ハヤテのごとく!第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」感想

ある日のゆかりちゃんハウス、
マリアは趣味のガーデニングを始めようと決めて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
そんなわけでマリアはガーデニングを始めたみたいですね。
忘れがちですけどマリアの趣味の1つはガーデニングです。
詳しくは単行本1巻のタマ初登場回でも見たらわかります。
そんなわけでマリアはガーデニングの
準備をしている中、ハヤテはそれに気づいて…
って食べ物関連と勝手に予想!!!!!
僕もそう思ってましたよ!!!!!
って違うんですか!!!!!!

マリアのガーデニングって普通に花畑だったり
トマトの菜園だったりとお屋敷時代の時、
その辺安定してなかったから難しいんですよね。
とりあえずハヤテが食べ物のガーデニングと
思ったのはおそらく生きる為の知恵でしょうね。
ハヤテってヘビー級の人生送ってますし。
まあそれはハヤテだから仕方が無い…
って千桜とヒナギクもマリアのガーデニングを
食べ物のガーデニングと思っちゃっているんですか!!!!
そして勝ち誇ったかのような
デフォルメハヤテ!!!!!!!
なんかあのデフォルメハヤテ良いです!!!!
あまり見れないハヤテの一面ですよ!!!!!

まあそんなわけで渋々育てる物を
食べ物と決めるマリアですが…
って時期的にパセリとかゴマって
聞いた瞬間のハヤテ・ヒナギク・千桜が!!!!
一瞬空気が固まりましたよね?!!!
ガーデニングの事は見なかった事にしてますよ!!!

まあ色々ありましたがマリアはガーデニングを再開、
でもゆかりちゃんハウスの土地は
思った以上に粘土質の土が固くて…
でも問題はそれだけじゃないみたいですね。
マリアの様子を見ていたアリスが言うには
ゆかりちゃんハウスの土の質は悪い方みたいで
育てても対して育たないとの事、
では一体どうすれば…
って一度、三千院家本家に戻るんですか!!!
というより戻って来て良い…
あ、マリアは別に良いんでしょうね(笑)
基本的にでていけとなったのはナギで
むしろ帝的には自分の側で
残ってほしかったみたいですし(笑)
というより普通に鍵とか持っているマリアって(笑)

しかしでてこなかったですけどクラウス、
食生活が酷いみたいですね。
これはやっぱりハヤテが女装して
クラウス曰く可憐な少女になって
手料理とか作ればなんとかなるかも知れないです!!!
個人的な僕の願望です!!!!!!
想像するだけでニマニマしますよ!!!!!!

さて三千院家にあるマリアの土地は
結構ある反面一度に運ぶのは難しいようで…
ってハヤテに運ばせたんですか!!!!
しかも何気に説明台詞!!!!!
でもそれがギャグ臭を漂わせてますよ!!!!

ナギに誤解されるオチはちょっと弱い気がしますけど
まあ全体的にギャグ全開で良かったです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

そういえばハヤテって食おうと思えばどんだけ食えるのですかねぇ~
(大食いでもスーパーな能力を発揮?)

そういえば関ジャニの仕分け∞という番組に白石涼子さんが
綾崎ハヤテが代表作の声優として出演されましたが
他の面子が面子だけに空気すぎましたねぇ~
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 10:17
  • [edit]

確かに女装して手料理を振舞えばクラウスは喜びそうですね!
襲っちゃいそうですが・・・
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 19:18

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> そういえばハヤテって食おうと思えばどんだけ食えるのですかねぇ~
> (大食いでもスーパーな能力を発揮?)
食べれるんじゃないですか?超人執事ですし(笑)
> そういえば関ジャニの仕分け∞という番組に白石涼子さんが
> 綾崎ハヤテが代表作の声優として出演されましたが
> 他の面子が面子だけに空気すぎましたねぇ~
すみません、リアルなアイドル系は興味が湧かないので観てなかったです。

みきてぃさん
> 確かに女装して手料理を振舞えばクラウスは喜びそうですね!
> 襲っちゃいそうですが・・・
それ妄想して興奮しちゃうんですよ!!!!!!
  • 2011⁄12⁄11(日)
  • 08:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1450-963e8fee

趣味と実益を兼ねるガーデニング ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第一弾」

ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第一弾」 今週のヒ...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 07:57
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

育てるとしたらやっぱり食べ物だよねっ。 ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第一弾」

ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第一弾」 第一弾っ...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 07:58
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第348話

第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」 2日前にも紹介したのだけれど、週1で来て下さってる方のためにもう1度。 31巻通常版の表紙がきてますよ。 ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコ...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 10:08
  • 非日常に憧れて

第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」

こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!31巻のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの店舗特典が公開されましたね。 詳しくはこの記事の次の記事で。 さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にま...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 18:57
  • 春風よ、吹け

土の魔術師マリアさん、なハヤテのごとく!第348話感想

第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」 マリアさんったら、なにやら魔方陣でも書いて儀式ですか? あ、ガーデニングですか すいません、いや、ほんとに あ、ごめんなさい、ほんと...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 19:12
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」

ガーデニング=家庭菜園ではないんだよ! (マリアさんのお言葉。) マリアさん以外の人はみんなガーデニングは必ず 『食べ物』を育てる!と思っているようですね。w まぁ、あとは土が悪いので丹...
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 21:20
  • アニメ・マンガを愛する日々。