ハヤテのごとく!第276話「ニャーン♡」感想

ナギの新しい家であり家賃収入を得る為の物件でもある
「ムラサキノヤカタ」にいる1匹の化け猫、
その化け猫が泉に取り憑き約束の為にハヤテに襲いかかる!!
しかし襲われる理由がないのに襲われるのはやはり不運属性を持つハヤテ!!
そんな状況下でこの化け猫騒動がついに決着?!…
三千院家にいるナギは5月なのに冷えるので
新しい家に布団とかあまりないという事でハヤテを心配するナギ…
そんな中、不幸は有り余っているとツッコむ咲夜はナイスです。
そして眠れないとすると寒いからの他に
眠れない状況下と言うマリアに的確さもナイスです。
化け猫騒動で実際に眠れない状況下なわけですから!!
そんな中明かされる化け猫の回想シーン、
おうやら捨て猫だったらしく、尻尾が自慢みたいです。
そんな中その尻尾を始めて褒めてくれたのが幼い頃の紫子だったわけで…
野良猫に餌を上げたらダメと言う若き日のクラウスですけど
完全に聞いてませんよ紫子!!
おまけに最後にはキャットフードを口に投げ込まれる始末!!
クラウスは若い頃から扱いはぞんざいだったみたいです!!

でもそんな無邪気な紫子だったからこそ人も猫も惹きつけたのかも知れないです。
そんな紫子との約束を守る為にアパートでイチャつく執事を懲らしめる気でいる化け猫、
ものすごくシリアスムードですがそこに待ったをかけた人が1人…
ヒナギクです。そう言えばヒナギク、前回は化け猫泉に別の意味で襲われたりと
散々な結果で今は完全に蚊帳の外でしたね。
そんなヒナギクが言った一言、それは自分がいつハヤテとイチャついたかという事、
…言われてみたら確かにです!!!(ヒナギク自身は化け猫泉にイチャつかれていましたが)
その事実を知ったら改めてハヤテは不幸属性を持っていると痛感しましたよ。
そもそも紫子が女を連れ込んだら懲らしめろと言った執事はクラウスなわけで
ハヤテには襲われる理由は全くなかっただけで不運と思ってましたが
イチャついてもいないのに襲われていたとは…(笑)
そんな化け猫はとっさにヒナギクはハヤテが好きなのでは?と突きつけたわけで…
…化け猫、しょせんは猫ですが人間のハヤテより勘は鋭いみたいです。
こうしてハヤテは猫以上に鈍感だと言う事が証明されたわけづです!(笑)
スキじゃないですよね?!と聞きただすハヤテはやっぱり鈍感すぎます。
そんな状況下をイチャついていると判断した化け猫ですが…
とにかく懲らしめるって…理由もないのに懲らしめるられるハヤテって…
化け猫がタワーマンションを立てようとしていた理由って
紫子が自分が戻ってきたらタワーマンションを立てて
一緒に住もうと約束したからなんですね。
やっぱりあの化け猫、勘違い云々はありますが根はわるくないみたいです。
そんな化け猫泉を泉から追い出す為に説得を試みるヒナギク、
ただ化け猫泉に襲われたり
スキじゃないですよね?と狭まれるだけじゃなかったんですね。
そんなヒナギクは化け猫の願いを問いただし…
化け猫の本当の願いは主である紫子と一緒に住む事、
でも化け猫は紫子がもうこの世のどこにもいない知らないわけで…
そんな中、ナギ達が新しい家に来ました。
そのナギの姿を見た化け猫は彼女を主の紫子と間違えたわけで…
髪を解いていますが目つきとか髪の色とかいろいろ違いますが
化け猫から見たらナギは主の紫子に見えたんですね。
やっぱりナギが紫子の血を継いでいるから同じ雰囲気がしたんだと思います。
そのナギに病気はもういいのか聞き、
わけのわからないままナギは元気と伝えて…
いろいろ誤解はありましたが化け猫の未練は果たされて良い終わり方ですよ。
今回の件はナギと紫子と化け猫を繋いだ話、そんな気がします。
ちなみにナギが来た理由はハヤテを心配しての事でしたが…
…やっぱりハヤテは基本ギャグマンガ、
良い話で終わるのはシリアス展開だけみたいです。
結局ハヤテはヒナギクと泉を新しい家に連れ込んだから
ナギ自身の手によって懲らしめられました(笑)
やっぱりハヤテはどこまで言っても不幸属性みたいです(笑)

そして化け猫は…成仏せずにナギと共に一緒に住む気みたいです。
あとあの化け猫に名前は結局なんなのかすごく気になります。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/135-51e06a0c

ずっと待ってた。 ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」 昔、自慢のしっぽをほめてくれた紫子との約...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 07:40
  • タカヒナの日常境界線

ネコでもわかるその恋心 ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン」 今週のヒナギク様 女といちゃつく執事を懲...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 07:40
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第276話「にゃーん(はぁと)」の感想

 この家に執事が女を連れ込んだらキツーくこらしめる。そんな30年前の紫子さんとの約束を守るべく、化け猫は泉に取り憑いて、ハヤテに襲いか...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 08:10
  • 新さくら日記

ハヤテのごとく! 第276話「ニャーン(はぁと)」

化猫?(泉に取り憑いた猫)の回想シーン。 それは紫子さんとの思い出。 自慢のしっぽを褒められた。 なんか微笑ましいシーンですよ。ハイ。 ...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 09:38
  • アニメ・マンガを愛する日々。

第276話「ニャーン」

こんにちは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり出てきたナギがストールを巻く姿...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 16:19
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第276話 「ニャーーーーン」感想

週間少年サンデー29号のハヤテのごとく!第276話「ニャーン」の感想です。ネタバレを含んでいるので読んでない方は注意して下さい。 あれ?...
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 18:00
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第276話「ニャーン」

どうもこんばんはTOKIです。 ワールドカップ始まりましたね。 日本がカメルーンに勝ったりスイスがスペインに勝ったり NZがスロバキアと引き...
  • 2010⁄06⁄18(金)
  • 19:39
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!第276話 家守る猫

今日は朝の10時からTwitterがメンテナンス。 1時間くらいで終わったっぽいけど、調度その時間休講だったのでフォロー数を増やそうとしてのに な...
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 20:04
  • コミたま