹敵する程
成長する可能性があるブレーダー達はきっと後から活躍できると思います。
それにしてもキング×正宗もあり過ぎますよ!!!!
さて一方のミストマウンテン神殿ではデュナミスが不吉な感じをしていて…
DSC06529.jpgDSC06530.jpgDSC06532.jpg
DSC06534.jpgDSC06536.jpgDSC06537.jpg
ってハデスのリーダープルート?!!!!
まさかプルートが直接デュナミスを
仲間にしようと来たんですか?!!
無駄です!!デュナミスは運命に従うレジェンドで
銀河達がネメシス復活阻止すると決めている以上、
彼らに協力するなんてあり得ないです!!!
だいたいデュナミスは悪役と真逆な神聖キャラですし!!
ってかつてのハデスとゼウスが兄弟で
デュナミスの胸にはゼウスがハデス封印時に
奪ったとされるハデスの宝玉が…
ってなんか嫌な予感しかしないんですが!!!!!
ってプルートの眼から謎の力!!!!!
これ完全に洗脳ですよね?!!!!
デュナミスを洗脳しちゃってますよね?!!!

まさかこんな形でレジェンドがまた1人
ハデス側につくなんて…
アグマはベイ林拳復興の為に、
クリスは雇われて加わりましたけど、
デュナミスは彼の心に揺さぶりをかけて最後に洗脳って…
現状をまとめてみましょう。

銀河側のレジェンド
・銀河
・ユウキ
・キング
その他
・ベンケイ他世界のライバル達

ハデス側のレジェンド
・アグマ
・クリス
・デュナミス(洗脳)
その他
・リーダーのプルート(レジェンドかは疑問なのでこっちに)
・ヨハネス
・バオおよびベイ林拳その他大勢

誰にも付きそうにないレジェンド
・竜牙
・キョウヤ

フリーのレジェンド
・アニメ未登場なティティ


あれ?なんか上手く別れてませんか?
最初どこかで最終的にレジェンドの半分は敵になると
予想されていたところとかありましたけど
いざ現状を分析すると5対5じゃなく
3対3でフリーが3人とバランス良い感じになりました。
さてこれからどう物語は動くのか…
とは言え次回から15分アニメになるのは残念です…
でもビーダマンも好きなので複雑な心境なんですよ…。
僕がビーダマンも好きじゃなかったら
ベイブレード15分枠化に不満しかないですけど
入ってくるのがビーダマンとなると不満はあるけど
ビーダマンも好きなので…と複雑なわけです。
なのでビーダマンの感想も次週から書きます。
とりあえず次回はシルエットから遊再登場なので楽しみです。
スポンサーサイト
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄09⁄25(日)
  • 11:14

Re: タイトルなし

こちらこそ初めまして。
ティティ、個人的にはハデスにつかない気がしますね。
すでにヨハネスサイドのシルエット数とヨハネス側の主要キャラの人数がそろいましたから。
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 08:44

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1276-f6fee7dd

◎メタルファイトベイブレード4D#128『オリオ...

結局クリス選手が優勝。オリオンが進化する。マサムネは、負ける。すまないギンガ、期待を裏切ってしまったいう。そして、黄金のモベイ像がおくられる。ギンガ、お前のその力、俺た...
  • 2011⁄12⁄23(金)
  • 06:12
  • ぺろぺろキャンディー