國崎出雲の事情 第八十五幕「NO MORE 優等生!? 」感想

生徒会のメンバーにして現役アイドルの要から
責任をとらされる事となり歌舞伎とアイドルのコラボでやる
「吉野山」にゲスト出演する事になってしまった出雲、
途中自分を取り戻した出雲にペースを持って行かれる要、
しかし録の余計な一言でまたミスのない完璧に仕上げないと
という感情が蘇ってしまい…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
要初登場時から要と呼ぶか八薙と呼ぶか悩みましたけど
やっぱり要と呼ぶ事にします。
さてアイドルと古典のコラボな演目「吉野山」の練習を続ける出雲と要、
出雲はともかく要の覚えっぷりは初心者とは思えない感じみたいで
みんな驚いているみたいです。
前回、録の余計な一言で暴走しそうな感じでしたけどこれなら大丈夫…
って出雲だけ引き止めているんですが!!!
作中時間で明日には演目本番なのに何故ここで…
さて一方の同性ハーレム要員ズはちょうど演目をやり終えた後で
別室で加賀斗もいるので加賀斗とも競演していた感じがしますけど…
やっぱり女形モードの加賀斗も大好きです!!!!
首もととか髪の感じ、
そして仕草がとてもとても色っぽいんです!!!!
これがアイドル(と書いて蓮と読む)すら道を
踏み外す事になった美貌ってやつですね!!!!
そんな加賀斗とのやりとりですがどうやら
出雲、稽古で忙しく帰りが遅く出雲父の八雲が
もうダメ人間全開で死活問題になってそうな感じですよ(笑)
回想でちょい役でも存在感がある意味すごいです(笑)

さてそんな帰りが遅い出雲はというと要に捕まり帰れなくて…
って色っぽさ全開出雲ぉぉぉぉぉぉ!!!!!
なんですかその弱った表情はぁぁぁぁ!!!!!
なんですかその髪の乱れはぁぁぁぁぁぁ!!!!!
そして最後になんですか!!!!!
その服の乱れっぷりのちら露出はぁぁぁ!!!!!
やばいです!!!!!一瞬どころか
かなり理性飛びかけちゃいましたよ!!!!!
でも飛んでも無理はない破壊力過ぎますよこれ!!!!!!
絶世の美貌を持つ男の娘が女形の衣装はだけて
息をハァハァさせて髪乱れて倒れているんですよ?!!!
興奮するなという方が無理ですよ!!!!!!
要、ナイスプレイです!!!!!!!

ちなみに何故、こんな事になっていると
本番が明日なのでそれまでにより完璧に仕上げる為との事、
でもこれはさすがに度を超してます。
出雲のお色気的な意味は最高でナイスですけど
本番前にやり過ぎたら出雲の言うように悪影響がでちゃいます。
おまけに要もフラフラな状態、
完璧を目指すのも悪くないですけど
これは全てにおいて逆効果以外の何者でもないです。
最初のうちは今回ばかりは出雲に比があると思ってましたけど
ここまでするともうやり過ぎとしか言えないです。
紗英達が出雲の様子を見にこなかったらかなり危なかったです。
しかしもう完全に要、切羽詰まって度を超した行動にでてます。
出雲とともにやり過ぎた練習だけに飽き足らず
出雲をつれて行こうとするなら出雲の秘密をバラすとまで…
ここまでやられると完全に要に比がありますよ。
最初に原因を作ったのは確かに出雲のちょっとした事です。
でもここまでくるともはや脅し以外のなにものでもないです。
そんな要に対し動いたのは…松樹!!
松樹、一歩も動かず言葉攻めで要に対抗してますよ!!

しかし松樹が要をどこかで見た事あるって
テレビ関連でちらっと出会った事があるからだったんですね。
妙に真面目な優等生な感じだったので印象に残っていたみたいです。
そういえば歌舞伎役者は歌舞伎以外にもいろいろ
テレビに出演とかしてたりするんですよね。
そこからの松樹の分析がすごいすごいです。
あっという間に要の心理を見抜いて言葉攻めしてます。
でも言葉攻めは要の得意分野、
要は生まれながらも道が決まっていて
それでいてあえて普通科という道を選んだ松樹に
それは余裕がある証拠だと言いますが…
松樹、それを批判せずに受け入れているんですね。
さらにその頃の自分と今の要を重ね合わせてます。
今でこそ兄弟関係とか丸くなりましたけど
同時に当時の事は後悔しているんですね。
そしてその話を聞き顔を曇らせる梅樹、
あの頃の事は梅樹も後悔しているんでしょうね。
松樹が自分と距離を置こうとした原因を作ったわけですし
今となっては後悔してもおかしくないでしょうし。
さて今度は松樹からの攻めに突入、
優等生から抜け出したのにいつまで優等生の
仮面をかぶり続け何が変わった?と指摘をして…
とどめは要の生き方が1番間違っていると全否定、
容赦ないです松樹。
まあ松樹も変われたわけですし
要も何かに気づければ変わる事ができると思います。
ただそれは1人で見つけ出す事は天才と言えど困難、
でも出雲がいるからそれは大丈夫でしょうね。
後はその先で要が気づけるかどうかです。
さていろいろありましたが次の日の本番になり…
もう静御前な出雲の美しさはやはり絵になりますよ!!!
しかしいくら出雲が美しても舞台の成功は役者との掛け合い、
要が何かに気づかない限り掛け合いが上手くいかないです。
果たして要はそれに気づき一皮むけるのでしょうか?
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

この長編が終わった後の要の立ち位置が気になりますかね。
(出雲に惚れるって感じではないような気も)

要はまた歌舞伎をやる事はあるのかな

http://i.imgur.com/8w5p6.jpg
http://i.imgur.com/IoJD6.jpg
今週のMVPはやっぱり加賀斗ですね。
まぁ↓の出雲も良いんですけどね。
http://i.imgur.com/hvmAs.jpg
http://i.imgur.com/QDMkZ.jpg

そういえば「世界一初恋」っていうBL見てますか?
  • 2011⁄10⁄06(木)
  • 09:01
  • [edit]

Re: タイトルなし

> この長編が終わった後の要の立ち位置が気になりますかね。
> (出雲に惚れるって感じではないような気も)
まあ要は清良とおなじくフラグ立たないケースの可能性もありですね。
紛らわしい行動とかしちゃってますけど(笑)
> 要はまた歌舞伎をやる事はあるのかな
機会があればやるんじゃないでしょうか?
まあ本業はアイドルなのでそうそうないでしょうけど。
> http://i.imgur.com/8w5p6.jpg
> http://i.imgur.com/IoJD6.jpg
> 今週のMVPはやっぱり加賀斗ですね。
> まぁ↓の出雲も良いんですけどね。
> http://i.imgur.com/hvmAs.jpg
> http://i.imgur.com/QDMkZ.jpg
それも良いですけどやっぱり僕的には
監禁されていて乱れた出雲の破壊力の方が好みでした(笑)
> そういえば「世界一初恋」っていうBL見てますか?
知っていますけど「まだ」観てないですね。
一期はすでに視聴終えてますけど二期はまだ観てないので後で観るつもりです。
  • 2011⁄10⁄11(火)
  • 23:26

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1301-294d4345