BLEACH第353話「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」感想

ジャッキーを相手にフルブリングの修行を行う一護、
そんな中、突如現れた月島は
一護達が修行している水槽を霧壊してしまう。
そして破壊した水槽からは元の大きさに戻った
一護がまるで死神の力を取り戻したかのような姿で現れて…
さて水槽からでてきた一護ですけど
その姿は姿はまるで死神代行時代の一護を思わせる姿です。
あと地味にジャッキー、一護に負けて放置されてます(笑)
さて茶渡はこの一護の姿をクラットタイプのフルブリングと理解、
つまりフルブリングを纏うタイプって事です。
そしてそれは死神対抗時代の卍解と同じタイプ、
やはり一護は力を纏う方が一護らしいです。
さて一護は月島と対峙するわけですが…
そういえばアニメではアニオリで
名前こそ知らないものの顔合わせ程度はした事あるんですよね。
そして一護と月島が出会った時、茶渡は…
っていきなり特攻して壁破壊したんですが!!!!
茶渡は人間なんですからそんな派手な事したら
一般人が気づきますよ!!!!!!
現世ですから!!!!
ソウル・ソサエティでもウェコムンドでもなく
現世ですから!!!!!!!
一般人が普通にいる現世ですから!!!!!!

確かにこれは雪緒も面倒くさがるのも無理な…
ってそっちじゃなくリルカに説明するのが
面倒って意味ですか?!!!!!
雪緒も雪緒でどこかずれてますね(笑)

さて茶渡のやり過ぎな行動に銀城は注意をしますが…
ここで銀城と茶渡の考えに違いが生まれましたよ。
銀城は今の一護なら月島の事を話しても良い頃と考え、
茶渡の方は月島の能力が未知数でなおかつ
織姫と石田を襲った張本人かもしれない
事実を今の一護に教えたら精神的に危ういと考えているんですね。
まあ確かに茶渡の言う事にも一理ありますけど…
ナイスタイミングで後ろで
一護が会話を聞いちゃってましたよ(笑)

確かに一護からしたら無駄に気をつかわせてしまったと
理解したら辛いでしょうね…。
戦いに仲間を巻き込んでしまったとか
自分に力が戻っていればという想いが
自分を追いつめる事になるわけですし…。
さてそこに再び月島が現れて一護は
月島が織姫と石田を襲った張本人か聞いて…
まあ素直に答えるはずないですよね。
きっちり挑発的な感じではぶらかしてますし。
そして一護と月島の戦闘が始まったわけですが…
って全ての攻撃が見切られてます?!!
一護の攻撃は完璧みたいですけど
月島はライトブリンガーで余裕で回避しているとの事、
確かに向こうの方がフルブリングの実戦は上ですしね。
でもライトブリンガーを使えるのは月島だけじゃないです。
一護だってジャッキー戦で覚えた
ライトブリンガーがあるんです。
ってそれだけじゃなく他のフルブリングの応用技も?!!
まさか戦いの中で応用技も覚えたとは!!!
これなら月島相手にも互角に!!!

ってやはりフルブリング使いとしたら
月島の方が何枚も上手なんですよね。
一護のフルブリングは応用が利くようになったとはいえ
肝心の一護自身が纏っているフルブリングが未完成なんです。
対する月島のフルブリングは一護と違い完成されたフルブリング、
実力差はもう明らかですよ。
そんな月島との実力差で一護はあっという間に追いつめられていき…
ってそこに銀城が助けに入りました?!!!
でも一護的には本意ではないみたいですね。
ってそんな一護に一撃を?!!!!
一護をおとなしくさせる為とは言え
やり方が強引ですよ!!!!!!

しかしやはり銀城は強いんですね。
一護が苦戦した月島相手に互角で戦っているわけですから。
それはそれとして…
軽く放置されて月島がどこに行ったか
知らされてない獅子河原って(笑)!!!!!!

さて再び戦いに戻りますけど
銀城は月島の戦い方に違和感を感じていて…
どうやら月島の刃には殺気がないとの事、
まあ当然ですよね。この時の銀城は
何故殺気がこもってないのか疑問に思っていますけど。
さてそんな疑問を感じながらも銀城は渾身の一撃を…
しかしあれだけ派手にやったら一般人は気づきますよね(笑)
これから警察相手に誤摩化さないといけない
ギリコ達が大変ですね(笑)

戦いの方は月島は銀城の一撃をかわしたみたいですけど
銀城は破壊したビルはちゃんと
人のいない廃ビルを選んだみたいで…
って一護がここで仕掛けてきました?!!
しかも一護、銀城の戦い方を見て
そのバトルスタイルを吸収してさっきより
格段に強くなってますよ!!!!!

これには月島も予想外だったようで…
っていきなり一護が何かに飲み込まれました?!!
どうやら雪緒の能力みたいですが…
エクスキューション図鑑は…
ギリコ、盛大に誤摩化しました(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1471-3b54c0ed

◎BLEACH第353話「激闘へ!一護、完現術を使いこ...

チャドとギンジョウは、月島の能力について話す。イチゴは、巨乳で褐色肌のジャッキーさんと修行。そして、アジトに月島がのりこんでくる。水槽を壊すと、死神っぽくなったイチゴが...
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 14:19
  • ぺろぺろキャンディー