國崎出雲の事情 第八十四幕「ミスっちゃダメよ、アイミスユー♥ 」感想

生徒会の一員にして現役アイドルの八薙要とちょっとした事によって
責任を取る事になり歌舞伎とアイドルのコラボに出演する事になってしまった出雲、
そんな八薙のミスを出さない為の完璧主義に翻弄されるわけですが
紗英のおかげでいつもの調子に戻り逆に八薙を無意識に揺さぶりますが
そこに出雲にとってもっとも正体がばれたくない蓮と圭が来て…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
さて前回のラストで蓮と圭が入ってきたわけですが…
もうナイスタイミング過ぎますよ(笑)!!!
入った瞬間に八薙にまたがっている
出雲の図が広がっているわけですし!!!
これは取り込み中と思われちゃいますよ!!!

しかし今はそれ以上に出雲的には正体バレを恐れているんですよね。
今の出雲は女形の姿、もし出雲本人とバレたら
前の学校の男子と同じ眼で自分を見るのではと思い込んでますからね。
そんな出雲ですけど八薙の言った
ミスしなければばれないと言う言葉を思い出し出雲と別人を演技しますが…
ってバレた?!と思ったらやっぱりそっくりさんと認識されているんですね。
出雲の心臓は一瞬止まってもおかしくないですけど。
それにしても正体隠すためとは言えごまかす為の笑みが
もう色々最高すぎますよ!!!!!!
これは確実に落ちちゃいますよ!!!!
でもそれで落ちないのは蓮と圭、
特に蓮には落ちない理由が明白なんですよね。
それは…彼の本命は天皇加賀斗!!!!
これが僕が別に2人に女形という事を隠さなくても
良いと思う最大の理由なんです。
出雲が女形を隠す理由は自分を嫌らしい眼で
見られたくないからですけど
圭はわからないですけど蓮は加賀マジゾッコンなので
出雲を昔の学校の男子生徒と同じような
眼で出雲を見る事はあり得ないですから。
まあそこから加賀斗が男としって道を踏み外す可能性はありますけど
それでも出雲を変な眼で見る事はないはずですから!!!
なので蓮&圭には正体ばれても
変な眼で見られる事はまずないです!!
だいたいでそれで変な眼で見ているなら
前にブルマー装備した際にそんな眼で見てますよ!!
でも…加賀斗に掘れるのは無理もないのもわかりますから!!
だって蓮の脳裏の加賀斗のイメージもすごく奇麗ですし
実際すごく奇麗で美青年ですから!!!!!

しかし蓮と圭から八薙の事はいくつかわかりました。
八薙は見てもわかるように他人にも厳しいですが自分にも厳しい性格で
それの原因の1つは以前グループを組んでいた時に
相方が喫煙を勧められてその事がマスコミにばれて
相方が芸能界にいられなくなったからみたいです。
それにより芸能界の厳しさを知った八薙は
日常でも常にアイドルで居続けようと考えたわけですね。
そんな八薙に出雲はもっと楽にしても良いという風に言い…
なんか良い感じに打ち解けてますね。
八薙のスパルタは相変わらずですが(笑)
そんな感じで1日は終わり次の日の学校…
ってナチュラルに出雲に抱きつき吹っ飛ばされる紗英!!!
ここまで唐突にスピーディーに移せると
逆に尊敬しちゃいますよ(笑)!!!!!
でも紗英にいきなり抱きつかれた際の出雲の表情がぁぁぁ!!!!

それにしても松樹、まだ何か八薙について
引っかかっているみたいですけど梅樹はそんな感じ0、
歌舞伎の元関係者かどうかも怪しくなってきましたね。
さてそんなところに録と桐矢が来て…
前にも少し触れられてましたけど
生徒会の面々って本当に互いに干渉し合ってなかったんですね。
それについて録はクールにお友達関係じゃないとか言いますが…
もう見事なまでに出雲にダメ出しされてますね(笑)
おまけに出雲にいつになったら…と持ち掛けても
かっこつけとは勝負しないと言われちゃってますよ(笑)

そんなダメ出しされた録と桐矢は生徒会室に戻りますが…
もうすごい無防備に眠ってます八薙、
よくよく考えれば生徒会室は八薙が一番安らげる場所かも知れないです。
外は日常も込みでいつスキャンダルとかされてもおかしくないと考え
気を休める時はないですが、四条河原高校は芸能科のある高校、
おそらく通常の高校より部外者は入りづらいはず、
そして生徒会室は年伝説とか色々関係者しか人が寄り付かない場所、
八薙にとっては一番安らげる場所と考えて良いでしょう。
でもその八薙の観ている夢は安らげるものではなく…
どうやら昔は成績優秀なもののかなり地味だった様子、
だから地味な自分に戻りたくないから
芸能界に残ろうと必死で完璧を求めているんですね。
あれ?理由や立場こそ違えど条寺先生と近い気がします。
条寺先生は一教師で子供の頃に性格悪い歌舞伎役者の態度で
出雲と出会う前までは品格にとらわれいてましたし
根本的な部分こそ違えど共に完璧を求めていたところは同じですから。
でもこれで松樹が八薙をどこかで
見た気がしたのもだいたいわかった気がします。
当時の八薙は地味でも成績はかなり優秀だった様子、
そして松樹は学力全国トップクラス、
おそらく全国模擬試験とかの順位結果確認の際に出会ったのでしょうね。
それなら松樹だけがどこかで見たようなと思うのもうなづけます。
それに八薙も松樹に匹敵する学力、
もしかしたら1位と2位の関係で、
でも実際にあった回数は限りなく少ない可能性があります。
まあ話が進めばいずれわかる事ですが八薙は悪夢から覚めて…
って桐矢、顔とか身体とか近過ぎるんですが!!!!
でもこの桐矢のナチュラルな危険っぽいところと
それにあぜんとする八薙のシチュはもうすごく興奮するんですが!!
というより前回の紗英の妄想内と言い、
八薙って攻められる方がすごく似合っているんですが!!!
それにしても八薙からも桐矢が急接近すると
シャレにならないと思っていたんですね(笑)
実際に僕もシャレにならないと思いましたし(笑)

でもその行動も卑猥な意味はなく八薙を心配しての事、
でもそれが誤解招く感じなのが実に桐矢っぽいです。
さて八薙について録も心配して…
もう録、完全にツンデレキャラ化しちゃってますよ(笑)
なんか近いうちに出雲に
「勘違いするんじゃねぇ」と言いそうです(笑)。

さてそんな録ですが桐矢がふと出雲と八薙がでる演目
「吉野山」について聞き…

って歌舞伎界の三大名作の1つでその中でも独特の作品?!
しかも生半可な気持ちでやられたらアイドルとはいえ
歌舞伎界に失礼って!!!!!
録、無自覚に八薙を元の完璧主義者に戻しちゃったんですが!!
しかも八薙、出雲の今までの行動は責任逃れしようと
考えていると勘違いし始めちゃったんですが!!!!!
録、やっちゃいましたよ!!!
最大のミスをやっちゃいましたよ!!!!
果たして八薙はどう動くのか…出雲の命運は?!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

要は賢そうに見えて生徒会メンバー随一の幼児性を持つのですかねぇ~
これは案外知恵のある禄よりも危険な一面ですかねぇ~

先週から思ってましたが圭の女装がますます見たくなりましたよ。

要の失敗は歌舞伎で失敗→アイドルに転向し成功しかける→またも失敗するの
二重構造ですかねぇ~
  • 2011⁄09⁄29(木)
  • 10:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 要は賢そうに見えて生徒会メンバー随一の幼児性を持つのですかねぇ~
> これは案外知恵のある禄よりも危険な一面ですかねぇ~
確かに要は度が過ぎている傾向がありますからね。
> 先週から思ってましたが圭の女装がますます見たくなりましたよ。
ちょっと予想しづらいのでなんとも言えないですけど受けはありかと。
  • 2011⁄10⁄05(水)
  • 07:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1285-abf7113b