國崎出雲の事情7巻初回限定ドラマCD付き感想

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/14)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

そんなわけで國崎出雲の事情7巻
初回限定ドラマCD付きを買ってきました。
今回は過去最大の危険人物、篠竹禄が参戦!!!
冗談抜きで危険人物相手に出雲は?!!
さらに今回はドラマCD付き!!!
出雲のあんな声やこんな声も!!!!!
そんなわけでまずはドラマCDから感想を。
まずは人物の声からですけど出雲は
やっぱりギャップが良いです!!!
紗英は普通、松樹も梅樹もまあまあ若干イメージと違った感じ、
加賀斗と柚葉はちょっと合ってない感じがしました。
条寺先生は…ちゃんと先生している時はともかく
興奮状態はイメージピッタリでしたよ(笑)!!!!
まさかここまでピッタリとは(笑)!!!!
ピッタリと言えば想像以上にピッタリだったのが玄衛!!!!
まさかここまで声優さんの悠木碧さんの
ショタボイスの破壊力が高いなんて!!!!
これはぜひホビーアニメで可愛い顔の
ショタキャラの声をやってほしいものです!!!
さて話の方はまずは合宿エピソード、
いきなりきわどいやりとりという名の実は
そんなに危険じゃないやりとり!!!!
いきなりやってくれましたよ!!!
出雲の甘い声をありがとうです!!!!

内容は松樹プロデュースの単位を
もっとも効率よく取る順番的な話、
でも印象深いのはなんと言っても…
出雲のバスタオル胸までまいて
入浴する展開です!!!!!!
ここだけはドラマCDな事に激しく残念です!!!!
想像するだけで興奮が!!!!!!!
後半はメイド喫茶話ですけど
やっぱり杏李もでるんですね。
こっちは割と普通ですね。
しかし加賀斗、声は合ってない感じですけど
個性はやっぱり前回でした(笑)
あれはバイト時間までまだ時間あるものの
家を飛び出したくなるのは無理ないです(笑)
そしてバイト時間より少し早く
来た際の店のテンションが半端ないです(笑)
というより玄衛グッジョブです!!!!
ここでは玄衛、大活躍でしたよ(笑)
出雲を脅しで逃げられなくして
梅樹を猫を使いメイド喫茶まで誘導して
出雲オプション自由券争奪戦に参戦させるとは(笑)
そしてまさかの杏李が良いとこどりするとは(笑)
というより杏李、出雲の台詞を美化しすぎてます(笑)

とまあこんな感じで一部のキャラは合ってない感はありましたが
合っているキャラはとことん合っているので楽しめました。

次にアニメイト特典の方を…
DSC00082_20111016191704.jpg
加賀斗が攻めな出雲ぉぉぉぉぉ!!!!!
前から思ってましたけどどうして
加賀斗はこんなに攻めが似合うんですか!!!!
実際の性格は女形にやる気全開な時しかそうならないのに!!!!
基本もの静かで明るい感じなのに!!!!!

さて本編の方を…
第五十九幕「芸能科の禁句(タブー)都市伝説!!」
DSC00039_20111016193319.jpg
さて7巻の冒頭から録エピソードスタートですけど
録という人物がこれまでのキャラより危険というのがわかる感じです。
今でこそ丸く収まり微妙にライバルポジ(あしらわれ気味)ですけど
けっこう悪役臭前開なキャラだったんですよね録って。
DSC00037_20111016193319.jpg
しかし原作展開でもまだ姿を見せてない
録の背後のシルエットキャラがすごく気になります。
生徒会メンバーの前にもあまり
姿を見せないキャラなのはわかりますけど。
それはそれとして…
DSC00036_20111016193320.jpg
冒頭の出雲と加賀斗のやり取りが
色々危険信号放っているんですが!!!
柚葉が見ているって台詞が妙につぼですよ!!!!

DSC00038_20111016193957.jpg
もちろん窓ふきしているだけなのに
こんな息づかいする出雲にも大興奮ですよもう!!!


第六十幕「大物役者に気をつけろ!!」
DSC00040_20111016194236.jpg
この回で印象的だったのは何と言っても
プライド顧みず出雲を助ける為に録に土下座したところです。
色々誤解はありますけど好きな人の為に
プライドすら顧みず土下座をする紗英は本当にすごいと思いました。
まさにこれは出雲を本気で愛している、
本気で心配しているからこそできる行動、
いつもは出雲の鉄拳制裁喰らっている紗英ですけど
こういう出雲の為に頭を下げる事もできるのも
紗英の個性で良さと思います。
それにしても…
DSC00042_20111016194236.jpg
録より危険人物認定されている条寺先生って!!!!
というよりこれは想像シーンですけど
実際にあり得そうなのが条寺先生の恐ろしさです!!!
でも攻められる図の出雲がいろいろと興奮する図なんですが!!!

第六十一幕「火花散る!!ケンカ舞台!!!」
録から「紅葉狩」の演目で勝負を持ち掛けられ
出雲も買ったわけですけど録が意外に
歌舞伎には真剣に取り組んでいる事が印象的な回です。
連れは不良ですけどスパルタなだけで
決行、録なりに本気で取り組んでいたのがわかります。
そして出雲も録に負けない為にいつも以上に
本気で取り組む為に自ら加賀斗に稽古を頼む展開、
そしてその結果が…
DSC00046_20111016201025.jpg
この舞ですよ!!!!!!
舞っている出雲の絵になっている感が
なんとも言えないですよ!!!!


第六十二幕「潜入調査は役者の十八番!!!」
DSC00047.jpg
しょっぱなから出雲のシャワーシーン来ましたぁぁぁ!!!!
出雲のシャワーシーンって何気に多いですよね?!!
でもこれはかなり評価したいです!!!!
ひらかわ先生は良くわかっていますよ!!!!!
ポーズと全裸と湯気が絶妙なハーモニーとなり
なによりそれが男の娘キャラというのが最高なんです!!!!

さらにこの回ではまだ役になりきれてない
鬼女モードな出雲が…
DSC00048_20111016201304.jpg
DSC00049_20111016201304.jpg
鬼女な出雲が可愛すぎてしかも
疲れた出雲に服をずらされる録の
シチュもナイス過ぎますよ!!!


第六十三幕「理不尽役者のあるヒミツ 」
この回では録が中学生時代は気弱な性格と
地味な容姿だった事が判明しました。
まあぶっちゃけそれ以上に…
DSC00054_20111016204754.jpg
DSC00055_20111016204753.jpg
性格と名前が判明した録の元兄弟子の新が
すごく危険な人物と言う事がインパクト高過ぎますよ!!!


第六十四幕「 謀略の宴!!姫の窮地!! 」
DSC00058_20111016205303.jpg
DSC00060_20111016205303.jpg
もうこれは本気で出雲、絶体絶命な回という印象しかしなかったです。
というより絡まれても強気な出雲とか
服を切り裂かれた出雲の破壊力に
興奮してしまうんですが!!!!!

しかし紗英の勘がこれ程まで心強いと思ったのは初めてです。


第六十五幕「 舞台上の攻防戦!!!」
DSC00062_20111016205907.jpg
録と最終決戦前編で鬼女モードの出雲のかっこよさが
半端なかったですよ!!!!!!
それは思わず見とれる程!!!!!
姫姿の出雲の舞いも良いですけど
鬼女出雲のかっこよさは一線超えてます!!!!


第六十六幕「鬼の棲む舞台 」
録編完結です!!!!
思えばこの録編は珍しく出雲が完勝した感じでした。
今までの共演者は悩みとか解決してわかり合えてましたけど
この録は悪役のまま完敗、
仕舞いには仲間の不良に裏切られる始末、
でもこっそり自分の負けを認めている辺り
録も成長したのか…いずれにしても
共演中は収支悪役だった珍しいキャラという印象です。

第六十七幕「ワナいっぱい!!?校内体育祭!!! 」
体育祭エピソード!!!!
DSC00065_20111016210623.jpg
ブルマ出雲はもちろん興奮ものです!!!!
DSC00067_20111016210622.jpg
そしてそれだけじゃなく!!
レア中のレアな立ち役衣装出雲が出た事です!!!!
女形や女装も良いですけどこういうのもまた良いんですよ!!!

DSC00064_20111016210623.jpg
さらに最初の方には今までの出雲の衣装レパートリーまで
回想で披露したりともうニマニマが止まらないですよ!!!

DSC00066_20111016210513.jpg
そして条寺先生のブレの無さも笑いが生まれますし
さらに地味に出雲の女装は蓮には効果なかった事も印象深いです。
蓮の方はやはり加賀斗一筋だから
出雲のブルマ姿に興奮とかしなかったんでしょうね。
こんな反応だから少なくとも蓮には
女形とバレても出雲の事を変な眼で観ないと思うんです。

第六十八幕「大切なことは姫が教える!!?」
この巻ラストは秀一郎の授業参観回にして
男の娘達が大活躍する神回!!!!
だって…
DSC00069_20111016211718.jpg
こんな男の娘キャラ達の登場で!!!
DSC00070_20111016211718.jpgDSC00071_20111016211717.jpgDSC00074_20111016211717.jpg
さらにもう1段回披露しているわけですから!!!
個人的には加賀斗のポニーテールが好み過ぎますよ!!!
しかしある意味で印象に残っているのは
出雲が反抗期と思い込んでいる八雲ですが(笑)
だって八雲は反抗期じゃなく本気で嫌われてますから(笑)


おまけマンガは3本だて、
1本目は八雲のダメ人間っぷりが良くわかります(笑)
2本目は体育祭の後日談で
中村父もなんだかんだで娘は大切なんですね。
3本目は病院での録と新のやり取りで
新が無自覚卑猥キャラなのはなんとなくわかりました。

カバー裏の裏表紙の4コマは松樹ネタ、
まあ松樹はそんな本読まないですからね。
メイド喫茶行っているのも
メイドに興味があるからじゃなく
出雲に惹かれると言った方が正しいですから。
さてカバーそのままの裏ですが…
DSC00078_20111016213236.jpg
着物姿で背中を寄せ合っている出雲と加賀斗!!!!!
今回は特に加賀斗色が強いです!!!!

でも今回はちょっと色気は控えめな感じですね。
まあそれでも十分良い絵ですけど。
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

玄衛、松樹、梅樹の発音が自分が思ってたのと違ってたので驚きました。
  • 2011⁄10⁄17(月)
  • 14:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 玄衛、松樹、梅樹の発音が自分が思ってたのと違ってたので驚きました。
確かに発音には僕も驚きましたね、
  • 2011⁄10⁄18(火)
  • 22:41

どうやら松樹の発音はドラマCDのスタッフが間違えたようで
作者的には「タヌキ」と同じイントネーションのようです。
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 00:07
  • [edit]

Re: タイトルなし

> どうやら松樹の発音はドラマCDのスタッフが間違えたようで
> 作者的には「タヌキ」と同じイントネーションのようです。
そのようですね。まさかミスとは思いませんでしたよ。
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 22:20

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1330-e75d5e68

【國崎出雲の事情 7巻】出雲さんかっけー ドラマCD確保ッ

えるしっているか げんていばんは はつばいびがはやい ・・・イマイチ時期はずれなネタだな まーという訳で、買ってまいりました、國崎出雲の事情7巻、待望のドラマCD付き限定版です。 はい楽しませて...
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 22:20
  • ユリウスの文芸部室

「國崎出雲の事情」7巻限定版ドラマCD感想+クラブサンデーで試聴開始

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版(2011/10/14)ひらかわ あや商品詳細を見る國崎出雲の事情/ひらかわあや/1~7/少年サンデー連載中/女装/コメディ 既刊感想 : 1巻 / 2巻 / 3巻 / 4巻 / 5巻 / 6巻...
  • 2011⁄10⁄21(金)
  • 21:42
  • 2次元侵略され日記

國崎出雲の事情7巻 ドラマCD付き限定版を買っちゃいました。

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)(2011/10/14)ひらかわ あや商品詳細を見る ~6巻まで持ってないくせに、ドラマCD目当てで買っちゃいました。 元々このマンガは、連載開始...
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 07:39
  • 非日常に憧れて