BLEACH第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」感想

一護が霊圧を失い17ヶ月もの時が流れた。
黒崎一護、17才、職業:高校生、幽霊は…見えない、
そんな一護を待ち受ける新たな展開とは…

原作展開突入!!!
死神代行消失篇!!!!!!!
さて新OPですけど正直久々にはずれでした。
おとなしくて僕の好みに合わなかったんですよ。
まあ最近はけっこう当たり多かったので
たまにはハズレもあるでしょう。
OPの映像には銀城率いるXCUTIONのメンバーに月島一派の姿もありです。
さて本編の方ですが一護が死神の力を失って17ヶ月後、
遊子と夏梨は中学生になり一護は高校3年生になった様子、
遊子は父の一心の扱いに慣れてきたみたいですね(笑)
夏梨は一護が霊圧を失ったのと入れ替わりで
霊圧が跳ね上がった様子で霊媒ハイスペック体質は今や夏梨に。
一護の高校仲間の水色はおかっぱに、
啓吾も髪型変わりましたけど根本的なところは相変わらずです(笑)
あ、たつきは特に感想ないのでスルーで(笑)
石田は一護が死神の力を失って以降は
芋山こと車谷と共にホロウ退治をしているみたいで
車谷が想像以上に頼りないから仕方なく
石田が協力しているっぽいです(笑)
さてそんなわけで失ったものも大きいもののいつもの日常に戻って…
高3となると進路とか考える時期ですけど
一護はようやく望んでいた日常みたいですが…
果たして本当にそうなのでしょうか…
人は失って初めて気づくものがあります。
今の一護は若干強がっている感じもするんですよね…。
さて学校の帰りにひったくりを見かけて…
一護、死神代行で培われた身体能力が
代行証の他に残った唯一のものと熱かってますけど
原作でも思った事なので言わせてください…。
コンも一護が死神代行をやっていた証じゃないですか!!!
コンの存在は完全にスルーですか?!!!
一護が代行の仕事していた時にコンがどれだけ
一護の身代わりやっていた事か…

まあそれは置いておいてひったくりを蹴散らした一護、
被害者の青年はお礼をする気でいますが
ひったくりとは言え相手を殴ったわけなので
その事は黙っておいてほしいと言い去りましたよ。
でもひったくりにあった男こそが…
今回からの死神代行消失篇の最重要人物のアイツなんですよね。
詳しくは来週書くと思います。
さてそんな事があった次の日ですが…
一護、夢の中で死神の仲間達のシルエットを見るとは…
やはりどこかで見未練があるんでしょうね…。
それにしてmp一護は17ヶ月もの間になんでも屋のバイトに
部活の助っ人もしているんですね。
何故かわかりませんがお金を集めているみたいですけど…
そういえばこの伏線は原作でもまだ回収されてませんね。
まあバイトの方はあまり顔出してないみたいで
さぼり気味みたいですが(笑)
さてサッカー部の助っ人を引き受けた一護ですが…
あ、織姫来ました…
ってなにとんでもない下り方しているんですか!!!
新入生とかには学校一の美人扱いされているようですけど
中身はヘビー級のド天然!!!!!!!
本当にいざという時以外は基本はバカキャラですから!!!
とてもアランカル篇ではメインヒロインやっていたとは
到底思えないです。これでも一応メインヒロインですけど(笑)

さて織姫達もバイトで帰りましたけど
一護もいったんバイト先に連絡を…
ってやっぱり怒られてますね(笑)
でも主導権は一護の方が強いです(笑)
なんだかんだ言っても一護ってハイスペックですし
さぼった分はすぐ取り戻せるハイスペックなんですよね。
でないとじゃあやめますと判断した時に
いきなりバイト先の店長が下手にならないです(笑)
まあそうこうしているうちにザコキャラな不良達が殴り込んできて…
まあ一護の相手にならないですけど
その前に石田にちょっかいをかけるとは…
命知らずな不良達ですね(笑)
さて一方の謎の青年はアジトに戻っていて…
青年の仲間達ですね。あえて名前は今はださないですけど。
ここは顔見せの為のアニオリカットですね。
新EDはやはりハズレな僕の好みとほど遠い曲でした。
でもEDカットで夜一の猫姿らしきカットがありましたけど
死神だ以降消失篇以降、まだ原作でも
夜一は再登場してないですよね(笑)
死神図鑑ゴールデンは…当分死神でないので日常図鑑に、
でもそれを言うキャラはコンが引き続きです。
きっちり出番確保しているコン、

本編では一護に存在自体忘れられてますけど(笑)
とりあえず啓吾がアレというのは良くわかりました(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1314-41c9bffd

BLEACH ブリーチ343 高校3年生!装い新たに新章開始!

『高校3年生!装い新たに新章開始!』 内容 藍染との壮絶な戦いから17ヶ月。 徐々に霊力を失い、やがて幽霊も見えなくなり一護は、普通の高3になっていた。 啓吾や、水色、たつきたちには、茶渡、織姫が全てを話してくれたようで、 自分を受け入れてくれることに喜び...
  • 2011⁄10⁄11(火)
  • 21:25
  • レベル999のgoo部屋

BLEACH 343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」

死神代行消失篇開始―― 久々に原作沿いということで楽しみにまってました! ストックの心配はあるけどやっぱり原作沿いは安心しますw 一護の自己紹介の欄の職業から死神がなくなり幽霊が見えなくたったと...
  • 2011⁄10⁄12(水)
  • 21:21
  • Spare Time

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(B...

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。「BLEACH」は別記事にしたかったのですがリアル多忙のため残念!「BLEACH」あらすじは公式からです。「高校3年生!装い新た...
  • 2011⁄10⁄13(木)
  • 14:04
  • おぼろ二次元日記

◎BLEACH第343話「高校3年生!装い新たに新章...

ブリーチやっと本編にもどってきた。ユズさんのセーラー服がくる。カリンさんのポニテがくる。あの戦いから17ヶ月。イチゴは、高校3年になる。イノウエ、チャドがみんなに戦いの...
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 20:02
  • ぺろぺろキャンディー