メタルファイトベイブレード4D第27話(総合第129話)「荒野を行く獅子」感想

ベイスター島大会の末に冬のレジェンドのクリスを見つけた銀河達、
しかしクリスはヨハネス側についてしまう。
ハデスの戦力がアップし、
銀河達も特訓に明け暮れますが離脱したキョウヤは?

お待たせしました!!!!!!
僕らのマイエンジェル!!!!
ヒロインショタが帰ってきます!!!!!!!!

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、 ベンケイ、
王虎衆メンバー、デュナミスのアイコン募集中!!
さて今回から時間短縮心なしかOP速度が速いですけど
同時に新カットなOPです。
DSC06686.jpgDSC06687.jpgDSC06688.jpg
DSC06689.jpgDSC06690.jpgDSC06691.jpg
まずは銀河達、対ハデス側のカットですけど
銀河、離脱したキョウヤ、ユウキ、キングとでてます。
この事からキングはもう敵になる事は絶対にない感じですね。
続くはハデスサイドでフードを取ったシルエットのプルート、
ヨハネスにアグマとクリスと見事にバオがはぶられてます。
ヨハネスも比レジェンドなのにいるのに…
しかしプルート顔はシルエットで隠れてますけど
貴族っぽい感じがします。
案外シーザーの関係者って線も…。
そしてここで…
DSC06692.jpg
金星レジェンドのティティ来ましたぁぁぁぁ!!!!!
なにこれ?!最近ピンク髪のツインテな
美少年流行ってるんですか?!!
これ予想以上に可愛いんですが!!!!!!
やばいです!!!純粋種なショタキャラはメタベイで
遊以来の当たりの中の大当たりなショタキャラです!!!!
シナジーSPグッジョブです!!!!!!

しかし1人光の中でって感じでハデスサイドで一緒に
映ってないところから察するに彼はハデスには付かなさそうです。
悪役には見えない容姿で民族衣装ですし。
そして次はデュナミスカットですが…
DSC06694.jpgDSC06695.jpgDSC06696.jpg
DSC06697.jpgDSC06698.jpg
いつものデュナミスと黒いデュナミス?!!!
黒い方が洗脳…いや、デュナミスであって
デュナミスではなさそうです。
これは前回のあれは洗脳じゃなくデュナミスの持つ
ハデスの宝玉の中にしみ込んだハデスの力が
デュナミスの身体を乗っ取ったって感じです。
続くは比レジェンドの仲間達のカット、
ケンタがいなくなり代わりにヒカルが。
ベンケイとまどかと一緒に映っている事から
ヒカルも旅に加わるのでしょうか?
さらにその次は元ガンガンギャラクシートリオ、
しかし正宗と遊はともかく翼は大丈夫でしょうか?
その次は竜牙×ケンタペア、
すっかり竜牙のパートナーとして板についてきている感じです。
さらに新規カットではついに破壊神ネメシスの姿が!!
原作通りの姿みたいですけど
問題はこの自分がプルートと同一人物かです。
プルートの正装シルエットとは違いますけど
過去にトビー=ファウストという事もあったので
ネメシスを手にした事で姿が変貌した線も捨てきれないですから。
DSC06700.jpg
最後は9人のレジェンドが集合した図ですけど
彼らがまとまる日は来るのでしょうか?
DSC06702.jpgDSC06703.jpgDSC06704.jpg
DSC06705.jpgDSC06706.jpg
さて本編感想行きますが
クリスが敵になってしまったわけですけど
それでもめげずに特訓をする銀河達、
銀河やベンケイなどの大半のキャラはパワーを鍛え
ユウキは集中力で命中率を上げる練習をしているみたいですね。
そして一方の銀河達から離脱したキョウヤは…
DSC06707.jpgDSC06708.jpgDSC06710.jpg
DSC06712.jpgDSC06713.jpgDSC06714.jpg
広い荒野で叫んだり特訓という名の
自然破壊しちゃってます!!!!!!
竜牙程ではないですけど銀河達の比じゃないです!!!
やっぱりキョウヤは離脱して正解かも知らなかったです!!!
こういう一人で自然破壊している方がキョウヤらしいです!!!!

そんなキョウヤはアグマに指摘された事を未だに気にしているんですね。
そんなかなり不機嫌なキョウヤですが…
DSC06716.jpgDSC06718.jpgDSC06719.jpg
DSC06720.jpgDSC06721.jpgDSC06722.jpg
っていかにもザコキャラっぽいキャラ達が
キョウヤに絡んできたんですが!!!!!
命知らずも良いところです!!!!!!
キョウヤも敵にまわしたら色々厄介なキャラですし!!!!
そして見事にキョウヤの竜巻に飲み込まれる村人達!!!!
ベイブレードは正しく遊びましょう。
これ絶対に正しい遊び方じゃないですよね?!!
予告の時にでるテロップ、
本編観てるとあまり意味ないですよね?!!

さて村人を吹き飛ばしたキョウヤ、
でもまだ諦めず彼らは懲りずに挑もうとしますがそこに村の村長が…
キョウヤが時分達の村を荒らすモンスターじゃないと
誤解は解けたようですけどたいした差はないかと(笑)
村人から恐ろしい技をと言われてますし(笑)
これは否定要素が全くないです(笑)

さて誤解も解けたわけですがキョウヤはどういう事か聞き…
ベイバンバ渓谷とかツッコミどころありますが
どうやら恐ろしいベイを操る謎のモンスターが
山奥の遺跡に住んでいてたびたび降りてきては
暴れまくり食べ物を奪って行くそうです。
改めて言います。これキョウヤと思われも無理ないです!!
だって暴れまくりと聞いたら真っ先に脳裏に浮かぶのは
竜牙かキョウヤのどちらかですから!!!!!

まあとにもかくにも誤解されても無理はないキョウヤ、
そんなキョウヤに村人はモンスター退治をしてくれと頼み…
まあキョウヤはお礼とかは割とどうでも良く
ベイを操る強いモンスターがいるから行くって感じですね。
ベイの武者修行ができるならそれ以上の物はいらないって感じです。
そんなわけでベイバンバ渓谷の神殿に向かい…
DSC06724.jpgDSC06725.jpgDSC06726.jpg
DSC06729.jpgDSC06731.jpgDSC06733.jpg
ってどこかで観たシルエット!!!!!
キョウヤはそれがモンスターと思っているみたいですけど
絶対違いますよね?!!
これヒロインショタなあのキャラですよね?!!

とにかく問答無用でベイバトルになった時に
シルエットキャラのベイはリブラでしたし。
思いっきりリブラでどこかで聞いた事のある名塚さんショタボイス、
これにはキョウヤも正体に感づき獅子暴風壁で霧を吹き飛ばして…
DSC06734.jpg
DSC06735.jpg
DSC06736.jpg
半年ぶりに我らがマイエンジェル!!!!
大鳥翼の幼妻♂にしてショタヒロインの
天童遊来ましたぁぁぁ!!!!!!!!!!!
待ってましたよこの時をぉぉぉぉ!!!!!!!
仕草も容姿も声も完璧過ぎて
萌え過ぎちゃいますよぉぉぉ!!!!!!!!

DSC06737.jpgDSC06744.jpgDSC06745.jpgDSC06747.jpg
さてこれにより遊も相手がキョウヤだと気づいた様子、
遊もこの霧のせいでキョウヤとわからずに戦っていたんですね。
でもこれで誤解は…って引き続き
キョウヤがモンスターと思い込んでます?!!
確かに暴れまくってやりたい放題と聞くと
キョウヤが浮かぶのは否定できなく
その通りですけど今回は違いますから!!!!!

というより遊とキョウヤのやり取りが面白いです。
とにかく誤解も解けて改めてモンスターを探そうとしたキョウヤですが…
DSC06748.jpgDSC06750.jpgDSC06754.jpg
DSC06758.jpgDSC06761.jpgDSC06762.jpg
って遊が可愛い瞳でファングレオーネに
食いついてきました?!!

そういえば遊はレジェンドとか星の欠片とか
そういう事情は全く知らないんですよね。
まあ知らぬが仏、レジェンド枠がほぼ0な今、
余計な期待持たせたりショックを与えるよりは
知らないままで良いのかも知れないです。
知ったらすごく可愛い表情でふてくして
「えぇ?!!タテキョーばっかずるいずるい!!」
とダダこねると思いますし。
まあそれはそれで観てみたいですけど。
ちなみに遊曰く翼はWBBA本部に呼び出されて
遊を1人置いて放って行ったとの事、
翼、こんな可愛い幼妻♂をおいて行くとは
どういう神経しているんですか!!!!!
遊はこんなに可愛いんですから
それをほったらかしにして勝手にいなくなると
他の誰かに!!例えばキョウヤとかに取られますよ翼!!!

それにしてもその間は1人で修行していたようで
最近まで誰ともバトルしてなかったから
キョウヤがそんな時に来たから嬉しいんですね。
これ絶対に遊もモンスターとベイバトルしたいから
モンスター退治引き受けましたよね?!!!
キョウヤと同じ理由で引き受けましたよね?!!!
でもバトルしようよとキョウヤに持ち掛ける
遊がすごく可愛くて困るんですが!!!!!!!
萌えの嵐ですよこれは!!!!!!!!
まあ遊は噛ませ化してもバトルさえできれば
良いので本人が満足ならそれで良いです!!!!!

しかし見事にキョウヤ、遊に流されますね。
何気にキョウヤの扱いが1番上手いのは遊?
そんなわけで遊とバトルをする事に…。
DSC06765.jpgDSC06768.jpgDSC06773.jpg
DSC06775.jpgDSC06776.jpgDSC06777.jpg
しかしキョウヤとそこそこやり合っているところを観ると
何気にレベルアップしているみたいですね。
下手すると元ガンガンギャラクシーで今一番弱いのは翼かも知れないです。
さてそんなバトルを影から観ている謎のマスク…

あぁ早く素顔が観てみたいです!!!!!!
スポンサーサイト
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

お久しぶりです!

やっっっっと!!来ましたね!
ベイがリブラだとわかり、声が聞こえた瞬間うれしくて叫びました。
一応翼と一緒にいたんですね。
でもWBBAに翼が呼び出されて…
WBBAめ…遊から翼を奪うとは…
これからゆつばがどれくらい出てくるか楽しみです。
やっぱ遊はいいです!
にっこりした時とかもう最高です!
新カットのОPでも遊&翼超よかったです。
二人ともレジェンドではないですけど…出番あるといいですね

新しいショタキャラもだいぶいいですね!
遊ほどではないですがメチャかわいいです!
声とか性格とか気になります。

あと最初に銀河達修行(?)みたいなのしてたんですが
あれってベイに関係あるんですか?
ユウキのやってたのはよさそうですけど…
他のキャラはどうなんでしょう…

今回から時間減っちゃったんですね…
ショックです(泣)
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 16:21
  • [edit]

今日から15分に時間短縮・・・本当に残念です。
結構馬鹿に出来ない視聴率を稼いでいるというのに、何故こんな事になってしまったのでしょうか・・・

ちなみに今更ですが僕もベイブレード始めましたwwwwww
先月あたりからちょこちょこ集め始めて、現在20個のベイを所有しています。
何故かギャラクシーペガシスが青と緑の2個あるんですがががwwww

僕の使用ベイはフレイムフェニックスED145ES。典型的なスタミナタイプです。
近所の玩具屋さんに自由に使えるベイスタジアムがあって、そこで子供たちを相手にバトルをした事があるのですが、ヘルケルベクスにボロクソに負けてしまいましたwwww
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 21:32
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄10⁄03(月)
  • 16:39

Re: タイトルなし

みみずくさん
> お久しぶりです!
お久しぶりですみみずくさん。
> やっっっっと!!来ましたね!
> ベイがリブラだとわかり、声が聞こえた瞬間うれしくて叫びました。
はい!!遊再登場にガッツポーズを心の中でしましたよ!!!
> 一応翼と一緒にいたんですね。
> でもWBBAに翼が呼び出されて…
> WBBAめ…遊から翼を奪うとは…
本当にWBBAもそうですけどあんなに可愛い遊を放置する翼も翼ですよ!!
キョウヤに取られても知らないです!!
> これからゆつばがどれくらい出てくるか楽しみです。
> やっぱ遊はいいです!
まあ遊放置して行ったのでどう遊の機嫌を治すかが問題ですけどね。
> にっこりした時とかもう最高です!
> 新カットのОPでも遊&翼超よかったです。
> 二人ともレジェンドではないですけど…出番あるといいですね
はい!!でも遊はともかく翼が問題ですね…。
翼って使命感とか強い反面、希望を打ち砕かれると
決行マイナス方向に進みますから…
正宗はキングのおかげで立ち直れたから良いものの
翼は…。遊がきっかけになれば良いんですけどね。
> 新しいショタキャラもだいぶいいですね!
> 遊ほどではないですがメチャかわいいです!
> 声とか性格とか気になります。
本当に気になりますよねティティ!!!
> あと最初に銀河達修行(?)みたいなのしてたんですが
> あれってベイに関係あるんですか?
> ユウキのやってたのはよさそうですけど…
> 他のキャラはどうなんでしょう…
ベイに関係なさそうに見えるのはキョウヤの修行とか
ベイ林寺の修行シーンとかでツッコミ済みです(笑)
> 今回から時間減っちゃったんですね…
> ショックです(泣)
でもビーダマンも好きだから困り者です。

ルーファスさん
> 今日から15分に時間短縮・・・本当に残念です。
> 結構馬鹿に出来ない視聴率を稼いでいるというのに、何故こんな事になってしまったのでしょうか・・・
ビーダマンも好きなので複雑ですけど
裏がプリキュアというのも大きいですしね…。
> ちなみに今更ですが僕もベイブレード始めましたwwwwww
> 先月あたりからちょこちょこ集め始めて、現在20個のベイを所有しています。
> 何故かギャラクシーペガシスが青と緑の2個あるんですがががwwww
1つは改造セットのやつですね。
> 僕の使用ベイはフレイムフェニックスED145ES。典型的なスタミナタイプです。
> 近所の玩具屋さんに自由に使えるベイスタジアムがあって、そこで子供たちを相手にバトルをした事があるのですが、ヘルケルベクスにボロクソに負けてしまいましたwwww
まあフレイムとエターナルシャープは使いづらいパーツですしね。

深紅の閃光さん
まあティティの魔法設定はその時にならないとわからないですけどね。
  • 2011⁄10⁄05(水)
  • 08:11

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1290-235409fa

◎メタルファイトベイブレード4D#129『荒野を...

ギンガさんがタイヤを持ち上げる特訓をする。確かにベイブレードは、腕力が重要だもんな。キョウヤさんは、獅子王逆風撃の特訓。さらに撃砕牙。村人に狙われる。このモンスターめと...
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 23:10
  • ぺろぺろキャンディー