BLEACH第354話「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」感想

突如姿を現した月島相手に互角にやりあう銀城の戦いを見て
フルブリング使い同士の戦いがどんなものかを学び
さっそくその戦闘スタイルを吸収し成長した一護、
しかしそんな一護を雪緒がゲーム空間へと閉じ込めて?
さて突如、一護をゲーム内に閉じ込めた雪緒ですが…
まあそうなると月島は雪緒を狙いますよね。
でもそこで銀城が雪緒を守り、さらに茶渡も
銀城のサポートとして戦いに参戦、
さらに背後にはリルカが銃?を持ち月島の背後に…
これだけ周囲で目立つ行動したら
野次馬はもちろん警察が来るのも当然ですし
月島からしたら明らかに分がわるいんですよね。
一応、月島は立ち去りましたけど…
っていきなり茶渡が倒れたんですが?!!
まさか月島にやられたんですか?!!

さて一方の病院では石田に呼ばれて織姫が来て…
石田も一護の異変に感づいているんですね。
だからここで寝ているわけにはいかず
織姫の能力で治してもらおうと呼んだんですね。
でもここで気になる事が1つ、
それは本当に石田を襲った人物が
織姫を斬った月島と同一人物かという事、
石田は斬られ重傷を負ったのに対し
織姫は斬られたのに傷1つない、
とても同一人物が斬ったとは思えないんですよね。
まあこれに関してはいずれわかるという事で…
さて一方の一護はようやく雪緒の能力から外に出られて…
茶渡も目覚めましたけどなんか様子が変ですね。
自身の胸元を手探りしてましたけど
これはやはり月島に斬られましたね…。
しかし月島が自分達のアジトを察した以上、
修行は急がなくてはいけないです。
そこで銀城は雪緒の能力内で修行を…
って雪緒、ものすごい嫌がりようですね(笑)
というより今までで一番子供らしい雪緒で
こういう雪緒がまた!!!!!!
本当にフルブリンガー側にはもったいないです!!!

さて銀城の説得で嫌々ながらも協力する事にした雪緒…
「インヴェーダーズ・マスト・ダイ」!!!!!
ゲーム機を媒体に使い相手をゲーム内に閉じ込め
そのゲーム機をさらに操る能力です!!!!!
ただゲーム機が媒体な以上、充電切れかかっていたら
プラグつなげながらじゃないと使えないという
致命的弱点がありますけどそれでも能力だけで見れば
敵にまわしたくないですね。
というよりムードを作る為に
格闘ゲームっぽい背景にって!!!
雪緒の遊び心ですねもう!!!!!
こういうノリは嫌いじゃないです!!!!

しかしこのフィールドでは雪緒が
戦闘のルールを決める事もできるんですね。
銀城の指示でライフ性のルールになりましたけど…
さて一方の織姫は病院の帰りに茶渡と会い…
確かにここからの修行は織姫の力は必要不可欠ですね。
でも織姫はフルブリング使いは敵の月島くらいしか知らなく
まだ銀城達と対面した事がないんですよね。
って早速リルカが織姫にちょっかいを出してきましたよ。
でもリルカの言う事も一理あるんですよね。
織姫の能力は茶渡から聞いて知っているとは言え
それはつまりこれから一護は怪我をしまくるという事、
治してもすぐ傷を負う、
一護に無理をさせるという結果に繋がるわけですから…
でも織姫だってアランカル篇での戦いにいたキャラ、
基本的に戦闘には参加してませんでしたけど
織姫は一護の傷を治せなかった事、
自分の助けを呼ぶ声が原因で一護のホロウ化を
暴走させてしまったという辛い想いもしたキャラ、
今の織姫にとっては一護が傷つくよりも
一護の役に立てない事の方が嫌なんです。
だから織姫は一護が傷ついても自分が完璧に治す、
その覚悟を持てるんです。
リルカ、相手が悪かったですね。
むしろ逆にリルカの方が一護を心配しているという
本人を突かれちゃってますし(笑)

さて織姫も回復アイテム(笑)として
ゲーム内に入りましたしこれで修行の役者が揃いましたね。
さてその一方で浦原商店では浦原達が動いていて…
浦原が一心にしつこく何かを確かめているようですけど
まさかここで…

ルキアが素顔で再登場するとは!!!!
原作ではここは足下と台詞だけでしたけど
アニメではここで素顔まで見せるとは!!!!
エクスキューション辞典は雪緒、
ゲーム関連ではお茶目ですね(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1481-a75e4c7f

BLEACH第354話一護vs銀城、ゲームの空間へ!

第354話「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」公式HPよりあらすじ一護が月島と対峙している頃、病室の雨竜は織姫と面会していた。一護が自分を襲った男と接触したと察した雨竜は、織姫に...
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 21:54
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

BLEACH 第354話「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」

「せっかくゲームの中に入ったんだ  ゲームらしいルールが欲しくねぇか?」 雪緒の完現術“インヴェイダーズ・マスト・ダイ”の中で銀城との修行を始める一護! そして、裏で動いている喜助さんと一心さんの所...
  • 2011⁄12⁄28(水)
  • 23:06
  • WONDER TIME

◎BLEACH第354話「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」

イチゴと月島が戦う。ユキオが戦闘を中断させる。PSPにセーブする。ギンジョウが月島と戦う。チャドも参戦。セーブが完了すると接触できなくなる。ユキ:テレビ局が来たら困るんじゃ...
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 14:31
  • ぺろぺろキャンディー