BLEACH第352話「月島、急襲!妨害された修業!」感想

銀城達からの修行をどんどんこなし
徐々にフルブリングを使いこなし始める一護、
そんな一護の次なる戦いはジャッキーとの実戦で…

一護のフルブリングが進化?!!!
さて前回、ジャッキーがフルブリング
「ダーティ・ブーツ」を発動したわけですが…
ダーティ・ブーツは身に纏うフルブリングみたいで
身体能力の強化重視みたいですね。
それって一護の死神代行時代と似ています。
一護も卍解時は身に纏うタイプでしたから。
しかしリルカはジャッキーのフルブリングは
見たくなくどこかへ出て行きましたよ。
しかしフルブリング使いの本気、
慣れてきたとは言え一護のフルブリングによって
放たれるフルブリング月牙を蹴り壊すとは。
しかし一護もただ防戦一方じゃなく
戦いながら感覚を掴もうとしているんですね。
でもジャッキーはそれが気に入らなくて…
ジャッキーの猛攻!!!!
ジャッキーのフルブリング「ダーティ・ブーツ」は
汚れれば汚れる程威力が増すんです!!!!!

さて一方のリルカは1人ブラブラしていて…
ジャッキーのフルブリングが汚いから
好きになれないのはわかりましたけど
ここまで可愛い物に執着する理由は一体?
原作では少し前に過去の一部がわかりましたけど
可愛い物にこだわる理由は語られてないはず、
これはアニメのみの設定なのか、
それとも久保先生から設定を聞いた上でのアニメ追加描写なのか…
さて再び一護サイドに戻り一護は
ジャッキー相手に苦戦を強いられているわけですが…
って突然ジャッキーがキレだしました?!!
どうやらジャッキーは一護のフルブリングの
弱点に気づいて今の戦い方のままじゃ
一護に勝ち目はなく下手したら殺してしまうからみたいです。
でも一護も負けて無く弱点には気づいていて
いつの間にかライトブリンガーまで使えるようになっているとは…。
ブリンガーライト、死神で言う瞬歩や
クインシーで言う飛廉脚、
アランカルで言うソニードのようなものですね。
さすが本人も言うように場数では負けてないと言うだけの事はあります。
これにはさすがのジャッキーも一護の覚悟と
強さを認めざる終えないみたいですね。
さてそんな中、茶渡が差し入れを銀城達に持ってきて…
でも茶渡の目的は差し入れだけじゃなく
月島の事を聞く事もあるんです。
幸い一護は浴槽でジャッキーと戦っているので
前回のように会話が聞かれる事はないですしね。
そんなわけで茶渡は織姫から聞いた事から
月島は相手の記憶を操作できる能力者ではないかと聞き…
でもこの頃の銀城は月島の能力を
ただ殺傷能力がきわめて高いとしか知らないんですよね。
だからその話を聞いてもわからないと感じてるわけです。
そして仕舞いには織姫を斬ったのは
月島ではない別の誰かとまで言っちゃってます。
さて再び一護とジャッキーが互角の攻防をしていますが…
って一護のフルブリングに異変?!!
そしてジャッキーがいきなり修行は中止と?!!

どうやらそれはフルブリングの暴走らしく
このまま修行を続けたら危ないみたいです。
でも一護はまだ修行を続ける気です。
それはその感覚が一護が戦いの中で
強くなっていった感覚に似ているからなんですね。
一護の強情さにジャッキーも渋々修行を再開…
ってそこに月島が来ちゃったんですが!!!
さらに一護が修行している水槽を破壊?!!!
でもそこから現れたのはまるで
死神代行の姿に戻ったかのような一護!!!!
この姿で一護はどこまで戦えるのか?!!

エクスキューション図鑑はジャッキーの
フルブリング「ダーティ・ブーツ」について、
確かに日常では使えないですよね(笑)。
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1460-da1ca515

◎BLEACH第352話「月島、急襲!妨害された修業...

イチゴがトリカワさんとブタニクさんを倒す。リルカさんが次は水槽に入れる。ジャッキーさんが待っていた。ダーティーブーツ発動。リルカさんが部屋を出て行く。リ:ジャッキーのフ...
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 19:03
  • ぺろぺろキャンディー