バカとテストと召喚獣10巻感想

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
(2011/12/26)
井上堅二

商品詳細を見る

そんなわけでバカテス10巻の発売日だったので買ってきました。
ついに開始されるAクラス戦!!!
しかし何故か様子がおかしい瑞希、
色々あって狂気的に様子がおかしい美波(笑)、
対するAクラスの本気中の本気!!!
さらに暗躍する謎の男、高城とは?!!!
そして衝撃のラストが?!!!!
さてまずはアニメイト限定版の特典から。
DSC01368_20111226184412.jpg
やっぱりアニメイトは良くわかってます!!!!!
前回と同じく明久と秀吉の組み合わせ!!!!!
しかも今回は女装バージョンとは!!!!!
これの為にアニメイト限定版を買ったんです!!!!
他のキャラだったら間違いなく通常版を買いますよ!!!!
というよりやはり良い絵になりますよもう!!!!!


本編の方はついにAクラスとの試召戦争が開始、
ここまででCクラスとEクラスを撃破したわけですけど
その理由は邪魔になりそうな奴らは
先になんとかする事と教室とかを利用する為、
さらに明久のバカ具合も雄二は上手く
コントロールしていたりと
雄二の策略家としての一面が印象的でした。
バカ故に何をしでかすかわからない明久の特性を上手く使うとは…
これぞまさしく敵を騙すにはまず明久からですね。
今回は瑞希の様子がおかしかったですけど
留学生話と何か関係があるのかどうかですね。
美波についてはまさに狂戦士(笑)!!!!!
大事な物を無くして恥ずかしいから
特に明久に見られたくないからと
戦死したくない、なんとしてでも
回収しなくてはいけないという
美波の執着心は恐ろしい程
戦闘能力を高めてましたよ(笑)
そして今回度肝を抜いたのは
明久がムッツリーニと思っていた人物が
実は秀吉がムッツリーニに変装していたという事、
これはAクラスも騙されますよ(笑)!!!
後はムッツリーニの良い線いっているところ、
途中あんな事があったものの
保健体育だけではあの霧島翔子にも
圧倒するほどとわかりました(笑)
ムッツリーニの保健体育の成績が
ずば抜けているのはわかってましたけど
まさかこの一点だけは学年主席すらも上回るとは(笑)
これで保健体育においてのみ
学年トップと証明されました(笑)

Fクラス陣も目立ちましたけど
対するAクラスの面々も本気です。
学年主席の翔子の詠みの働きが
雄二達を追いつめて行ってましたし
やはり雄二の考えを読む翔子の方が
何枚も上手と思いましたけど最後の最後で
雄二が翔子の読みの上をいくとは…
続くは久保ですけど、翔子が
すでに策を立てて明久にも本気をだせるようにするとは…。
そしてアニメではすでにわかってますけど
文章から原作での召喚獣の装備も判明、
デスサイズを2つ持っているらしいので
アニメの召喚獣とそう大差がさなそうです。
普段は明久ラブですけどその実力は本物です。
優子と愛子は翔子のFクラス対策を
実行するところが印象的で
それほど印象的には…

さて続いては導入絵で姿が判明したキャラについて。
まずは9巻から登場したリンネの姿が判明したわけですが…
DSC01369_20111226184412.jpg
なんですか?!!!
この天真爛漫なすごく可愛いショタキャラは?!!!!
9巻では導入絵とかで描かれてなかったので
容姿姿がわかりませんでしたけど
まさかこんなにも!!
こんなにも可愛いキャラなんて!!!!
優子にこの魅力がわからないとは
ミステリーですよもう!!!!!!


続いては今まで名前だけ登場したものの
姿をださなかった高城がついに導入絵と共に登場…
DSC01370.jpg
今回は男性キャラ萌え祭りですかもう!!!!!
リンネはショタ可愛すぎますし
高城は美しすぎてもう興奮しっぱなしですよもう!!!
そしてやはり高城は3年主席だったんですね!!!!
そしてバカだけど頭良いとはまたユニークな(笑)!!!!
しかも礼儀的なしゃべり方とは裏腹に
中身はFクラスと大差ないって(笑)!!!!!


そして今巻の衝撃なラストですけど
まさかFクラス勝利目前でいきなり学園長がシステムを落とすとは…
しかもその後の展開が…
3年が2年に試召戦争を仕掛けるというもの!!!!
今巻まで謎の人物だった3年の高城が控えている以上
いつかは3年相手と試召戦争をやると思ってましたけど
このタイミングで仕掛けてくるとは!!!!

しかし2年VS3年となるとどういう構図になるか気になります。
2年全クラスVS3年全クラスなのか、
それと2年選抜メンバーVS3年選抜メンバーなのか、
また2年と3年の代表は誰になるのか、
3年は高城が代表をやるのは間違いないにして
2年は誰が代表をやるのか、
普通に考えれば学年主席の翔子が勤めるはずですけど
今回の戦いは学園長が中断させてなかったら
Fクラスは間違いなくAクラスに勝利していました。
なによりみんなをまとめる力でいえば
翔子より雄二の方が向いている気がしますから。
学年対抗か学年選抜、どっちにしても
いつもと違うメンバーもまとめないといけないわけですし。
そうなるとずる賢く大胆な策を立てる事ができ
なおかつ仲間の力や考えを利用する力に長ける
雄二の方が翔子よりまとめる力は上のはずですから。
さてここで学年対決が決まった以上、
2学年で個性や実力があるキャラをまとめると…

・吉井明久
愛すべきバカの観察処分者。
基本成績は悪いですけど
日本史と世界史においてはけっこう高いです。
さらに観察処分者故に召喚獣の扱いは
教師陣の次に高いんです。
さらに明久の行動は時に
まわりの予想を超える事もあります。

・坂本雄二
Fクラスの代表。
明久の悪友で明久の幸せが
純粋に気に食わないキャラ(笑)。
しょっちゅう明久を酷い目に合わしてますけど
雄二は翔子には弱いです。
しかし雄二の策は大胆不敵、
単純な策でも大胆にやる事で
周囲の意表をついたりする事も。
おまけに仲間の力や個性を活かし
さらにみんなを統一する力はカリスマ級です。

・ムッツリーニ(土屋康太)
エロに生きエロで死ぬであろう少年。
基本は明久以下の成績、
しかし保健体育の一点においては
学年主席の翔子ですら圧倒する程の猛者。
保険体育のみのチートキャラ。

・木下秀吉
バカテスにおけるメインヒロインの我らが男の娘。
ついに3年の主席からも女性扱いされました。
成績はそこまで良くなく得意科目もなく
明久のように召喚獣を操る力も高いわけじゃないですけど
変装や声色のチェンジと演劇で培った技術は
時に相手の意表を着く事も。

・姫路瑞希
Fクラスのワイルドカード的な実質学年のナンバー2、
Fクラスの戦力の9割は彼女と言っても良いです。
その力はAクラスが警戒する相手の1人です。
おまけに料理は殺人級(笑)です。
後者も使いどころ次第では戦力に(笑)

・島田美波
ドイツからの帰国子女で数学のみ戦力として高い少女。
しかしAクラスの方が基本数学でも上なので
総合戦になると戦力になるかどうかは…

・霧島翔子
Aクラス代表にして学年主席。
雄二に対してヤンデレ要素あり(笑)
雄二の戦略の裏を詠む事ができ
総合成績は2学年でトップ。
戦力として申し分ないです。

・久保利光
学年事績ですけど実質はナンバー3、
明久大好きな青年ですけど
翔子・瑞希に次ぐ戦力、
さらに学年対決となると明久と共闘もあるので
彼の明久に対する愛がいつもより
彼の力となる可能性も?!!!

・木下優子
Aクラスが誇る模範的生徒。
その実体は僕らと同類である
二次元専門ショタコンでBL好き。
Aクラスの中でも特に高い成績をもつ1人。

・工藤愛子
事実上女性版ムッツリーニ(笑)
ムッツリーニには劣るものの
保健体育の成績が特に高い、
さらに他の科目の成績も高い。

・根本恭二
Bクラス代表にして外道変態キャラ。
雄二には劣るものの卑怯な策が得意。
しかしその外道的な性格故に限りなく人望がない(笑)

・小山友香
Cクラス代表でずる賢いという意味で
頭の良い人物を好む悪女キャラ。
自身もずる賢いものの多少熱くなりがち。
雄二が指揮をとればそこも活かせる可能性が?

・平賀源二
Dクラス代表で噛ませポジ。
学年総合なら大した戦力にならない気が…

・清水美春
美波ラブに生きるかつて人間だった(過去形)少女。
男を殲滅させる気で本気でいる様子。
美波関連ではかなり暴走するので
そこを上手くコントロールすれば戦力に?

・玉野美紀
女装版明久「アキちゃん」大好きな少女。
彼女の告白はあくまでアキちゃんにであり明久ではない。
明久と共同戦線になればやる気アップ?

・中林宏美
Eクラス代表で明久にとっては天敵。
好きな久保が明久に夢中なため快く思っていない。
これもうまく使えば…


まあ戦力になりそうなキャラとかまとめると
これくらいでしょうか?
あとは誰がまとめるかですね。

しかし最後の導入絵でまさか
事後とは言え明久の唇が高城に奪われるとは!!!!
これは間違いなく明久の同性愛疑惑が
さらに完璧なものになりますよ絶対!!!!
というよりもう色々グッジョブです!!!!!
スポンサーサイト
category
バカとテストと召喚獣
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 08:59

Re: タイトルなし

まああれは途中中断でも実質勝ったようなものですけどね。
雄二には2年VS3年をやる代わりに自分達が勝った際には
Fクラス陣をAクラスにって条件を出してほしいですね。
学園長達のせいで勝てた戦いを強制終了になったので
それくらいの条件は承諾してもらわないと割に合わないでしょうし。

ショタコンなら同志ですね。

もう大半になってきているような(笑)
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 22:21

小森友香じゃなくて小山友香ですよ^^
  • 2012⁄01⁄05(木)
  • 12:37

Re: タイトルなし

> 小森友香じゃなくて小山友香ですよ^^
指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。
  • 2012⁄01⁄08(日)
  • 09:17

早く11巻見たい
  • 2012⁄08⁄03(金)
  • 11:16
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1480-8bf7963b

【iPhone】バカとテストと召喚獣にっ! バカテスバランス (アプリバージョン:1.0.1)

アプリ名:バカとテストと召喚獣にっ! バカテスバランス (アプリバージョン:1.0.1)価格:?350※価格は執筆時の価格になります。時期によって変動する可能性がありますので、ダウンロードの際はご確認をお願いいたします。プラットホーム:iPhone?カテゴリ: ゲームリリ
  • 2012⁄04⁄13(金)
  • 22:52
  • App Market