BLEACH第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」感想

フルブリングを完全に習得する為に雪緒のフルブリング
「インヴェイダーズ・マスト・ダイ」の中で
銀城を相手に最後の修行として戦う事となった一護ですが
フルブリングを使いこなす銀城相手に苦戦を強いられていて…
さてフルブリングを完全習得する為に
銀城とのバトルに励む一護ですけどやはり銀城は強く…
でも一護がボロボロになった時に備えて織姫を
インヴェイダーズ・マスト・ダイに入れたんですね。
そして茶渡も中に入りましたけどそれは
一護の修行の手伝いの為じゃなく自身の修行の為なんですね。
その理由はやはり月島襲撃の際のあの一瞬の間に
茶渡自身が斬られたからでした。
でも織姫同様に斬られた後が残ってないんですよね。
その違和感はまだ茶渡の正体が何か気づいてないですけど
月島の何かの能力と言う事には気づいているので
今はとにかくがむしゃらに修行する事にした様子、
でもこれ、一護の力になる為にですよね?
でもどう考えても裏目に出る感じしか…
さて一方の一護サイドですけど織姫の治癒が
遅いから銀城はすかさず攻撃を…
って銀城の攻撃を跳ね返しました?!!!
四天抗盾!!!!!
それは一護がいつ力を取り戻しても良いように
茶渡と共に修行を続け覚えた新たな力!!!!
復活した際に足手まといになりたくないから!!!
その一心でレベルを上げたんです!!!!
四天抗盾はこれまでの全体防御や
完全再生とは違いカウンター系の結界技です!!!!

さて銀城の攻撃から一護を守り
治療もある程度した織姫、
そんな織姫に治療はもう良いと言い
一護は修行を再会して…
なるほど、織姫を修行内に参加させた理由は
単純な一護の治療の他に一護に守るべき者を側に置く事で
一護の戦いに対する気迫を上げる為だったんですね。
確かに一護はこれまで守るべき者や
助けたい者が側にいるだけで限界以上の力や
新たな力を得たりしました。
銀城の考えは大当たりですね。
さて一護と銀城が戦っている様子を見ている織姫ですけど
そこにリルカも入ってきて…
まさかゲーム内でドーナツを食べたいから
雪緒に指示をってわかりやすいわがままキャラですね(笑)
これは雪緒が素直に送らないのも納得(笑)
そして織姫のお願いなら聞く雪緒(笑)
なんですかこのリルカと織姫の扱いの差は(笑)
というより完全に織姫ペースですよね(笑)
リルカは1人でドーナツ食べるつもりでしたけど
織姫の欲しそうな表情に負けちゃったり
さらっと織姫、2個目を食べようとしたり(笑)
そして極めつけは重い過去をさらっと言っちゃった事です(笑)

でもそれを笑顔で話せるようになったのは
今を見ているからでしょうね。
確かに織姫の生い立ちは重いですけど
今は一護や茶渡やみんながいます。
だから辛い過去があっても明るく振る舞える、
それこそが織姫の強さと思います。
まあそんな織姫の強さを知ったリルカ、
見事なまでにツンデレ対応してますね(笑)
ツンデレはこんなキャラですという
言いテンプレキャラですよ(笑)

さて再び一護VS銀城に戻りますけど
一護は銀城の刃に何も感じない事に違和感を…
それは銀城の刃からは何も感じないから、
月島との戦いでは月島は自分を見ていないものの
殺気だけは刃にこもっていたらしく、
銀城の場合は刃から殺気を感じず
戦っているのに自分を見ていない感じみたいです。
つまりこれまでの相手とは全く違うタイプなんですね。
そして銀城の方は何かを思いついたらしく…
って一護の眼を斬りました?!!!!
そんな事したら失明するじゃないですか!!!

いくら織姫の能力で後で治せると言っても
命がけの修行中に視力を奪うと言う事は
それはそれだけ一護はハンデを追う事になりますし
一護もさすがにやり過ぎと感じるのも無理ないです。
でもそれに対し銀城は悪役モードで語り始めます。
確かに最初から銀城達の目的は一護の力を取り戻させる事、
その為なら容赦ない事はしないなんて言ってないですね。
さらに一護の矛盾点もついてくるところもえげつないです。
さらに雪緒は織姫の動きも封じて一護の回復も封じてしまいましたよ。
それでも一護は音や気配を頼りに戦いますが…
それも銀城が本気を出してないからなんですよね。
銀城の目的は一護の力を取り戻させる事、
その為なら手加減もしたりします。
でも調子にのったら容赦ない一撃を仕掛ける、
それが今の銀城なんです。
さらに力が出せないとわかると一護の仲間、
茶渡と織姫も殺す、最後に一護も殺すと言い出して…
でもそんな仲間のピンチが迫った時に一護に異変が?!!
それは霊圧を見る力?!!!!
さらに一護から大きな力が溢れ出してます?!!!
そして一護のフルブリングの形が?!!!

どうやら銀城は一護の力を覚醒なせる為に
わざと悪役っぽく振る舞っていたようで
力が覚醒する際には力が一気に放たれるので
どうしても制御できる者が必要、
だから銀城が一護の修行を引き受けたんですね。
それにしても銀城、かなりノリノリだった気が…
まあそれは銀城の本質なんでしょうね…。
でもここまでやられたら一護が銀城を疑わなくなるのは無理ないです…。

エクスキューション図鑑は茶渡の修行内容、
ってテトリス風修行ですか!!!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1514-0f2ac812

BLEACH 356 敵か味方か!?銀城の見えない心!

『敵か味方か!?銀城の見えない心!』 内容 銀城との修行をはじめた一護だが、まだ力の差は大きく負傷する一護。 が、、、そこに織姫が、回復アイテムとして現れるのだった。 完全な回復を待たずに攻撃を再開しようとする銀城。 すると、織姫は新しい技“四天抗盾”で受...
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 22:11
  • レベル999のgoo部屋

2012年1月第三週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 原作範囲は51巻の第449話から52巻の第451話まで。 今週の銀城との修行で、ついに一護の完現術が完成したんですが……そろそろ一護のあの...
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 22:39
  • 日記・・・かも

BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」

「俺と二人きりのフィールドに入った時点で  終わりなんだよ お前は!!」 銀城と修行を始めた一護! 何も感じ取れない銀城は 敵か味方か――…    【第356話 あらすじ】 月島との戦いのため、一護は...
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 21:28
  • WONDER TIME

◎BLEACH第356話「敵か味方か!?銀城の見えない...

キスケとイチゴ父が相談する。ルキアも来てた。イチゴはギンジョウと戦う。そして、織姫がやってくる。ギン:さっさと治してやってくれ。チャ:ここから先は井上の力が必要になる。...
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 19:59
  • ぺろぺろキャンディー