ダンボール戦機 第32話「アキハバラキングダム開幕」感想

メタナスGXの残骸データを全て回収する為には
ハッカー軍団の協力が必要不可欠で
彼らに協力してもらうためには新たな
アキハバラのキングにならないといけない様子で
アキハバラキングダムに出場を決めたバン達、
チーム分けはオタクロスが勝手に決めたりしましたが
ついにアキハバラキングダムのスタジアムが姿を現し…
さてまさかアキハバラの地下からスタジアムが現れるとは…
もうどこからツッコミ入れたら
良いかわかりません(笑)

でも参加者はどれも強豪チームの様子、
カズヤ達が言う有名な強豪チームである
メテオトレインとサイバーナイツも参加している様子、
でもこういうチームは大抵噛ませ要員ですけどね(笑)
それよりも厄介なのはオタレンジャーチーム、そして…
例のハッカー軍団チームなんですよね。
しかしハッカー軍団チームのリーダーの少年である
ヤマネコはもうちょっと美形にできなかったのでしょうか?
まあガンダムAGEのあの主人公のクラスメイトの
あのキャラよりはまだ良い方ですけど。
でもそのハッカー軍団の実力は本物、
バン達がLBXの調整をしている間の1回戦で
チームメテオトレインを瞬殺しましたよ。
というよりやはり噛ませ化しましたねメテオトレイン(笑)
さて次はバン達とサキとの試合ですがバンが
自分が試合に出たいと言い出して…
確かに身近な知り合いで実力未知数な相手が
対戦相手だったら戦いたくなりますよね。
郷田も了承してくれましたし仙道も…
了承したと取って良いですよね?(笑)
さてサキはどんなバトルを見せてくれるのか…
サキが使うLBXはグリーン色の強いクノイチですか。
それはそれとして…バトルになると
性格豹変しているんですがサキ!!!!!
普段とまるっきり感じが違うじゃないですか!!!
しかもバトルスタイルは単純な力押し!!!
単純な力押しですけど…強いです!!!!!
ここまで豪快に攻めてくるとこれはこれで厄介ですよ!!!
ちなみになぜサキが今までバトルしなかったというと
北島店長曰く一度火がつくとノーブレーキみたいで
店を壊しかねなかったからとの事(笑)
なんかすごく納得です(笑)

そんな力押しに苦戦するバンですけど
まさか仙道の言葉がヒントになるとは…
力押しも極めると厄介な事この上ないですけど
逆に言えば挑発に乗りやすいんですよね。
接近戦と見せかけてスライダーを決めて
より相手の冷静さを無くさせて
より攻撃を単調化させていって隙を生みだして
必殺ファンクション「グングニル」で
クノイチ サキ専用機をブレイクオーバーさせるとは(笑)
そしてバトル後は元の性格に戻るわけですねサキ(笑)
とりあえず残りの試合はオタレンジャーが
サイバーレインを撃破、
ジンがジェイソン・クロサワを撃破でベスト4が決まりました。
しかしジェイソン、月光丸カスタム使っているのに
隙が大きすぎて瞬殺って(笑)
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1319-99b5c5ba

◎ダンボール戦機第32話「アキハバラキング...

ホコテンコロシアムが出現。秋葉原キングダムが開催される。オタレンジャーも参加する。オタクロスは見物する。メテオトレイン、サイバーナイツ、オタレンジャーもいた。イエローが...
  • 2012⁄01⁄22(日)
  • 02:04
  • ぺろぺろキャンディー