ハヤテのごとく!第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」感想

6月19日、新しい企業に備え準備で忙しいワタル、
しかし少しサキの様子がおかしい様子、
それもそのはずワタルは大事な事を忘れていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて新事業に備えて着々と準備を進めるワタル、
どうやら8月には開店みたいです。
となるとワタルのオタクグッズ店は
まだまだ先になりそうですね。
しかしちょっと不満が1つ、
僕は絵柄とかには不満はないです。
でもワタルの身長が不自然な事には不満です。
なんと言うか…ワタルの身長普段より高くないですか?
そこがちょっと不満だったりします。
さてそんなワタルですけどふとカレンダーの
6月17日に○が付けられている事に気付き…
って普通にサキの誕生日忘れてましたよ!!
なんの印かサキに聞こうとしたら
サキがちょっと雰囲気おかしい事にだけ
気づいちゃいましたよ!!!!

でも個人的にはいつものサキにしか見えないですけど。
とサキがカレーの材料を買いに行った後にハヤテが来て…
まあハヤテは覚えているんですね。
もっとも作中の時間が2日経ったら
この記憶力が仇になりそうですが(笑)
何故なら19日の2日後は21日!!!
瀬川泉とあの瀬川虎鉄の誕生日だからです!!!
ハヤテの事ですし嫌でも覚えているはずです!!!
泉と虎鉄は双子の兄妹!!!!
素でこの事を忘れているなら
間違いなく「あんなに愛し合っていたのに
私の誕生日プレゼントを忘れるなんて!!
お嬢にはあるのに私にはないなんて…
酷いじゃないか綾崎!!!」
とかなんとかなりそうですし
覚えていて嫌々ながらも持っていったら
「綾崎、俺の為に…。やはりお前は私の事を…」
と盛大に勘違いしてそうなっても面白そうです。
それに泉イベントになるとしても
あの瀬川父こと瀬川ストリンガーが
うちの娘をたぶらかしおってと
盛大に誤解しそうです(笑)。
あの娘バカ親キャラなら十分あり得ます(笑)
あの瀬川父なら「息子」の誕生日は忘れても
「娘」の誕生日は忘れないと思いますし(笑)

こうして改めて語ると…
瀬川一家ってかなり濃いですね(笑)
こう色々妄想ができるわけですし(笑)

さてワタルは完全にサキの誕生日の事を
忘れていたらしくハヤテに言われようやく気づき…
もうやばいくらいに忘れちゃってますね(笑)
そこにさらに咲夜もどこからともなく現れ
ワタルを滅多指し精神攻撃(笑)!!!!

というよりワタルって肝心な日は忘れるタイプでしたね。
サキの成人式の時も忘れてましたし。
しかし今回は咲夜の言葉攻めはいつにも増して容赦ないですね。
畑先生のバックステージを読むかぎり
何かあったっぽいみたいですけど…
父親関連?それとも弟関連?
あるいは腹違いの兄のギルバート関連?
とりあえず愛沢家の男性キャラをまとめてみました。
ちなみにハヤテは小さなカップケーキ2つを
プレゼントしたみたいです。
この辺はさすがハヤテと言ったところですね。
もっともサキはワタル関連なので
絶対にフラグは立たないですけど(笑)
というよりワタル、その事で
さらに地雷踏んでた事思い出したんですが!!!
もうワタルも色々さすがです(笑)!!!!

それにしてもやはりワタルの身長に違和感が…
ハヤテと身長大差ないですよこれでは。
そこまでワタルの身長は高くなかったはずですし。
さて一方のサキは買い物ついでに
スカートも見ていたようですが店の事もあり我慢を…
とそんな時にワタルが駆けつけ
買ってやるとか言い出しましたよ。
これが誕生日を忘れていたワタルなりのけじめなんですね。
サキもワタルの言動で彼が自分の誕生日を
思い出した事に気づき…
って気にしてなかったんですか!!!
というより期待すらしてなかったって!!!!!
もうサキ、ワタルの性格把握してますよね!!!

それで最初のサキの様子はおかしいと
僕は感じなかったんですね。
最初から期待してなかったなら
いつもと同じサキと感じるのも無理ないです。
まあでもスカート買ってもらえるとわかれば
のっかるサキはちゃっかりしています。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

ハヤテって自分の誕生日になるとうっかり忘れていたなんて事はありますかねぇ~
(ナギに自分の誕生日を教えていたので普段は覚えているようですが)

ストリンガーの事ですから泉の誕生会を盛大に行うかもしれませんねぇ~
(はぶられた虎鉄にハヤテが救いの手を?)

ワタルの身長に関しては成長期かな?

この作品で良くネタにされる555の主人公の巧は根は優しいお人好しながらも
「自分が誰かに裏切られるのではなく、自分が自分と仲良くなった誰かを裏切ってしまうのが怖い」
という理由でぶっきらぼうな態度を取ってしまう所がありましたが、
ハヤテも色んな人に好かれた事で色んな人を悲しませた事を知ったら、
誰かに裏切られるのではなく、自分が自分と仲良くなった誰かを裏切ってしまうのが怖く」
なりますかねぇ~
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 11:38
  • [edit]

出没するのが大体ワタル達が出ている話のときな気がしますね私・・・;
まあそれは置いといて、ワタル君の身長の件については私も違和感を覚えました。
今週は全体的に身長差がおかしい気がします。
ワタルはまた重大な日を忘れてましたねwww
大切な人の誕生日ぐらい覚えとこうぜ・・・といいたいところですが5,6回ぐらい聞いても人の誕生日忘れる私なので良く考えたら人のこといえないと気がつきましたよ・・・。
瀬川兄妹の誕生日話はやるのですかね?
面白そうだからやってほしいです^^
咲夜の言葉が自分は男じゃないのになんかぐさっっときました;;
今週の話は私的に面白かったです^^
サキさんのお姉さんっぷりもよかったです!ワタル君のがんばってるすがたもすごくよかったです!
でも、最近キャラの体の描き方がおかしい気がするのでそこを直して欲しいですね。
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 22:00

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> ハヤテって自分の誕生日になるとうっかり忘れていたなんて事はありますかねぇ~
> (ナギに自分の誕生日を教えていたので普段は覚えているようですが)
ハヤテなら大いにあり得ますね。
> ストリンガーの事ですから泉の誕生会を盛大に行うかもしれませんねぇ~
> (はぶられた虎鉄にハヤテが救いの手を?)
それもあり得ますね。男を誘うのは絶対しないでしょうけど(笑)
> ワタルの身長に関しては成長期かな?
そうでしょうか?それにしても映画の設定画とかではそうでもなかったような…
一応、あれは畑先生原案でもありますし。そこはきっちりするでしょうし。
> この作品で良くネタにされる555の主人公の巧は根は優しいお人好しながらも
> 「自分が誰かに裏切られるのではなく、自分が自分と仲良くなった誰かを裏切ってしまうのが怖い」
> という理由でぶっきらぼうな態度を取ってしまう所がありましたが、
> ハヤテも色んな人に好かれた事で色んな人を悲しませた事を知ったら、
> 誰かに裏切られるのではなく、自分が自分と仲良くなった誰かを裏切ってしまうのが怖く」
> なりますかねぇ~
そこはなんとも…でもハヤテって真面目な面もあるのであり得ない話でもないですね。

マイカさん
> 出没するのが大体ワタル達が出ている話のときな気がしますね私・・・;
> まあそれは置いといて、ワタル君の身長の件については私も違和感を覚えました。
> 今週は全体的に身長差がおかしい気がします。
確かにです。最後のハヤテと咲夜はちょうど良いくらいとは感じましたけど基本は…
> ワタルはまた重大な日を忘れてましたねwww
> 大切な人の誕生日ぐらい覚えとこうぜ・・・といいたいところですが5,6回ぐらい聞いても人の誕生日忘れる私なので良く考えたら人のこといえないと気がつきましたよ・・・。
確かにそれでは人の事言えないです(笑)
> 瀬川兄妹の誕生日話はやるのですかね?
> 面白そうだからやってほしいです^^
畑先生ならきっとやってくれるはずです!!!!
> 咲夜の言葉が自分は男じゃないのになんかぐさっっときました;;
僕は男性ですけど男女関係とかそういう感情は皆無なのでなんとも。
思えば僕って常に我が道を行っているんですよね。
> 今週の話は私的に面白かったです^^
> サキさんのお姉さんっぷりもよかったです!ワタル君のがんばってるすがたもすごくよかったです!
> でも、最近キャラの体の描き方がおかしい気がするのでそこを直して欲しいですね。
本当に描き方さえなんとかなれば良いです。
  • 2011⁄11⁄18(金)
  • 18:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1404-fabb709d

君に一体なにがあった......。ハヤテのごとく! 第345話

ハヤテのごとく! 第345話 今週のヒナギク様 全ての記念日を覚えていろとは言わ...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 08:25
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

せめて誕生日ぐらいは覚えておきましょう。ハヤテのごとく! 第345話

ハヤテのごとく! 第345話 新しい事業を始めるために、がんばってるワタル。 白...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 08:26
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第345話

第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」 マジで。 じゃねーよw なげーよw 本編行く前に、ほれっ (・x・)つ ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 10:01
  • 非日常に憧れて

第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷ふんじゃってる事あるから。マジで」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まずは今週のタイトルから。 なんか切実だな~ これは畑健二郎先生の経験からの忠告でしょうか。 まぁ、誰しもあり...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 20:09
  • 春風よ、吹け

誕生日くらい忘れるなよ、なハヤテのごとく!第345話感想

第345話「みんなも気をつけてね。         気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」 ヒドイ! ヒドイよワタル君! 誕生日忘れるなんて! そして鈍い! 鈍いよワタル君!...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 21:58
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!345話【みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃっている事ってあるから。マジで】

 サブタイトルが言いたいのは、ときメモ○ァンドの件ですね、わかります。  ミニストップでサンデーとイカ娘くじを買ったら700円以上なら、くじが引けると言われて、125 ...
  • 2011⁄11⁄16(水)
  • 22:36
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!345話感想

 345話の感想です。
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 21:28
  • ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」

ワタル君が地雷を踏みまくってた話。 (サキさんの誕生日をすっかり忘れてました。w) こまめな気遣いができない男は多いです。 誕生日とか記念日とか男はあまり気にしてないのです。 ハヤテクラスに...
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 21:45
  • アニメ・マンガを愛する日々。