ハヤテのごとく!31巻感想

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そんなわけでハヤテのごとく!31巻が
発売されたので買ってきました。
なお今回は2月に新アニメーションがある
DVD及びBDが出るので映画のDVD付きは買ってないです。

ワタルの決着にナギのコミサン惨敗(笑)編完全収録!!!
そんな31巻の感想です!!!!
背表紙は綾崎鈴音ですね。
まあ原作でこのキャラが絡むのはもっと先になるでしょうけど。
というよりルカじゃなかったんですね。
前巻が集だったのでてっきりルカがくるとばかり思ってました。
カバー裏のマンガはオルムズド・ナジャがイメチェン決意。
以外とガチっぽいです。まあギャグで流されると思いますが(笑)
前半の4コマは文の夏休みの予定、
なんでそんなところだけ頭まわるんですか!!!
さて本編の感想です。
第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」
この回はナギの人脈の無さとかシュタゲネタが面白いです(笑)
シュタゲ、ルカ♂好きなんですよ。
美形男性キャラがルカしかいなかった事が大きく不満ですけど。
あとルカのアイドル時と日常時のギャップも面白いです(笑)

しかし何気にルカ、冗談で言った事が後に本当になりそうな気が…

第329話「早起きのコツは早寝する事」
この回は繋ぎ回の印象が強いですけど
一番印象が強かったのは千桜が二次元ショタコン=同志と判明した事です。
二次元専門ショタコン皆同志です!!!!!!

第330話「君が好きだと叫びたい」
DSC01233_20111216201447.jpg
ワタル決着話前編でとにかく伊澄が
ハヤテ級に鈍感なのが(笑)!!!!
この哀れむような表情が笑いをそそいますよ!!!

そしてワタルが伊澄に惚れた理由も判明、
それは憧れ的な好きだったんですね。


第331話「2億年前のように静かだね」
ワタル決着回後編です。
ワタルの決着よりもその間までの
ギャグ的なやり取りが印象的でした(笑)
というよりワタル、伊澄の為に用意周到すぎます(笑)
伊澄ってシリアスな話では活躍しますけど
それ以外だとギャグで際立ってます(笑)!!!!
後、ハムスター歩の無謀な賭けですね(笑)


第332話「天才の戦略」
この回ではナギのお金関連の才能を再認識した回であり
思いっきり敗北フラグとニマニマしましたよ(笑)
そしてマリアのネタ的ボケもナイスです(笑)


第333話「特別な何か」
この回ではヒナギクのマンガ論、
そしてナギの暴走具合が印象的でした。
でもヒナギクの理論は半分はずれているんですよね。
確かに誰でも読めるというのは大事ですけど
少なからず好みじゃないとかそういう可能性もでるわけですし。
僕なんかがその良い例です。
面白くても男性キャラがでてこなかったりすると
その時点が興味を示さないタイプもいるわけですから。

第334話「Identity Crisis」
DSC01236_20111216201447.jpg
コミサン第2部スタートですけど
序盤のお色気をギャグにする辺りさすがです(笑)
そして真泉が出オチ要員過ぎますよ(笑)!!!

そして真泉の弟子という若葉が登場、
まあこの辺は新キャラという説明以外はスルーで。

第335話「サンタの教え」
DSC01237_20111216201446.jpg
ナギ大敗北回!!!!!!
そして平然とナギの同人誌ゴミ箱展開をやる
畑先生はギャグマンガ家の鏡です!!!!!
信じてました!!!すごく信じてました!!!!

ルカの同人誌については面白い事は面白いんですけど
キャラが致命的に(主に美形男性キャラいないし主人公♂じゃないし)アウトです。

第336話「ROCK OVER JAPAN」
DSC01238_20111216201446.jpg
もうマリアの犠牲になったネタが面白すぎますよ!!!
当然ハヤテの鬼畜っぷりも(笑)!!!!

DSC01240.jpg
そして最後の最期でカユラが登場ですがそれ以上に
ついにアニメから原作に登場した理事長代理の葛葉キリカと…
DSC01239_20111216201445.jpg
アニメではシークレットブーツ履いている間は
美青年になれる暮里詩音来ましたぁぁああああ!!!!
しかも美青年バージョンです!!!!!!!
これは興奮せずにはいられないです!!!!!!
アニメ同様にシークレットブーツ脱いだら
女子中学生に戻るとかそんな設定とかないならもっと良いです!!!!!
これは男性キャラ好きとして大問題!!!!!
原作では正真正銘の美青年キャラでいてほしいです!!!!!


第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」
DSC01241_20111216201807.jpg
DSC01242.jpg
マリアがすねる回ですけど
それ以上にリィン神父来ましたぁぁああ!!!!!
リィン神父、長編になると出番が減る反面
さらっとでてきたりワタルと同格の出番のある美青年キャラ!!!!
ちょっとつり目なところもかっこいいですよぉぉおお!!!!


第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」
DSC01244_20111216201803.jpg
この巻ラストは泉回でしたけど雪路の
メチャクチャな理論とかバカトリオという事に
美希と理沙がツッコミいれるとかやはり
この4人が絡むと面白さがアップします(笑)
これで虎鉄もいれば完璧です(笑)
そして最後の助けてヒナえもんオチも(笑)


ルカの同人誌も収録されてましたけど
こっちは感想書く気起こらないのでスルーで(笑)
おまけはアテネのハヤテへの罰、
えっと?ネタが良くわからないです。
後半の4コマは泉、バカの極みですね(笑)
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく
Relation Entry

Comment

どうやら映画の挿入歌のシーンでいなかったのは千桜のようですが
それがどういう怒りになるのか?
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 22:14
  • [edit]

Re: タイトルなし

> どうやら映画の挿入歌のシーンでいなかったのは千桜のようですが
> それがどういう怒りになるのか?
それは気づきませんでしたよ。
  • 2011⁄12⁄18(日)
  • 11:02

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1465-1af05084

今週のハヤテのごとく!増刊号 -コミックス31巻-

劇場版ハヤテのごとく!が早くもおうちで見れるなんて! でもお高いんでしょう? いえいえ、コミックスとセットでこのお値段! な、31巻の記事を書こうかと思うのです。 ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版(2011/12/14)畑 健二郎商品詳細を見る ハヤテの...
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 09:08
  • 非日常に憧れて