BLEACH第351話「フルブリング、忌み嫌われた力!」感想

銀城達との修行でフルブリングを断片的に覚えた一護、
しかし敵の正体が元エクスキューションの月島と判明、
さらに彼らは自分達の仲間も
狙いかねないという事実も知って…
さて色々あって次の日になったわけですけど
まさかここで断片的にジャッキーの過去が映るとは…
この事情の部分は最近わかったんですよね…。
ジャッキーが忘れたくても忘れられない過去、
それを夢で見てしまったわけですし…。
さて今日もエクスキューションサイドは一護の特訓ですが…
って今度は鳥かごで修行ですか?!!
銀城曰く一護は自分達と違い、
自力で覚えていかなければならず
さらに月島達が動き出した以上はこちらの
修行も加速させないといけないわけで
スパルタな修行を重視する事にしたんですね。
そして一護も早く力をつけたいと望んでいる、
その為に一護はさらにエクスキューションメンバーと
戦いたいと言いますが
その一方で月島サイドでは新たな暗躍を開始、
月島は獅子河原に一体何の頼みを?
さてジャッキーとギリコは反対みたいですね。
ジャッキーは私情が入ってますけど
ギリコは一護が無理をして死んでしまったら
自分達に都合が悪いという理由っぽいです。
銀城についてはこの時はとかですけど
ジャッキーのこの時の一護への批判は
普通に素な感じが印象的です。
とりあえずジャッキーとギリコの意見も
銀城にはわかったようでジャッキーも去ったので
今は一護に前と同じ修行方法という決断になりましたけど
どっちにしろ近いうちにジャッキーの力は必要なので
銀城はギリコにジャッキーを呼び戻すように頼みましたよ。
まあとにかく一護は修行の方に…
ってまたブタ肉!!!!!
しかも今度は鳥のぬいぐるみ着せられた仲間付き!!!!
リルカ、また拉致ってきたんですか?!!!
しかもブタ肉同様なネーミング
「トリ皮」って!!!!!!!!

さて一方アジトから出て行ったジャッキーですけど
その後をギリコが追ってきて…
ジャッキーは本気で自分の力を呪っているんですよね…
頼る事はあっても好きにはなれない力、
それがジャッキーにとってのフルブリングですから。
対するギリコはすでにフルブリングを受け入れている感じ、
いやギリコは考え方自体違いますからね。
ジャッキーとは真逆ですから。
まあそれはいずれ語る事になるでしょう。
さて一護はブタ肉とトリ皮と戦闘中、
ブタ肉の方は前回の一件で一護の
フルブリングに警戒心だしているみたいですね。
それに加えて今回は敵にトリ皮をプラス、
いくら力を取り戻し始めたと言っても
楽勝とまではいかないですね。
さて一方の茶渡は織姫からの言葉から
襲った犯人の能力が記憶操作の類と考えていて…
って茶渡がつけられてます?!!
そして茶渡の霊圧のおかしさに銀城達も気づいて…
銀城、口がうっかり過ぎますよ。
一護の耳にも入って集中力が乱れてますよ。
そんな集中力が乱れた一護はすぐに助けに行きたいみたいですが…
銀城の言うように修行を続行した方が良いです。
一護が心配するのはわかりますけど
銀城達が言うように今、一護が駆けつけたところで
足手まといの何者でもないんですよね。
ジャッキーもそれは一護の自己的な意見と
考えているみたいですし。
それでも一護は茶渡を助けに行きたい、
それはいかないと後悔するから、
つまり理屈とかじゃないんですね。
そんな一護を理解したのかジャッキーは許可を、
でもやはり出る為にはブタ肉とトリ皮を倒さないといけなく
おまけにちょうど時間切れで怪物モードになり
一護にとっては不利な状況になってしまいましたよ。
でも迷いのない一護は戦いの中でさらに
フルブリングの使い方を学び…
なるほど、霊圧をためて威力を上げる事も可能なんですね。
さてこれで修行は終了しましたが…
出た後には茶渡はすでに後をつけてた相手をまいた後みたいですね。
そんな茶渡は自分の事を心配せずに
一護には修行に集中するようにと…
これは茶渡の為を思うなら一護も修行に集中した方が良いですね。
そして茶渡をつけていたのは獅子河原、
しかし何故、月島は獅子側原にそんな命令を?
さて一方の一護は次の修行に入って…
ようやくジャッキーとのバトルですか。
しかしジャッキーは一護の戦闘スタイルを
完全に理解してなかったんですね。
そんなジャッキーのフルブリングは
ダーティー・ブーツ!!!!!
次回はダーティー・ブーツの能力が判明ですね!!!

エクスキューション図鑑は…
ブタ肉ってヤクザじゃなくて保育士だったんですね。
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1448-d5c85e80

◎BLEACH第351話「フルブリング、忌み嫌われた...

ジャッキーさんが目を覚ます。そして、イチゴがやってくる。リルカさんが準備をする。トリカゴを用意してきた。ギンジョウに修行の目的を聞く。元々フルブリングを使える人と違って...
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 18:53
  • ぺろぺろキャンディー