BLEACH第347話「黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!」感想

仲間が次々狙われる怪奇に一護は
エクスキューションのアジトに向かい
彼らの能力と目的を知る事になる。
そして彼らは自身の能力を消す為には
一護の死神の力を取り戻させる事が必要と伝えますが
一護はまだ協力する気ではなくて…
さてエクスキューションのアジトにて協力を拒んだ一護ですが…
結局拒んだまま家に帰っていったみたいですね。
でもそれも銀城は想定内だった様子、
まあいきなり事情を説明されて、
はい、そうですかと答えるのも無理な話ですからね。
それでもアジトに来てくれただけでも
十分進歩したと感じているんですね銀城。
でもジャッキーは一護を信用していない感じです。
リルカは…まあわかりやすいです(笑)
雪緒とギリコは特になしって感じ、
流れに身を任せている感じです。
さて場面は換わり、今にも
ホロウになりそうな霊がもがいていて…
ってそんな霊の元に謎の青年が?!!
なんかホロウになりかかっている霊の
ホロウ化を加速させてさらに
自分の手駒にして利用する気でいますよ!!!

そんな不穏な夜も明けて一護は学校に登校…
ってリルカ、なにストーキングしているんですか!!!
しかもジャッキー巻き込んでます!!!

というよりこの2人の組み合わせって珍しいですね。
ジャッキーは呆れて帰っちゃいましたけど。
さて一方の織姫が石田のお見舞いに…
石田、自分が襲われた事と謎の霊圧は
無関係とか織姫に言っていましたけど
石田程の男なら間違いなく何かに気付いているでしょうね。
ってそんな時にホロウの霊圧が?!!
でも今は石田は負傷で織姫達は茶渡の
居場所を知らないので織姫が行く事に。
まあただのホロウなら織姫でも十分でしょう。
担当死神の車谷は前に一護の脳内台詞で
石田から想像以上に役に立たないキャラと
説明されていたので役に立たないみたいですし(笑)

そんな織姫はホロウの霊圧を追って動きましたが
そこで一護と出会って…
それと同時にホロウの霊圧は消えましたよ。
一護も何か感じたようですけど
霊圧が戻ったわけでもないので直感的なものなんですよね。
そして同じくそれを感じた隠れて
ストーキングしているリルカ、
リルカもホロウの気配に感じましたけど
こっちは霊圧とかあるはずなのに
ホロウだと全く気付いてないです(笑)
それどころか一護と普通に話す織姫に
嫉妬全開なんですが(笑)

しかし一護、やはりまだ死神代行の事
引きずっているんですね…。
そして最近起こった石田が襲われた事件と
啓吾と水色が襲われた事件…
無力さを気にするなという方が無理です…。
結局、一護はその日、銀城達の元に
向かわなかったみたいですし銀城の当てが外れたのか…
それでその次の日に茶渡が一護の説得を試みて…
ここで原作のあの展開ですね。
茶渡が一護と出会ったばかりの回想懐かしいです。
でも原作ではこれで決め手になったわけですけど
アニメの方は全く効果なし…
でも茶渡は前日に一護から昨夜
夏梨が玄関に誰かいるような気配を感じた事を聞いて
それが銀城ではと思ったんですね。
でも銀城はそれは全く知らないと…
どうやら銀城達も何者かが自分達とは別に
一護と接触を計ろうとしている事に気付き始めたみたいですね。
でもその何者かはすでに…
一護とすれ違い彼を誘導していたんですよね。
遊子の前に、しかもそこにあのホロウが…
あの青年、月島はこうなるように一護を上手く
動かしていたわけですね。
でも今の一護は霊はもちろん
ホロウも当然見えないので
捕まった遊子を助けられないです。
それでも感覚だけを便りにホロウを狙って…
ホロウから遊子を離す事に成功!!
でも遊子が…って銀城ナイスキャッチ!!!!
さらにそのままクロス・オブ・スキャッフォルドで
ホロウを撃破しちゃいましたよ!!!!

そういえばこの頃の銀城は
自分の本当の目的とかの記憶とかないんですよね…
というよりこれは一護が彼らを頼っても不思議じゃないです。
目の前で遊子を助けてもらって
おまけにホロウまでかっこよく倒してしまったわけですし。
この頃の銀城じゃ信じろと言われたら
信じてしまうのも無理もない話です。
結局それが決め手に一護は力を取り戻す決意をしちゃいましたし。
代行証の方は銀城が見つけて回収してくれたみたいですし。
エクスキューション辞典は…

銀城、盛大に嘘つき過ぎです(笑)!!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1384-d2f6ccc8

BLEACH ブリーチ347 黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!

『黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!』 内容 「完現術」について聞いた一護は、銀城たちの目的が 一護に死神の力を取り戻させることだと知る。 だが、それは自分の知りたいことじゃないと、力を取り戻すかどうかは別と 一護は銀城たちに告げ、去って行くのだった。 ...
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 21:01
  • レベル999のgoo部屋

◎BLEACH第347話「黒崎家に忍び寄る危機!?一護...

イチゴは帰っていく。死神に戻る気はなかった。エクスキューションの人がイチゴについて話す。そして、リルカさんがイチゴをつける。トリスタンさんは帰ってしまう。オリヒメさんは...
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 20:59
  • ぺろぺろキャンディー