ハヤテのごとく!第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」感想

6月17日の鷺ノ宮家、
伊澄とその母である初穂はいつもながら
ボケボケのやりとりをしていた。
そしてなんだかんだで伊澄のメイドができそうな
人材を見つける事になって…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて久しぶりに伊澄の母の初穂がでてきたわけですけど
相変わらずボケボケで伊澄とやり取りしていますね。
しかし伊澄、今更メイドがほしいって…
伊澄には美形とその他大勢な執事軍団がいるじゃないですか。
そこにメイドを加えるとは…
というよりあの美形眼鏡キャラがリーダーっぽい
執事軍団、すっかり存在忘れられているような…
まあ元々執事の仕事より迷子になる伊澄の捜索が主な仕事なわけですが…
しかし伊澄…さらっと咲夜の扱い酷いですね(笑)!!!
伊澄が普段、咲夜をどんな眼で見ているかわかります(笑)!!!
しかも伊澄、初穂が出て行った後にメイドの件については
暇だったからぶっちゃけているんですが!!!!
伊澄、しっかり者の発言じゃないですよ(笑)!!!
まあ自称しっかり者なので問題ないですが(笑)!!!!

そんなわけで伊澄の母の初穂はさっそく
伊澄に相応しいメイドを探すべくとりあえずハヤテの元へ…
まあなんとなくですよね。それが鷺ノ宮家のボケボケクオリティですし。
そんな初穂にハヤテは適当にあしらう為に
伊澄にメイドは必要なのか聞いて…
しかし初穂曰く完璧な伊澄にも1つだけ弱点が…
って1つだけですか?!!!
3つくらいはありますよね?!!!
マイペースすぎるとか極度の方向音痴とか色々!!!!
ちなみに初穂曰くスマフォ力がないから
それをサポートできるメイドがほしいとの事、
つまりスマフォの使い方を伊澄でもわかるくらい
丁寧に教えてくれる人材がほしいわけですね。
…もうメイド関係なくないですか?!!!!!

そんなわけでなんだかんだで伊澄のメイド募集の手伝いをする事に…
って一番不安そうな人物が食いついちゃったんですが!!
ハヤテと絶対にフラグは立たないであろう
生粋のギャグ要員な日比野文!!!!
というより暴走っぷりがバカキャラのそれです!!!!
もう不安しか残らないです(笑)!!!!!
しかも何故か最終選考まで残ってますし(笑)!!!
メイド服着てもやはりギャグ要員ですし(笑)!!!!
とりあえず初穂に人を見る目がないのはわかりました(笑)

しかし初穂、なぜよりによって文なんて選択を…
って顔が顔文字に似ているからって(笑)!!!!
前言撤回です!!!!初穂はある意味、
見る眼はあるようです!!!!
ちょっとずれた方で見る目はあるようです!!!
普通気づきませんよ!!!!
顔が顔文字みたいって!!!!!
しかも伊澄には文、
ポンコツ扱いされてますよ(笑)!!!!
普段ボケまくりな伊澄にポンコツ扱いされる文って(笑)!!!
しかも文、なに自分の為に争わないでくださいとか
ヒロインっぽい事言っているんですか!!!!
どう見ても文の為に言い争ってないですから!!
ボケにツッコミで返しているだけですから!!!
とりあえず文は自分のスマフォ力を証明できれば
誰も文句を言わないと考えたみたいで
自分さえいればスマフォは必要じゃない事を
証明する気でいます!!!!
ってそれもうスマフォ関係ないです!!!!
しかも伊澄に地デジについて聞かれたら
ググれカスって!!!!!!!
文、それ完全に不採用フラグですから!!!!

そんなわけで結局、伊澄のメイドは
決まらずに終わったわけですが…
でもなんだかんだで良い感じに閉めてきましたね。
ナギが言う伊澄にメイドは必要じゃない理由は
どんな時にも味方をしている母親が生きているから、
それはナギにとっては羨ましい事なのでしょうね。
そしてナギにとってメイドは母親に近い感じなのでしょう。
確かにマリアには母親臭ありますからね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

文って将来の生徒会長だと語られていますが、
生徒会長になる頃にはそれなりに人が変わったりしてる?

前のコメントでワタルがタレントならボケタイプかと思ったのは
日常生活では天然ボケな奴らに振り回される側でも
コントなら振り回す側を演じられるかなと思ったからです。
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 18:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 文って将来の生徒会長だと語られていますが、
> 生徒会長になる頃にはそれなりに人が変わったりしてる?
いや、あれは変わらないでしょう(笑)
ありえるとしたらシャルナが副会長になって
バカな文をサポートするくらいでしょう(笑)
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 22:22

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1338-2f80d541

完璧な人のサポートって大変なんだと思う。 ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」

ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」 ...
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 08:08
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第341話

第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」 まず、本編の前に。 畑先生ー、お誕生日おめでとうございます!! お身体に気をつけて、これからもがんばってください! ふう。 というわけで、ハヤテのごとく!341話、いってみましょう。
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 08:18
  • 非日常に憧れて

第341話「伊澄さんのメイドは21世紀まで見つからない」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 伊澄がふと思った素朴な疑問。 「なぜ私にはメイドがいないの?」 ナギや咲夜には専属のメイドがいるのに、私にはい...
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 20:01
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」

伊澄さんにメイドはなぜいないのか? 伊澄さんがそんな疑問を持ち、メイドさんを募集することに。 マリアさんみたいなメイドさんならPOLも欲しいですよ。 どこで売ってますか?w そこでハヤテが協力...
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 22:08
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!341話【伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない】

 某所でナギをダブルスコアで打ち破った伊澄がメインの珍しい一話完結回。まぁ、ヒナギクとぶつかるよりは良かったんじゃないかな?あそこは“伝統的に”強いキャラクターがいて ...
  • 2011⁄10⁄20(木)
  • 00:23
  • 360度の方針転換