ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」感想

生徒会3人組の1人にしていんちょさんレッドな瀬川泉、
彼女には初等部時代から共に補修を受け続けている仲良しな
花菱美希と朝風理沙がいるわけですが今日も今日とて3人揃い補習を…

雑談掲示板設置!!
愛しの大河内大河の誕生日イラスト、
ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて6月14日の白皇、いきなり泉の自己紹介モノローグから始まりますが…
でもさりげなくツッコミどころの多い
モノローグなんですが!!!
泉の紹介説明には面白みの
欠片すらないのでスルーですけど
美希と理沙の説明が知的で
成績が悪いとか賢くて成績が悪いって!!!!
まあ実際その通りなのでフォローできないですけど!!!
しまいには仲良し「おバカ」トリオ!!!!
自覚あったんですね泉、
でも他の2人はすごい勢いで否定してますけど!!!!

ちなみに改めて生徒会3人組の説明をわかりやすくすると…

瀬川泉
生徒会3人組のいいんちょさんレッドで天然キャラ。
しょっちゅう美希と理沙にいじられている。
3人組で唯一きっちりフラグをハヤテが無意識に立てたキャラ。
一時期、自身の発言によりいじめられるの大好きっ娘疑惑があった。


花菱美希
生徒会3人組の副委員長ブルーにして百合キャラ。
しょっちゅう理沙と共に泉をいじったり
ヒナギクを困らせたりしている。
ヒナギクにすごく掘れており海外編では
ヒナギクを襲ったりしたりもした。
その一途さの為かハヤテが夢でアテネに
女をとっかえひっかえと言われた際に
泉と理沙はその中に入っているのに
彼女だけははぶられていた。
なのでハヤテとのフラグは全く立たない。


朝風理沙
生徒会3人組の風紀員ブラックで悪のりキャラ。
クールに何か裏があるように
振る舞っているが特に意味はない。
美希と共に泉をいじっている。
何故かハヤテは自分にぞっこんと思っている。


なんか設定だけでは美希が異様に濃い気がします(笑)

というより改めて思ったんですが…
泉って人気キャラの割に美希と理沙より
個性が少なくないですか?ギャグ的な意味で。
美希は百合&悪のりで理沙はクールで悪のりキャラで
泉は天然で2人のいじられキャラ…
なんか上記の2人に比べると個性が少ない気がします。
しかし6月14日ですか…。
って6月誕生日キャラが多い月じゃないですか!!
ここで気になる事はいくつかありますがまず1つは…
作中の時間が6月16日の時に
西沢一樹メインをやるかどうかです!!!
アニメ二期で判明した一樹の誕生日が6月16日、
畑先生公認の誕生日かどうかわからないですけど
原作も同じく誕生日が6月16日なら
メイン話があってもおかしくないです!!!!
それに一樹はナギラブな性格!!!!
誕生日くらいナギ関連で目立っても良いと思いますから!!!
美少年キャラ好きとして
彼のメイン回はやってほしいですし!!!
そしてその次の6月17日は木嶋サキの誕生日、
まあこの辺は畑先生なら間違いなくやりそうですけど
そこは割とどうでも良いので注目はしませんが
6月21日は瀬川兄妹の誕生日!!!!
ずっと前にフラグ立っているのでこっちも
間違いなくやると思います!!!!
何故、女性キャラの泉の誕生日が楽しみなのか…
いえ、泉は割とどうでも良いです!!
泉の誕生日が虎鉄と同じという事が大事なんです!!!
良いですか?泉の誕生日という事は
泉を祝うと同時に虎鉄も祝うという事、
つまりハヤテは虎鉄も祝わないといけないわけです!!!
そして虎鉄の性格からハヤテが祝いに来たら
間違いなく色々勘違いするはずです!!!!
おまけに泉関連には2人の父にして娘バカな
瀬川ストリンガーもいるわけですし
ギャグ回として大いに期待できるんです!!!!!
もう泉の誕生日なんて虎鉄イベントと
瀬川ストリンガー大暴走フラグの為のついでで良いと
考えているレベルですから!!!!!!!
泉の誕生日(と言う名の虎鉄誕生日イベント)
これはぜひやってほしいものです!!!!!

って日付が日付なだけで本編感想止まりましたが再開します。
どうやら3人は30日からの期末テストで
赤点取ったら一週間の補習が待っているようで憂鬱みたいで…
泉はすでに慣れている感全開…
まあそれはそれでどうかと思いますが(笑)
ってそんなところに雪路!!!!!
しかも夏休みの時間をバカ相手に
費やしたいと言っちゃてるんですが!!!
雪路は今日もダメ教師道まっしぐらです(笑)!!!
でもそれに対し学校の勉強は難しすぎるとか
寝る間を惜しんで寝てるって言う美希と理沙も
バカキャラ全開過ぎますよ!!!!!!!

こんな生徒会3人組のバカ2人にダメ教師の
雪路は一体どう対応…
ってハヤテに丸投げしました!!!!!!
しかも丸投げした理由は最近成績が良く
毎日コツコツ勉強して立派になり
ハヤテはもう赤点の心配がないからと…
やっぱりどこまで言ってもダメダメです雪路!!!!
というより最初の方こそ名門校で
成績がやばいと危ないと感じていたハヤテですけど
もうその心配はほとんどないみたいですね。
ちょっと残念です。
さて雪路の丸投げによってハヤテから
勉強を教わる事になった泉ですが…
ってその妄想はシャレにならないんですが!!!
って美希と理沙の悪のり妄想でしたか…
でも今回は妄想とは言えさすがに
ほぼ裸泉のいたずらしようとする図は…
今までの2人の勝手なイメージでは
悪魔風ファッションとかだったりしましたけど
2人の悪のり妄想とは言えせめて服はきっちり着させましょうよ…。
もう恥ずかしい服装でも良いですから…。
そんな感じでやる気が感じられない美希と理沙ですが…
やっぱりハヤテにやる気あるかどうか聞いたら
ないと即答してますよ!!!!!
しかも泉もきっちりないと返答!!!!
普段は美希と理沙のいじられキャラですけど
こういう時は息ぴったりなんですね(笑)

でも3人はバカで勉強にやる気もないわけですが…
って泉って美希と理沙より成績が段違いで悪かったんですね。
2人も成績悪いですけど泉はその半分くらいなんですね。
その事実を知った泉もさすがにやばいと思ったようで
3人一緒にハヤテに教わろうと思い…
っていつの間にか美希と理沙いなくなってるんですが!!!
逃げ足早すぎますよ!!!!!
ハヤテも2人が勝手に
帰ったので自分も帰ろうとしてますし!!!

でも泉はそんなハヤテを呼び止めて…
確かに今の成績じゃ泉だけが補習なんて事もありますね。
そんな本気で助けてほしい泉にハヤテも了承…

って全部ヒナえもんことヒナギクに丸投げ!!!!
今回やたら丸投げている気がするんですが!!!!
まあヒナギクは厳しいところありで
結局ハヤテが教える事になりましたけど今回丸投げ過ぎます!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

ハヤテは雪路、美希、理沙、神父、タマなどの自分に迷惑ばっかりかける人には
案外冷めた反応もしますが、何故、泉にまでそんな対応を?
(昔はその天然ボケと無邪気さでハヤテを振り回す事もありましたが
ヒナギク、ハムスター、ルカの様にハヤテの中では好印象だと思ってましたが)

そういえば歩が白皇のテストを受けたら3人娘よりも好成績?

ハヤテがそんなに成績が良くなかった頃は何点だったのか。

ハヤテの成績が良くなった事を残念と言っていましたが、
美希やワタルとかの様に知的に見えて
実際はそうでもないキャラの方が良いって事ですか?

自主退学したワタルも頑張り続ければ現在のハヤテ並の成績に?

そういや泉は虎鉄に勉強を教わろうとはしないのですかねぇ~
(泉よりも勉強が出来るだけで成績優秀かは明らかにされていませんが、
雪路同様にバカに見えて出来る奴なのでハヤテよりも成績は上?)
まぁ泉は好意的な意味でハヤテに勉強を教えてもらいたかったのでしょうが。

前々から思ってましたがハヤテはMに見えてSの気質を?

白皇の女子制服の夏服は既にアニメで出ていたようですが、
男子制服はどうでしたっけね?
原作で見て違いを知りたいです。

今週の神のみの桂馬はどう思いますか?
http://i.imgur.com/DR2mh.png
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 11:01
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテは雪路、美希、理沙、神父、タマなどの自分に迷惑ばっかりかける人には
> 案外冷めた反応もしますが、何故、泉にまでそんな対応を?
> (昔はその天然ボケと無邪気さでハヤテを振り回す事もありましたが
> ヒナギク、ハムスター、ルカの様にハヤテの中では好印象だと思ってましたが)
まああの3人組は基本セットなのでかと(笑)
> そういえば歩が白皇のテストを受けたら3人娘よりも好成績?
あり得そうですから面白いです(笑)
> ハヤテがそんなに成績が良くなかった頃は何点だったのか。
生徒会3人組よりは良い成績なのは間違いないかと。
それでもギリギリ赤点回避とか油断すると危ない成績とかでしょう。
> ハヤテの成績が良くなった事を残念と言っていましたが、
> 美希やワタルとかの様に知的に見えて
> 実際はそうでもないキャラの方が良いって事ですか?
いや、純粋に崖っぷちの方が面白そうだからというだけの理由です(笑)
> 自主退学したワタルも頑張り続ければ現在のハヤテ並の成績に?
いや、あれは睡眠時間すら少ないハヤテだからできるだけで
普通真似したら寿命縮めます(笑)
> そういや泉は虎鉄に勉強を教わろうとはしないのですかねぇ~
> (泉よりも勉強が出来るだけで成績優秀かは明らかにされていませんが、
> 雪路同様にバカに見えて出来る奴なのでハヤテよりも成績は上?)
> まぁ泉は好意的な意味でハヤテに勉強を教えてもらいたかったのでしょうが。
虎鉄に頼ったらいつの間にかハヤテラブについて語りだしたり
鉄道について語りだしたり、ハヤテのストーキングしているか
鉄道観に行っているかのどちらかだったりすると思うので頼れないでしょう(笑)
> 前々から思ってましたがハヤテはMに見えてSの気質を?
あれはどっちもいけるかと(笑)
> 白皇の女子制服の夏服は既にアニメで出ていたようですが、
> 男子制服はどうでしたっけね?
> 原作で見て違いを知りたいです。
確か上着がなくなって半袖使用に。
ちなみにアニメ一期では初等部晩は黄色の制服でした。
> 今週の神のみの桂馬はどう思いますか?
> http://i.imgur.com/DR2mh.png
だから何故女性キャラばかりの作品なのか疑問に思えます。
これ程の美なら男性キャラもので良い気がしますから。
  • 2011⁄10⁄05(水)
  • 07:51

多才なハヤテが唯一大きく劣ると言われるのが学力で
(作中でのトップクラスキャラが異常なだけですが)
語学力の差が大きいようですが周囲を(恋愛面意外で)良く観察し
営業の鬼でもあるハヤテなら外国語に詳しくない人から
それっぽく見せるデタラメな外国語も可能ですかね。
(サファリパークで肉を奪いに言った経験から
リアルな肉食動物を形態模写出来たりも?)
  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 16:17
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1281-ff4b1730

困ったときのヒナギク様頼り ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 今週のヒナギク様 今...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 08:38
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第338話

第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 「私の名前は瀬川泉。とっても元気な女子高生♡」 運動も苦手で成績もあんまり良くないけれど、 毎日楽しく学校に通ってるんだって! 泉ちゃんには...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 09:40
  • 非日常に憧れて

第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

こんばんは。けんむろです。 明日におかげさまで当ブログ2周年を迎えます。 いろんなことがありましたが、なんとかここまでやってくることができました。 遊びに来てくれる方、本当にありがとうございま...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 19:47
  • 春風よ、吹け

【漫画】 ハヤテのごとく! 第338話

ハヤテのごとく! 第338話 「毎日コツコツ続ける事が大事」
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 21:59
  • アニメ関連 商品紹介 DL

ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

今週はやる気がないと言うか、感想を書くほどでもないかな~? って感じなので、超簡易。 赤点取っちゃいそうなバカ3人(泉を含む)がテストどうしよう? って事になります。 でも、蓋をあけたら泉が...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 22:59
  • アニメ・マンガを愛する日々。

スパルタヒナえもん、なハヤテのごとく!第338話感想

第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 泉ちゃんのサービス(?)回ですがスルー 姉妹なのにこうも谷間に差が出るのか・・・ というのもスルーして じっくり見るのは笑顔のヒナえもん! とって...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 23:02
  • ヒナギクちゃんねる!!

毎日やれば努力が実るよね。 ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 泉、美希、理沙の三人...
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 23:41
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!感想 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

どうもこんばんはTOKIです。 9月も終わりで2011年もあとたった3ヶ月。 時間と言うのはどうしてこう無慈悲に進むのか。 それでは今週のハヤテのごとく!感想 しかしてその正体は右から百合っ子、Mっ子、巫女さんです まあ、なんにせよ 夏服が眩し...
  • 2011⁄09⁄29(木)
  • 18:18
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!338話感想

 今週のハヤテは、赤点に怯える生徒会3バカ娘のお話でした。
  • 2011⁄09⁄29(木)
  • 21:26
  • ゲームの戯言+α