BLEACH第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」感想

銀城に遊子を救ってもらった琴似より
迷いに悩んだ末に大切な者を守る為には
一護はついにエクスキューションに協力する事を決意する。
果たして一護は死神の力を取り戻せるのか…
さて黒崎家では引き続き遊子がすねているみたいですね。
まあ最近、兄の一護の様子がおかしい事と
地味にお兄ちゃんっ子な遊子の性格を考慮にいれたら
不思議じゃないですね。
おまけに前回、ホロウ(まあ遊子には見えませんけど)に
襲われ銀城がこなかったら危なかったわけですから。
その後、気絶とかしましたけど。
対する夏梨は遊子のようにすねているわけじゃないですけど
顔にはださないだけで最近の兄の様子が
おかしい事は気になっていたみたですね。
そんな中、一護が帰宅、ようやくいつもの一護の
表情に戻った感じがします。
最近色々悩んでいましたし吹っ切れたという感じがします。
遊子も夏梨も一護がいつもに兄に戻った事に
眼を輝かせるくらいですし遊子はもちろん
夏梨も普段は顔には出しませんけどけっこう心配していたんですね。
さていつもの一護に戻りそれから一週間が経過して…
一護はその一週間の間に銀城達から言われた
トレーニングをこなしていたんみたいですね。
でもまだ死神の力を取り戻す事と関係のあるトレーニングは…
それにしてもリルカ、扱いがアレですね(笑)
雪緒を今でも仲間として思ってないとか
その雪緒に逆に言い返されて仲間になだめられるとか
エクスキューションの面々は彼女の扱いに
慣れているというかなんというか(笑)

しかしリルカの言う特別な特訓場が
ドールハウスとは一体?
って一護が小さくなってドールハウス内に?!
おまけにそこには動く豚のぬいぐるみが?!!

どうやらあのぬいぐるみを倒す事が修行みたいですね。
リルカが言うにはフルリリングを使えば倒せるみたいですけど
フルリリングは愛着があるものが使えるとの事、
そしてリルカの回りだけ世界が違う気が(笑)
こういうのが素だから悪役には見えないんですよね。
まあそれは原作のネタバレになるので置いておいて
悪役云々はともかくリルカは性格はかなり悪いです(笑)
フルリリングの使い方の説明はアバウト、
発動させるコツを聞いたら生まれた時から
使えるから知らないとひと蹴り、
これはあの扱いに納得です(笑)
まあそれはそれとして…
あのぬいぐるみの中に人がいたって(笑)!!!
おまけにぬいぐるみの名前はブタ肉さんで
ぬいぐるみの中の人は近所で拉致った恐いおっさん、
さらにリルカに騙され15分以内に一護を倒せないと
ぬいぐるみから出られないと本気で信じてます!!!!
リルカの愛情って一体(笑)!!!!

まあそんなブタ肉さんの攻撃をかわしつつ
リルカが与えたアバウトすぎるメチャクチャな
説明を冷静に分析する一護、
どうやら愛情ある道具じゃなくても
常に身に付けている愛着のあるものでも
フルブリングを発動できるところまでは気づいたみたいです。
あとは自分の自分にとって印象深い物に気づけば…
さて一護が修行している中、わかりやすいくらい
ツンデレ全開で一護の事が気になるリルカ、
これが掘れた弱みですね(笑)。
これはいずれ雪緒にさらっと指摘され
からかわれてもおかしくはないです(笑)
しかしもうじきタイマーのリミットって…
って帰ってきた茶渡が一護にアドバイスを?!!
やはり一護にとって愛着があるのは死神代行証ですよね。
後はじっくり試していけば…
っていきなりブタ肉が苦しみだしたと
思えば姿が凶変しました?!!!!

これにはリルカすら驚きを隠せない様子、
果たしてブタ肉があんな化け物に変貌した理由は…
それは沓澤ギリコの能力によって変貌したんですね。
フルブリングは「タイム・テルズ・ノー・ライズ」、
あらゆる物にタイマーをセットし、
その設定時間より早く勝手に解除しようとすると
セットした物を時の炎に焼かれてしまうみたいです。
リルカも性格悪いキャラですけど前言撤回です。
ギリコの方が何倍も性格悪いです!!!!
表情一つ変えずに容赦ないタイマーをセット、
解除できない事を知ってつけるとは!!!

これにより一護は制限時間まで生き残らないと
でられない状況になってしまい
さらに凶暴化したブタ肉相手にかなり手こずっていて…
ってそこで茶渡がさらにアドバイスを!!
フルブリングは誇りある物を感じ
誇りを持つ事で発動するみたいです。
茶渡の場合は織姫同様に崩玉の意思で
能力に目覚めましたけどそういう意思も
目覚めるきっかけの1つだったんですね。
なら一護も代行証の誇りを思い出せば…
一護の死神としての誇り、
それはルキアに死神の力を託され
仲間を守る為に戦い続けた日々、
それらすべてが一護にとっての死神としての
誇りとなっていたんですね。
確かに一護からしたら数えきれない誇りです。
そしてそれと童子に代行証から黒い刃が…

これが一護のフルブリング?!!!
いよいよ目覚め始めましたよ!!!!!
今回はクインシー大全ですけど
竜絃、マジ息子大好きすぎます(笑)!!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1402-28d4c08e

BLEACHブリーチ348 代行証の力、一護の“誇り”!

『代行証の力、一護の“誇り”!』 内容 力を取り戻すことを決意した一護。 それを受け、銀城は代行証を手渡すのだった。 「そいつは、お前の力の証しだ」- その後、1週間、銀城の指示でメニューをこなす一護だったが、 再びエクスキューションへと呼び出しを受ける。...
  • 2011⁄11⁄15(火)
  • 21:13
  • レベル999のgoo部屋

BLEACH第348話代行証の力、一護の“誇り”!

第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」公式HPよりあらすじ死神の力を取り戻す決意をし、エクスキューションのアジトで修行を開始することになった一護。最初の修行は、リルカのフ...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 13:11
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

BLEACH 第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」

「代行証を使って完現術を発現させるとして  一体どうやって――…」 リルカの能力を使い 修行を開始する一護! ドールハウスの中のブタ肉さんを倒す事は出来るのか!?    【第348話 あらすじ】 死神...
  • 2011⁄11⁄17(木)
  • 19:27
  • WONDER TIME

◎BLEACH第348話「代行証の力、一護の“誇り”...

イチゴがギンジョウに力を貰いに行く。代行書を渡す。ユズは、機嫌が悪かった。イチゴが帰ってきて安心する。イチゴが事務所に来るとリルカさんがやってくる。パンツを見せられて迷...
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 21:11
  • ぺろぺろキャンディー