ハヤテのごとく!第343話「剣野カユラ、かく語りき②」感想

アキバで謎の着ぐるみ少女と出会ったナギ、
そんな着ぐるみ少女はアキバの公園でテント張って
生活をしており、まあ勝手に住み着いているので
いきなり来た警察に逮捕されて…

今週もカユラクオリティ前開(笑)!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でハヤテの誕生日イラスト、
ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、いきなり逮捕というギャグマンガ臭全開な
終わり方をしたわけですが今回はその続きで…
まあいきなり逮捕はとツッコミ入れたくなりますね。
ちなみに警察の方は逮捕した理由は
彼女が住所不定で身元不明…
まあ逮捕まではやりすぎと思いますが
公園で無許可でテント張ってたりすると
問題児と扱われても仕方がないです(笑)!!!!

さてそんな風に警察に連行されようと
している少女を助けたいナギ、
それは過ごした時間はほんの少しでも
自分のマンガを面白いと感じてくれたからなんでしょうね。
だから勇気を振り絞って少女を助ける為に
彼女は自分のところのアパートの住人と言い出し
何故か逮捕されかけますけど…
そこにハヤテが来ましたよ。
ナギを落ち着かせて自分がなんとかするみたいです。
さすがはナギの完璧超人スペックな執事、
こういう状況でもなんとかする自信が…
って住所不定で捕まるのが慣れているって!!!
そこ、慣れちゃまずいでしょう!!!!
というよりハヤテのとんでも過去判明
すごく久しぶりです!!!!!!
まあ確かにあの親と生活してた頃なら
住居不定で逮捕されてもおかしくはないですけど(笑)!!

まあハヤテのごまかしという名の話術により
少女はなんとか助かりナギにお礼を言い
自分の名前を剣野カユラと伝えたわけですが…
っていきなり少女をアパートの入居者として
ムラサキノヤカタに連れて帰ってきましたよ!!!
確かにアパートの住人と誤摩化す為に言いましたけど!!!
普通な感じで拾ってきた発言って!!!!

しかしマリアは彼女の両親とか
そっちの方が気になるみたいですね。
まあいきなりナギと同い年の少女を
新しい入居者として連れて帰ってこられたら
そう反応しますよね。
それに対してカユラは…
ってどこででも生きていけるって!!!
それを証明する為に外でテントを立てて
生活する気でいるんですが!!!!
意外にたくましいキャラ?!!!
でもクーラーには弱かったです!!!!!
しかしカユラの名前はマンガ・アニメ好きの
両親がアニメの影響でつけた名前だったとは(笑)
ちなみに路上生活していたのは
その方が限定品とか入手しやすいからとの事、
とりあえずカユラの両親は
ピンピンしている気がします(笑)
だって話の限りカユラがテント生活していたのは
住所不定じゃなくてテント生活の方が
限定アイテムを買いやすいからですよ?
これは間違いなく両親公認ですよ!!!
なんかでてきてないカユラの両親も
カユラ同様にギャグキャラな気がしてきましたよ(笑)

それにしても生まれた時からマンガとアニメとゲーム漬け…
どこのお腹の中にいる時から歌舞伎の音楽とかに
触れてきたという初期の出雲の歌舞伎の
御曹司はそういうものです設定ですか!!!!

ただ気になるのはカユラは男性キャラ萌えか
女性キャラ萌えかですね。
カユラは映画で先行登場してコスプレばかりして
濃い印象のギャグキャラでしたけど
カユラが何のコスプレをしていたのか
僕にはわからなかったりします。
あのコスは男性キャラのコスなのか
女性キャラのコスなのか
それとも両方共やりましたなのか、
そっちの趣味傾向が大事です。
もし男性キャラ萌えなら…間違いなく同志です。
さてカユラがアニメやマンガのエリートと
判明しそのカユラはナギのマンガも
ナギ自身の1兆部売る発言にも興味を抱いているんですね。
でもナギはこの前の展開で自分の今の
実力では10部程度が関の山と理解しているんですね。
とりあえずカユラはそれも確認して…
って間違えてマリアの恥ずかし写真集を(笑)!!!
これは盛大な失敗ですね(笑)!!!
お色気という名のギャグですね!!!!

しかしこれでカユラはナギが悩んでいる事を知ったわけですけど
確かに口だけかと思うのも無理ないですけど
そう簡単に現実にできるわけじゃないのも事実、
それが悩みどころでしょう。
でもそんなナギに対し少なくとも自分は面白いと
カユラは感じてもいるんですよね。
そんなやりとりを見ていたハヤテは
カユラならナギのアドバイサーになってくれると
思っているんですね。
でもカユラはそれはできないと言いました。
その理由は一体?個人的には
カユラなのでギャグ的な理由だったら嬉しいです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

マリアってあの写真も見た上で売ってたんですかねよく我慢出来ましたね・・・

反省を踏まえてナギはもう写真集はやらないのですかね、
(ヒナギクや千桜を盗撮しても同じ事ですし
自分、カユラ、伊澄、咲夜、アリスの写真集は色んな意味で問題ですし
ハヤテに女装させて"男の娘"と公表した上でやるってのも)
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 14:42
  • [edit]

Re: タイトルなし

> マリアってあの写真も見た上で売ってたんですかねよく我慢出来ましたね・・・
単行本のおまけで黒い笑みをナギ達に見せてほしいものですねこれは(笑)
> 反省を踏まえてナギはもう写真集はやらないのですかね、
> (ヒナギクや千桜を盗撮しても同じ事ですし
> 自分、カユラ、伊澄、咲夜、アリスの写真集は色んな意味で問題ですし
> ハヤテに女装させて"男の娘"と公表した上でやるってのも)
まあハヤテの女装写真はやるんじゃないですか?
個人的な思いつきというより趣味とかその辺で(笑)
まあハヤテの女装写真集なら僕も食いつきます。
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 23:27

そういえば今週のコナンで稀に異性の一卵性双生児があり、
女性の方は背が低くなりやすいって言ってたので
ハヤテとルカが双子の方が良いなと思いました。
(アテネ編みたいな事をやって今更普通のフラグを
また立てるのもどうかとも思うので)
  • 2011⁄11⁄03(木)
  • 14:48
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そういえば今週のコナンで稀に異性の一卵性双生児があり、
> 女性の方は背が低くなりやすいって言ってたので
> ハヤテとルカが双子の方が良いなと思いました。
> (アテネ編みたいな事をやって今更普通のフラグを
> また立てるのもどうかとも思うので)
まあないでしょうね、あったらハヤテのプロフィールに
妹か姉が入るはずですし。
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 21:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1370-b5508b5b

ヒナギク様のスキだらけなところもみてみたい。ハヤテのごとく! 第343話「剣野カユラ。かく語りき2」

ハヤテのごとく! 第343話「剣野カユラ。かく語りき2」 今週のヒナギク様 もう...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 08:32
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

住所不定少女剣野カユラ ハヤテのごとく! 第343話「剣野カユラ。かく語りき2」

ハヤテのごとく! 第343話「剣野カユラ。かく語りき2」 カユラが住所不定で捕ま...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 08:32
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第343話

第343話「剣野カユラ、かく語りき�」 なんてこと!? 登場して数コマで逮捕されちゃった! まだ語ってねーって! 剣野カユラ13歳。 前科1犯・・・・・・。 マジレスすると、逮捕じゃなくて補導じゃないだろうか? 国家権力に対して、そのとき?...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 10:26
  • 非日常に憧れて

(゚Д゚)で、ついにカユラで、これがカユラ、なハヤテのごとく!第341・342・433話感想

お休みしていた2週分も含めての感想です! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」 文ちゃんよ・・・ いや、もうこれ1週まわってこんなメイドさん欲しい! たぶん楽しい...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 18:50
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!343話【剣のカユラかく語りき②】

 フィギュアの箱に思いっきりチルノと書いてありますな。まさか、投げやりに②を付けられたエンドレス「剣のカユラかく語りき」は⑨まで行くという伏線なのか!?  やめてく ...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 21:11
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第343話「剣野カユラ。かく語りき2」

いきなり登場!いきなり逮捕だった先週。(カユラの事です。) 警察のやっかいになりそうだったカユラを一生懸命勇気を振り絞って助けるナギ! 意外に人情に熱い所があるんだよな~、ナギは。 もちろ...
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 21:59
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!感想 第343話「剣野カユラ、かく語りき?」

どうもこんばんはTOKIです ついに11月! 怒涛の2011年もあと2ヶ月です。 それでは今週のハヤテのごとく!感想。 前回までのあらすじ: はたしてカユラの運命やいかに
  • 2011⁄11⁄05(土)
  • 18:52
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!343話感想

 いつも通りの感想です、と思ったけどよく考えたら本格的に再開したのは割と最近なので、いつも通りという表現は少々おかしいのかもしれないけど細かいことを気にしてはいけないと昔誰かに教わった覚えがあったりなかったりする人間が書く343話の感想です。
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 06:44
  • ゲームの戯言+α